社長名言の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #125 (#203) 2018.8.21 生歌は「For Tonight」@俺のライブ2

ハロ~ミッドナイト。8月も終盤。
40度を超える実力の我が国の「暑さとの闘い」、毎日熾烈な争いですがお元気ですか~?
そろそろ夏休みの宿題に着手しないとまずい時期になりましたが、もう終わりましたか?何?まだ全くやってない?君、チャレンジャーだな。
俺と同じじゃないか、こんな大人になっちゃうぞ(笑)?
一刻も早く、やらなきゃならないことが終わりますように。

俺は日本の実力派AORユニット 「ルネージャ」とのコラボレートライブを終えたばかり。
やはり腕のあるミュージシャンと音楽を奏でると、勉強になるし、もっと高みを目指したいって心が動くんだよね。それはそれはグルーヴィーで、知的で気持ちいい音に包まれて幸せな時間でした。
ルネちゃん、新井現詞さん、お世話になりました!
ルネージャ、すごい音楽性だから是非チェックしてね!
このルネージャライブの模様も生歌コーナーでミットレリスナーにお届けできたらと思っています。楽しみにしててね。

 

滋賀県近江八幡市の おとうふろみろみさん からのお便り。

「石井さん、こんばんは。私は以前オンエアされた石井さんのオリジナルソング「君といる陽射し」の美しいハイトーンヴォイスに圧倒された者です。
とても癒やされました。私はいつもラジオを聴いているばかりですが、この曲を聴いて石井さんのライブに行ってみたくなりました!

さて、暑さを吹き飛ばす恐怖、ホラーな曲にリクエストします。
このアーティストは見た目は怖そうですが、緻密な世界観と美しいハイトーンヴォイスが素敵で大好きなアーティストです。石井さんと同じですね!」

おとうふろみろみさん、ありがとう!
「君といる陽射し」は、山下達郎さんの「ジョディー」みたいにフルコーラス 裏声だけで歌う曲を書きたくて書いた曲なんです。俺のファルセットを気に入ってくれて幸せやな。

それでは、襲い来る暑さに抗うホラーな曲、行ってみたいと思います。
デヴィン・タウンゼンドのBad Devil!

 

★Bad Devil / Devin Townsend

https://youtu.be/rokLH-YRZ1g

 

なんじゃこりゃあ~!攻撃的で攻め狂うシャッフルビート!
デヴィン・タウンゼンドのBad Devil お届けしました。
みんな、ちょっと涼しくなったんじゃない?だって悪い悪魔の曲だぞ。
いい悪魔っているのか(笑)?俺はデスノートの死神リュークをやってるから、悪魔はなんか友達か親戚みたいな気持ちなんだよね(あほ)。
ど頭の「笑い袋」みたいな 悪魔の笑い声に受けました。めっちゃ演劇的な作りがいいね~。

デヴィン・タウンゼンドはカナダのアーティスト。ギタリストでヴォーカリストです。
メタルバンド ストラッピング・ヤング・ラッドの中心人物とのこと。
いやあ、この人の独特の音世界、センスいいね。重厚なハードサウンドの途中にジャズっぽいセクションがあるのが個人的には「やるな!」って感じです。
おとうふろみろみさん、教えてくれてありがとう。

今夜のミットレは、君の心に住む「悪い悪魔」を退治する勢いで進めて参ります。
ってリスナーは腹黒設定か!

     CM

 

新コーナー企画募集の呼びかけにアイディアが続々届いています。
みんな本当にありがとうね!

☆和泉市の男子 おにこべ オトンさん

「石井さん Hello Midnight!
新コーナーについてですが、やっぱり石井さんといえば、35,000枚も所蔵していらっしゃるレコード!
これに注目させていただくしかないでしょ! ということで、題して
『気まぐれ!石井がセレクトした今週の一枚』
AORに限らず石井さん所蔵のお勧め盤を毎週セレクトしていただき、その中から数曲オンエアしていただくという、我々石井リスナーにとって至福のひとときと言えるコーナー!いかがでしょうか?!」

これは面白いかも。CDとLPを入れてる棚があるんだけど、あまりにも量がありすぎて…ほんまにね…山脈にぶち当たったような規模なんだよね。
20畳くらいの部屋の壁全面に収納しても置き切れないからね。「石井一孝の氷山の一角」ってコーナー名も良くない?

