10/6 博多ただいまコン 突然不意打ち選手権開催!密会コンの感想も欲しいです!今夜24時〜ミットレ マイケルジャクソンSP <2>

密会コン 渾身の前説。どうぞお聞きください!

 

 

9/2 の『石井一孝 ミュージカル高座 イエローとブルーの密会』にお運びいただいた皆様、誠にありがとうございます。皆様の黄色い声援を浴びながら、アイドルとして今まで生きてきて良かったと思いました(どあほ)。

ゲストの岸祐二くんとのトークがあまりに楽しくて、出演者なのにゲラゲラ笑っちゃいました。祐二は回転が早くて頭がいい上にサービス精神が旺盛だから、一緒にいて予期せぬハプニングを巻き起こしてくれます(笑)。

真剣に「カフェソング」を歌ってる時に、赤チョッキのアンジョルラスが眼前を通り過ぎた瞬間。あの先輩のYMCAネタを3回も繰り返した瞬間。病院の対決でバルってる時に脇をくすぐりに来た瞬間。

これは幻?悪夢?何かの事故かと思いました(笑)。

密会コンの感想をぜひ書き込んでくださいね。岸くんファンの書き込みもお待ちしています。

 

話題は、一瞬代わり 今夜のミットレは「Michael Jackson スペシャル Part2」。先週に引き続き熱く燃えるようなマイケル愛を語ります。スリラーのB面の聞きどころお教えします。今夜のキーワードは…

 

「いつやるの?今でしょ!」。ごくごく。1000。ペーパー。バトンタッチ。ごぼう抜き。「6」。暴挙。膝。静かな闘志。万華鏡。ZWO。図式。幸せにするために。

 

さて、話は戻り…そんな日曜日の興奮と余韻の中、グ〜スカ眠っているあなたへ。草木も眠る時刻に恒例の他力本願なアレを開催したいと思います。

「博多ただいまコンサート Part4」に相応しいサブタイトルをつけて下さいませ!マジかよ!って叫ぶ声が聞こえたのは幻聴でしょうか(笑)?

 

10/6(土) 「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」 開催!

 

【日時】 2017年10月6日(土)
1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演 (開場は 各公演30分前)

【会場】 ゲイツ7(博多座から徒歩1分)
福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s ビル7F 092-283-0577

全公演開場は30分前です。未就学児童のご入場はご遠慮下さい。

【料金】 6,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

アフタートークショーについて
・レミゼラブルについて語ります。ジョンケアードの演出法。マリウス、ジャンバルジャンを経験した者のレミゼ語り。どうぞお楽しみに!
・夜の部のチケットをお持ちの方は、そのままご覧いただけます。
・昼の部のチケットをお持ちの方もご参加いただけます。詳しくは当日スタッフがご案内いたします。

サイン会について
・当日、会場にて、CD・DVDをご購入の方に、参加券をお渡しいたします。
・昼の部でCDをご購入いただきました方もサイン会に参加できます。

歌唱予定曲について
・1人リリーズアイズ。ヴェローナ大公の歌う「ヴェローナ」。あの日の君はどこにリプライズ。ファルコンインザダイヴ。アンセム。キラ。九州出身アーティストメドレー NEW。など。

 

『Secret Garden』久留米公演が今も忘れられない熱風亭小顔師匠(あほ)。
松田聖子さん、藤井フミヤさんを生んだ土地、驚くほど美しくため息が出るほど立派な「シティプラザ」という劇場を有する土地、喫茶ポケットを育んだ土地、三銃士をあたたく見守ってくれた土地…それが福岡 九州。俺の顔のルーツもおそらく九州。勝手に親近感を感じている場所。 久留米を離れる時に、もうすぐ戻ってくるからね。と言い残してきた。そのくらい久留米が、博多が、小郡が大好きなんです。あったかい九州ピーポーに恩返しがしたいんです。

しかしサブタイがなければ片手落ち。クリープのないコーヒー、カーテンコールのない舞台、笑いのないモンスターズ、毒舌ツッコミを忘れた岡幸二郎みたいなものです(笑)。そこで皆様、あなたの素晴らしい英知と天才を黙って俺に下さい。

密会コンが終わってまだ放心状態なのに、突然の不意打ち的に開催するサブタイ選手権に絶句している人!そうだろそうだろ。って確信犯か(あほ)! いつも俺のコンサートの恒例ですが、皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい、そういう企画です。

 

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

~結末は誰にも教えないで下さい~

~私の目が細いのは父のせい 耳たぶがないのは母のせい あの人の前では私は愛の妖精〜

〜もしもの二択 モツ二郎と鯖絵 どっちの名前になりたいの?