☆堺市の男子 堺のワークス2さん

「石井さんのリクエストコーナー」は、どうですか。
AOR、ロック、Soulなどジャンルは統一して、石井さんの推薦曲を2、3曲あげてもらいます。その曲にまつわるエピソードも勿論語って下さい。
その中でどの曲が好きかをリスナーの投票で決めます。
何週間後かに優勝曲をかける。というのはどうでしょうか?」

これも面白いね!ジャンルで統一するのもいいけど、「ワインと合う曲」とか「結婚式でかけたい曲」とか「気になる男子を私に振り向かせる曲」とか、面白いテーマでくくってもいいね。

☆東京都立川市のクローバーさん

「ジャンルを問わずタイトル曲をしりとりで繋げていくコーナー」は、いかがですか?
Cloudy Sky→Y.M.C.A→A Whole New World など。
オンエア200回を超えてくると、リクエストする方も頭を悩ませます。」

なるほどねー!A で始まる曲とか Pで始まる曲とか、みんなで考えたら楽しいね。プロの構成作家がまじってるんじゃないか?(笑)
新コーナー企画、引き続き募集していますので、どしどしアイディアください。
10月からの新シーズンで始めたいね。待ってるよ!

 

続いては、ホップステップAカップさん、夜明けの天使さん からリクエストが届いております。胸の奥が甘酸っぱくなる史上屈指の名曲。
1965年大ヒットナンバー Mamas & Papasの「California Dreamin」

 

★California Dreamin / The Mamas & the Papas

https://youtu.be/dwYYPWGVvEQ

 

The Mamas & the Papasの「California Dreamin」、お聞きいただきました。
The Mamas & the Papasは男性2人女性2人のグループ。 メンバーはジョン・フィリップス、デニー・ドハーティ、キャス・エリオット、ミシェル・フィリップス。
ジョンフィリップスが夜中に夢の中で浮かんだ曲が、この「California Dreamin」なんですって。え?だから邦題が「夢のカリフォルニア」なんだろうか?誰か詳しい人、おせ~てください。
1度聞いたら忘れられないキャッチーで切ない旋律。歴史的な名曲、いかがでしたか?

さあ今夜も夏気分で叫べこのコーナー。

 

<俺のAOR>

はい。キモいナンパ男は海岸に置き去りにして進めたいと思います(笑)。

今夜もうだるような夏の夜に、涼やかな風を運ぶAORチューンから行きましょう。
このバンドは通なグループなので、知らない人多数かと思いますが、最高ですよ。皆様をハワイにお連れします!
神奈川県鎌倉市の 「波のカズちゃんだけ抱きしめて」さんより、リクエスト
Footlooseの「Leaving For Maui」

 

★Leaving For Maui / Footloose

 

1980年のナンバー。 Footlooseの「Leaving For Maui」をお聞きいただきました。
このグループ名Footlooseは映画の「フットルース」とは全く関係ないっすからね。
ボーカルのTim Feehanを中心としたカナダのバンドです。
この「Leaving For Maui」は当時ハワイでTOP10入りを果たしたという、知る人ぞ知るAORナンバー。
柔らかな波と爽やかな潮風を感じるメロウチューンですよね、いい曲!
ティム・フィーアンは後にデビッドフォスター大先生ともコラボレートする大物アーティストになる人。フォスターと同郷のカナダ人ですからね。
FootlooseはさわやかなAORとしてなかなかの出来なので、是非チェックしてみてください。

 

次のナンバーは、日本のとある名曲を英語でカヴァーしている、いわゆる逆カヴァーと言われるAORです。
バブル時期に日本制作のこの手のアルバムがいっぱいリリースされたんだよね。
山下達郎さんとかサザンオールスターズの曲を全曲英語でAORアーティストがカヴァーしてるアルバムもあるんですよ。ご存知ですか?
では、結愛さんからのリクエスト。極上の夏ソングですね。
LA Cowboys のEndless Summer。

 

★Endless Summer / The LA Cowboys

https://youtu.be/3SsQ4-Kd4zA

 