~私はどうしてこの変態なDJが好きなんだろう?それは私も変態だから~

 

まあ。こういったような(あほ)ニョロでくくられる所謂サブタイトルです。

 

今回のサブタイトルのポイントは

1、顔が九州顔というだけで四度も博多に帰ろうとする獰猛さ

2、26年もミュージカル街道を走り続けてきた男の…歌声に宿る奥深さ

3、ガーシク・スカピン・チェス・ロミジュリ・レミゼ・デスノートという名作をゴソッと歌う気前の良さ(あほ)。

4、もう来世は鯖太郎という名前でもいい。そのくらいゴバ鯖が好きという潔さ

5、九州に行くたびに「モンスターズ」はいつ博多に帰ってきてくれるんですか?と声をかけられる。モンスターズは欲されている…追い風が吹いている…よし、武道館が見えてきた。まずは芳雄と健治と育三郎のスケジュールを押さえること、そして三人を接待することだと考えたイヤラシさ

6、九州出身アーティストメドレーに「カズちゃんのズンドコ節」を入れて、九州ガール達と1つになって盛り上がりたいと意気込むかわいらしさ

7、ネヴィルやエディやショーヴランで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。あんなだけど、いいところもいっぱいあるのよ。是非ただいまコン4に参加してみて。一緒に目尻の皺を倍増させてみない?」と友達に促して欲しい。そう願う朗らかさ

 

以上だ(笑)。 このあたりのことを総括して、あなたのセンスを小さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

優勝者は「10/6 ゲイツ7の楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならネヴィル顔もヴェローナ大公顔もリューク顔もエディ顔も可」 万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

 

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:あなたが熟睡している今!

締め切り:9/8(土)21:12 (不意打ち 突然)    猛烈な依頼を受けて締め切りを延ばしました(笑)

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。しょうもないサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。 お待ちしていま~す!

 

10/7 翌日には、博多のCDショップ 「ミュージックプラザ インドウ」で無料コンサートを開催!ミュージカルからオリジナルから色々歌います。詳細はインドウさんのサイトで!

 


55 thoughts on “10/6 博多ただいまコン 突然不意打ち選手権開催!密会コンの感想も欲しいです!今夜24時〜ミットレ マイケルジャクソンSP <2>

  1. 度々失礼します。

    石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜‌
    ~ド(10)リーム(6)を追い続け26年、武道館への追い風は吹き続ける~

    10月6日は「ドリーム」の語呂にちなんで「夢をかなえる日」だそうです。
    苦し紛れの3個目(笑)、エントリーお願いします。

  2. M

    音楽活動にお忙しい毎日なので、今回は選手権は開催されないのかなと思っていたので、まだ幻を見ているようですが、ぼんやりしたまま参加します。

    ~熱々トーク ワクワク楽曲 艶々歌声 ラブラブ九州 楽しく美味しい贅沢四種盛り~

    ~遠く遥か いつも心に宿る街 帰ってきたよ For Tonight ~

    ~爆笑と感動 残るのはどちら? 鯖イバル~

  3. ムササビ

    赤津崎先生、こんばんは。
    サブタイトル選手権エントリーします。

    エントリー. 1
    〜博多の貴方はいけないお方
    数多の想い出 帰り咲く
    今ひとたびの 秋の夕暮れ〜

    博多で韻を踏んでみました。(博多、貴方、おかた、あまた)
    カズさんは何かと池図のイメージがあるので、いけないお方です(笑)。
    ・数多(あまた)の想い出 帰り咲く
    博多での沢山の想い出 ミュージカル人生での想い出(曲) を歌い語るコンサートだから。

    エントリー. 2
    〜はかた で歌った うたかたの恋
    今宵 よたび花開く
    はるか彼方の eye ウォンチュー〜

    これも博多で韻を踏んでみました。
    ・eye ウォンチュー
    eyeは口と同じように雄弁。カズさんの大きな瞳は色々な事を語りかけてくるという意味で。
    四度目なので、よたび。

    エントリー. 3
    〜名曲を ゴマンと 並べて ご満悦
    ハカタニアンに Comment ça va ? (コマン サヴァ)
    歌に酔い 想いを寄せる 秋の宵 ただそれだけで宵 〜

    ゴマさばにかけてみました。少し俺様風キャラで(笑)。
    ・歌に酔い 想いを寄せる 秋の宵 ただそれだけで宵
    カズさんの歌で酔わせて欲しい、そんな想いを込めて。

    以上です。

    密会コン、とっても楽しかったです!
    前説から笑い転げました。
    博多コンも、楽しみにしています。

  4. 星子(訂正075キッシー)

    2投目です♡

    「どこにおると〜?
    HAKATAリプライズ♪
    歌いたかったっちゃけんね♡」

    私にとっては君どこリプライズ♪が一番の楽しみです。
    なので、それをもじりましたー!
    失礼しました〜ε=(((ヘ(**・ω・*)ノ【穴】

    ペンネーム。
    前に投稿した時のまんまだったので訂正兼ねて(笑)
    名前にびっくりしました!

  5. かも

    なんとか時間までに間に合いました。21時まで喘がなくてもすみました。
    会社もまだ残業している人もいましたが、「ごめん、今から重大な選手権があんねん!」と帰ってきました。
    「よーわからんけどがんばって!」と送り出されてきたので、必死で、電車の中でなんとか3つ目をひねり出しました。
    では、3つ目。

    【サブタイトル】
    ~天高く歌濃ゆい秋 ゴマÇa va 大漁てんこ盛り
     天神にミュージカルソングを~

    【説明】
    ・天高く歌濃ゆい秋
    →元ネタはもちろん、「天高く馬肥ゆる秋」です。濃い石井さんのお顔、ミュージカルソングからPOPSまで濃密な曲目を「濃ゆい」に集約しました。

    ・ゴマÇa va 大漁てんこ盛り
    →秋はおいしいものをたくさん食べたい季節。歌もお話もたっぷり味わえるという意味で「大量てんこ盛り」にしました。

    ・天神にミュージカルソングを
    →元ネタはもちろん「天使にラブソングを」天神はお隣ではありますが、ゴロもいいし「テン」で韻を踏んでみました。

    ふ~~、終わった!
    これで、ブツブツ星人から卒業です。ではよろしくお願いします。

  6. ドロン女

    「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」
    〜博多に住んどこ? ズントコかずちゃん! 
    帰ってくるよ何度でも〜

    「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」
    〜中州で聴かす歌謡笑(SHOW)
    ばりちかっぱ歌いたい 時間overごめんたい〜

    ※福岡の言葉「ちかっぱ」と「ばり」を使いたかったのです。めんたいを入れて韻にを踏みました。

    これまでに使われていないワードで色々考えたのですが、いや〜かなり難しいですね。
    全然浮かばなかったです。ですが参加してしまいました。 お目汚し失礼しました。

  7. すずらん

    こんばんは‼ ギリギリになって申し訳ありませんが、私が考えたサブタイトルを改めて書きます。 Bon apetti 青魚ごまca va? for(4) all 如何でしょうか? 全然ダメですね‼ 因みに昼の部を友達と見に行きます。

  8. カズさん、こんばんは!
    時間がないので用件だけで失礼します(汗)

    石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜
    ~Oui, ゴマ Ca va!
     サバイバルなリバイバル!今宵、博多はサバンナと化す~

    過去2回のただいまコンでは、Ca va?(元気?大丈夫?)と問いかけていたので、Oui(はい)を付けて返答にしてみました。(本来はOui, Cavaで「はい、元気です」とのこと)

    Ouiの発音はウイ。ウィーと発音するのは英語ではWe。大きな解釈で「私たちはゴマサバです」でいいんじゃないかと(笑)。
    今回のサブタイポイントの3番目によると、たくさんのミュージカルナンバーを歌われるとのこと。それぞれのキャラが「サバイバル(1サバ)」なせめぎ合いの中リバイバルしていただきたい(笑)。当然、客席は大フィーバーで亜熱帯高圧状態の「サバンナ(2サバ)」へと化すわけです。
    「サバづくし」にしたくて選んだ単語はかなり無理がありますが(笑)、2個目のエントリーお願いします。