1993年のナンバー。LA Cowboys のEndless Summer。
この曲は知ってる人多いでしょ? 1986オメガトライブの 「君は1000% 」のカヴァーです!
ツボを心得たナイスアレンジ。いやあ懐かしいよね?
杉山清貴さんが抜けた後、オメガトライブの2代目Voが カルロストシキさん。
可愛いルックスと爽やかな声で人気あったよね。俺はオメガトライブが大好きなんだよ。だってオシャレじゃない。

今聞いてもらったLA Cowboysですが、あのSSW飯島真理さんの元夫 ジェームス・ストゥーダーが中心となって結成されたユニット。「Endless Summer」というアルバム1枚しか出てないんですが、これがかなりの傑作AORなんですよ、奥様。全曲いいね。
Totoのジョセフ・ウィリアムスやGtのMichael Thompsonも参加してる隠れ名盤。
ぜひ聞いてみてくださいね。

俺のAOR、来週もお楽しみに。

 

大阪市此花区の志帆さんからのお便り。

「カズさん、こんばんは。大好きだった方とこの前お別れしました。
彼を信じられなくなってしまったからです。今はボーッとするし前が見えないんですが、頑張って新しい一歩を踏み出さなきゃって思っています。立ち直れる曲なんてありませんか?」

つらいなあ。そうか。なんか重大な何かがあったんだね。
人を信じられなくなるって結構なことだからね。それも愛していた人を。心が鉛みたいに重くなってる状況、お察しします。
この曲で少しでも閉ざされた心に癒しを与えられたら幸いです。
CMの後でオンエア致します。1分間 ほんの少し心を開いてお待ちください。

      CM

 

★Almost Over You / Sheena Easton

https://youtu.be/Ugl3pd8LUhA

 

1983年のアルバム「Best Kept Secret」収録曲、シーナ・イーストンのAlmost Over You。

こんなにも心に情緒を呼び起こすバラードがあるだろうか?深く切なくやるせない。愛していた人をやっと忘れて乗り越えようとしている、レディの心情が痛いほどわかります。
パーフェクトリーじゃなくオールモストだからね。すごく演劇的な細やかな表現力がないと歌いきれない難しい歌。
それを見事にやってのけてるのが、80年代に世界を魅了したスコットランド出身の歌姫シーナ・イーストン。めっちゃ美しいレディな上に、学生時代演劇を専攻していたからか表現力が抜群なんだよね。
女優としてもいろいろやってて、ミュージカル『42nd Street』にも出演してるとのこと。ほら、舞台ファンにも関係大有りのアーティストでしょ?
志帆さん、この曲の美しい調べで少しでも元気が出ましたか?また感想メールなど下さいね。

さあ、Monthly KAZUTAKA Tracksにまいります。俺のオリジナルソングをひと月単位で紹介するコーナー!
ジェミニさん、視野の狭いうり坊さんからもリクエストが届いています。
石井一孝の夏満喫ソング、エンブレイスユー!

 

★Embrace You / 石井一孝

 

石井一孝のEmbrace You。
自分の曲だから何だけど、元気でるポジティブな曲だよね。
ラテンのリズムって、日本人にとって底知れぬ熱とかエネルギーを感じさせると思いませんか?サザンの勝手にシンドバッドとか中森明菜さんのミ・アモーレとか、ラテンな雰囲気のアレンジってウキウキするよね。
俺も最初からラテンなビートに「愛してる」の想いを載せたいと思ってこの曲を作ったんだよね。アースウインドアンドファイアーみたいなキレッキレなカッティングが最高に気に入ってます。気づかれないように小刻みに転調してるのも、無論、大好きです(笑)。
この曲が好きな人はメールに書いて送ってね!

 

大阪市住之江区の男子 和歌山の黒豹隊さん

「ハローミッドナイト、大好きなこのシンガーのこの曲いかがでしょうか?
もう歌手活動はしてないみたいで残念です」

そうなんだ?俺もこの方 大好きです。ルックスも声もめっちゃカッコいいんだよね。
男が惚れるカナダのアーティスト コリーハートのサングラッシズアットナイト。

 

★Sunglasses at Night / Corey Hart

https://youtu.be/X2LTL8KgKv8

 

色っぽくて、ミッドナイトにピッタリのアダルトなチューン
Corey HartのSunglasses at Night、お届けしました。
俺この曲大好きなんだよね。1984年に全米7位まで駆け上った名曲ですが、かっこいいイントロ選手権上位入賞間違いなしでしょ?
サビの喉をこすって出すダーティーな声がセクシーでカッコイイ。
コリー・ハートは才能のあるアーティストでっせ。他の曲も聴いてみてね!

 

東京都のカシオペアさんからのお便り。

「カズさん、こんばんは。3月に開催された『俺のライブ in 大阪 Part.2』のセットリストに『For Tonight』があるのを見て、見にいけなかった私は絶句しました…。
弾き語りはその時にしか出会えない一期一会の音の響きがあります。
もう大きなため息がでました(大泣)。
是非是非、だ~い好きなこの曲の大阪バージョンを聴かせて下さい!」

カシオペアさん、嬉しいメールありがとう。
確かに弾き語りは、伴奏を弾いてもらって歌うのとは全然違う世界観の歌になるんだよね。俺が昔読んだインタビューで「愛は勝つ」のKANさんが、「僕はピアノがめっちゃ上手い訳ではないけど、自分で弾き語ることに大きな意味を感じている。何故なら自分のフィールを誰よりも完全に表現できるから」みたいなことを語ってたんだよね。
うわ~KANさんって真のアーティストだと思いました!!俺もそんなにタラララララ~とは弾けないけど、ライブでは必ず弾き語りをするようにしてます。
やはり心を届ける大切な音楽表現だからね。

羽曳野市のめぐみさん、堺市のかおりさん、Mymelomelodyさん、世田谷区のnaokoさん他 多くの方からリクエストが来てます。
3月の俺のライブ in 大阪 Part2のライブ音源で、作詞作曲ピアノ石井一孝 で「For Tonight」。

 

★For Tonight / 石井一孝

 

【ENDING】 

今夜のミットレはいかがでしたか?やっぱり、みんなから届いた新コーナーのアイデアが一番燃えるね。
さすがうちのリスナーはデキル!いよっ天才!ハンサム!美女!このくらい褒めたら良いんじゃないでしょうか(あほ)?
ミットレをFM Cocoloの目玉番組にするために、さらなるアイデア送ってね。他力本願か!はい。待ってます!

ラストにおかけした生歌「For Tonight」はどうだったかな?
梅田のジャズクラブ「ロイヤルホース」のあの爆笑でポカポカな空気が忘れられないね。花火大会の夜、愛する人に告白して浴衣姿で抱き合っちゃう!ヤルネこの~って内容なので、時期的にピッタリだったんじゃない?感想聞かせてたもれ~。

<ミットレお別れ名言劇場 ~君の瞳に映る僕に乾杯~>

アメリカのとある詩人のおもしろ名言

「料理ができるくせにやらない妻よりも忌々しいものがひとつある。
それは、料理ができないくせに料理する妻である」 

~ ミットレ制作会社 社長さんの名言
「いや、違うよ石井くん。料理ができないのに一生懸命やる妻が一番ステキだよ。」

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!
※リピート放送は毎週 土曜深夜 28時~29時♪

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

*秋になったら旅に出たい…旅の曲、トラベル、トリップなどの曲

*秋になったらおしゃれをしたい…おしゃれな曲

*4の曲(4周年記念に向けて)

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

また、QUEEN特集、ハードロック特集、アニメ・漫画特集は  定期的にやっていきたいと思っていますので、随時募集しています!

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【リクエスト③ 新企画 ミットレ名盤喫茶】


第3回 エアプレイ「ロマンティック」

こちらのアルバムの感想、好きな曲も募集中!

【ミットレお別れ名言劇場 ~君の瞳にうつる僕に乾杯~ 】

番組ラストを飾る新企画。
あなたの好きな「セリフ」「名言」を石井一孝が心を込めてアナウンスします。
ミュージカルや映画、漫画、アニメ、小説・・など出典はなんでもOK。
グッとくる言葉、面白い言葉・・教えてください。
(※長すぎない、2~3行目安の言葉でお願いします!)

【新コーナー募集中!】

番組も10月で4周年を迎えます。新しくこんなコーナーやって欲しい!等、あなたのアイディアを送ってください!

 

★石井一孝ミュージカルコンサート『ミュージカル高座2018』開催!