    もう1個は時間的に難しいですが、奇跡が起きたらまた来ますね~

  9. 鷹匠

    「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」
    〜ばりしゃれとーけん、黙って俺について来ればよか!〜

    説明
    めっちゃ洒落てるから、黙って俺について来い!
    後半は博多弁プロポーズ集から。笑
    4回目ともなるとこちらもネタが尽きまして…

  10. RIE

    密会コンの渾身の前説、メチャメチャ面白かったです。
    Twitterのカズさんと祐二さんとのツーショットも素敵ですね。
    でも、やっぱりお二人の止まらないトークと、アイドルメドレーのことを思い出すと…どうしても笑ってしまいます。
    密会コンの音源、ぜひ聴きたいです。

  11. 耳たぶなしうり坊

    そろそろ来ると分かっていたのに、慌てふためいた恒例のサブタイトル選手権!
    締切を無理して延ばしてくださって本当にありがとうございました。

    エントリーの前にお伝えしたいことが。
    今回の例文「私の目が細いのは父のせい 耳たぶがないのは母のせい」にメチャメチャウケました。
    なぜ、子供の頃から抱いている私の密かな恨み事がバレているのか!?(笑)

    ということで、苦し紛れの凡ネタではございますが、謹んで選手権に参加させていただきます。

     「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」
    【その①】
     マチソワ後  トークにサインに  大延長  ゴマ鯖売切れ  1da4!(ワンダフォーorカズだよ~ん)   
    【その①解説】
    これは私の実体験です(笑)。
    前回初めて参戦した博多ただいまコンサート。
    トークショーでは時間切れで質問に全然答えられずじまいという事態に大爆笑。
    サイン会では石井さんの優しさに包まれとってもwonderfulな気持ちになったんです。  
    そして、シアワセな気持ちのまま、石井さんが大好物のゴマ鯖を食べに博多駅前のとあるお店へ。
    ところが、行った時間が遅くて、既にゴマ鯖は売り切れ。泣
    く泣くゴマ鯵を食べるはめになったという・・・かなり恨み&思い出深い前回の博多ただいまコン。
    きっと今回もきっとこんな感じなんだろうな~と予測してのサブタイトルです。
    ちなみに、今回は前回の反省を生かして、ゴマ鯖は、コンサート当日のランチか翌日に食べると決めています(笑)
    「1da4!」は、「ワンダフォー」とも読めますし、一孝さんの「1」から「カズだよ~ん」、とも二重に読めるようにしてみました。
    そして、もちろん「4」は、4度目のただいまコンという意味も込めています。

    【その②】
    ワカホリ・ネタホリ・顔のホリ  それより深いHAKATA愛  叫べ”カズちゃん” 4th together
    【その②解説】
    石井さんと言えば、
    いつも仕事三昧のワーカホリック、略して「ワカホリ」。
    ミュージカル俳優に全く不必要なオモシロネタの深さ、その名も「ネタホリ」。
    時に、「九州顔」、時に「ベトナム顔」と、都合良く使い分ける顔の濃さ、「顔のホリ」。
    しかし!そのどのホリよりも深いのが、4度も「ただいま」する博多への愛です。
    きっと今回の九州出身アーティストメドレーでも、”カズちゃん”と呼ばれたくて、4回連続で「ズンドコ節♪」を入れてくるだろうな~と想像しての、「叫べ”カズちゃん”」。
    結語は、私の好きな石井さんのオリジナル曲「FOR TONIGHT」をもじった「4th TONIGHT」とどちらがよいか迷ったのですが、会場のお客さんと皆で4回目の宴を一緒に叫ぶという感じが良いかなと思い、ルー大柴さん十八番のtogetherを選びました。

    【その③】
    言葉はいらない 笑いとゲラ顔 満席の椅子とテーブル HAKATA Ladyでいっぱい
    ゴマ鯖夢見て ズンドコ燃えて 共に待ち焦がれた・・・その日が来たよ♪
    【その③解説】
    はい、説明するまでもなく、「カフェソング」替え歌です。
    今回のアフタートークショーでレミゼを語ること、密会コンでの歌詞を忘れた時の即興作詞爆笑トークをヒントに閃めいたかなり長いサブタイトルです!
    ただいまコンへ寄せる石井さんの思い、そして私たちの期待の両方を込めました。
    カフェソングの歌詞をほぼ反対の意味に書き換えたらあっという間に完成!
    ふざけているようですが、意外と真面目に博多愛、ゴマ鯖愛、コンサートへの期待を表現したつもりです。
    万が一、そんなことはありえないのですが、もし間違ってこれがサブタイトルに選ばれてしまいましたら、文字は超縮小してチケット印字してくださいね。
    それと、オリジナルはとても切ない楽曲なので、石井さんの手で明るくhappyにアレンジされてから、当日発表していただけばと思います(あほ)。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    以上、なんとか3つエントリーさせていただきました。
    共通しているのは、いずれもしっとり系や美しい系ではなく、笑いに走ったということ。
    今年は、大雨に、地震に、日本のあちこちで大きな自然災害が頻発するという、とても残念でショッキングなことが続いています。
    現に、今日も避難生活を送っている方もいらっしゃいますし、コンサートの開催地である九州の皆さんもまだまだ完全復興に向けて頑張っていただく必要があります。
    少し不謹慎かもしれませんが、そういう少し暗くなりがちな時だからこそ、ただいまコンでは、石井さんの持ち前のパワーと明るさと声で皆さんを勇気づけてhappyにしていただきたいと心から願っています。
    その第一歩として、サブタイトルはゲラゲラ&クスクス笑えるようなものに決まったらいいな~と思っています。

  12. ミルキー・ウェイ(美聡)

    石井さん、こんばんは~。

    わたしも一つ、参加します。。

    ~4回まわってワンダホー~

    『3回まわってワン』をもじりました。。。
    4回目の博多だそうなので・・・。。。

  13. kanako

    石井さん

    サブタイトル選手権
    締め切りギリギリの参加です(^-^;

    ①ポケットから溢れるほどの
    感動の歌声と腹筋崩壊の笑いを貴方に…

    ②千の声を持つ男の挑戦…
    今宵博多で沢山のミュージカルの幕を上げて魅せましょう!

    ①は、今回ポケットというワードを入れてみたかったので
    ②は、石井さんの歌うミュージカルの歌は、舞台装置も衣装もないのにその舞台
    を観ているような感覚になってしまう、そんな魅力があります。
    それと幕が上がれば、をかけてみました。

    サブタイトル選手権、文才のない私はいつも皆さまの素晴らしい作品に凄~いと感心しながら読むばかりでしたが…
    今回は地元博多でのコンサート!ということで、ない頭をひねって絞り出して見ました(笑)

    やっぱり、文才がないのはどうやっても変わりませんが、
    参加することに意義がある。ということで…
    コンサート楽しみにしています!

  14. あひる

    カズさん!!

    こんばんは♪

    待ちに待った、ライブ☆楽しみにしてます。

    その前に、タイトル選手権の参加です。

    ①とっとってー、と言われたけん とっとったとよ☆とっておきの日

    ②関門海峡を渡る合言葉(カギ)は…「ズンドコ☆」「カズちゃん!」これで、決まり

    ③MonSTARS流星群の蒼い星が…
    今夜、福岡に飛来します。

    福岡を忘れないで、いてくださってありがとうございます。

    ご当地メドレーを、楽しみにしています。
    クリスタルキングや広瀬香美さんにも挑戦して頂きたいです♪

    福岡空港も日々新しく生まれ変わっています。
    福岡へ来れる方々もお待ちしてます。

  15. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こん!
    おお、前説が!
    でも今外でイヤホン忘れちゃったので聴けません。帰宅したら腹筋抑えながら聞きます!

    3つ目行きます。実は今から恒例のスウェーデンザリガニ祭りで酔っ払う予定です(あほ)
    もうちょっと練りたかったけど時間がない。行きます。

    博多、好い10と!ヴェ6ーナ大公は四度、ゴマサバの地に立つことを決意した。

    すいとうと!とヴェローナ大公、でライブの日、10/6を入れました。
    四度はよたび、と読んでくださいまし。

    では、祭りに行ってきます!

Comments are closed.