石井一孝ミュージカルコンサート
『ミュージカル高座2018~イエローとブルーの密会~』

【日時】2018年9月2日(日)
・・・・1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演(開場は各公演 開演30分前)
・・・・※2nd公演終了後、イエローとブルーのサイン会あり(当日 会場でCD・DVDをご購入いただいた方対象)

【会場】 浜離宮朝日ホール 小ホール(東京)

【料金】 7,500円 (全席指定・税込)

【スペシャルゲスト】 祐二さん

岸祐二さん

石井一孝オフィシャルサイトチケットぴあにて発売中!

 

★石井一孝&ローラン・バン TALK & LIVE MC:立花裕人』

『BLUE MOOD presents FEEL SO GOOD
supported by FM SETAGAYA
石井一孝&ローラン・バン TALK & LIVE MC:立花裕人』

【日時】2018年9月25日(火)
・・ ・・OPEN/18:30 START/19:30

【会場】 汐留 BLUE MOOD(東京)
【料金】 7,500円 (別途1オーダー)

予約受付中!
☆詳細は「ブルームード」HP( https://blue-mood.jp/events/180925kazutakalaurenttalklive )をご確認下さい。

 

『石井一孝 博多ただいまコンサート Part.4 ~ミュージカル高座 in HAKATA~』開催!

『石井一孝 博多ただいまコンサート Part.4 ~ミュージカル高座 in HAKATA~』

【日時】 2018年10月6日(土) 
     1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演(開場は各公演30分前)
     ※夜の部終演後、アフタートークショー&サイン会開催(サイン会は当日会場にてCD・DVDをご購入いただいた方対象)

【会場】 ゲイツ7(博多)

【料金】 6,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

【演奏】 宮﨑誠

※石井一孝公式サイト・チケットぴあ にて 絶賛発売中!

 

『石井一孝 Story Live ~君からのBirthday Card~』開催!

『石井一孝 Story Live ~君からのBirthday Card~』

【日時】 2018年11月11日(日) 
     1st.13:30開演 / 2nd.17:30開演(開場は各公演30分前)

     ※夜の部終演後サイン会あり(当日 会場でCD・DVDをご購入いただいた方対象)

【会場】 Yokohama O-SITE(横浜)

【料金】 7,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

【脚本協力】 大谷美智浩

【音楽監修・演奏】 宮﨑誠

※石井一孝公式サイト・チケットぴあ にて 9/15(金)10:00~チケット発売開始

 


3 thoughts on “社長名言の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #125 (#203) 2018.8.21 生歌は「For Tonight」@俺のライブ2

  1. ちあき

    赤津崎先生
    こんにちは。世間は3連休、本日は山野楽器さんのイベントですね。
    たくさんの笑顔と拍手に包まれて幸せな時間をお過ごしでしょうか。
    私はミットレを聴いて、赤津崎先生にお会いできない寂しさを紛らわしています。

    ◆好きなナンバー
    ★Bad Devil / Devin Townsend
    迫力満点で超絶かっこいいです。ホラーではあるけど個性的でスタイリッシュで、お気に入りです。赤津崎先生もおっしゃっていますが、途中にジャズっぽいフレーズがあるのが斬新ですね。

    ★Leaving For Maui / Footloose
    まさにハワイって感じで素敵な曲ですね。涼やかで爽やかで夏にピッタリ。風と波を感じ、ちょっと可愛らしさもある愛すべきナンバーです。

    ★Endless Summer / The LA Cowboys
    1986オメガトライブ 「君は1000% 」懐かしいですね~大好きでした。英語のカバーが出ているとは全然知りませんでした。すごく新鮮だし、ほんとに素敵でお洒落なAORに出来上がっていますね。サビに行く直前のフレーズが特に好きです。

    ★Almost Over You / Sheena Easton
    珠玉のバラード、そして見事な歌唱力と表現力で、聴いている人の心を豊かにしてくれる最高の曲だと思います。Sheena Eastonは舞台も経験されているとのこと、舞台でも映える名曲ですね。それだけの情感豊かな歌声だと思います。壮大な世界観が広がります。
    お悩みを寄せられたリスナーさんがこの曲を聴いて少しでも前向きに頑張っていけますように…と願っています。

    ★Embrace You / 石井一孝
    ラテンのリズムに乗って伝わる情熱的な愛、こんな愛を告げられたらほんとに幸せですね。間奏のフレーズもすごくお洒落で大好きなんです。赤津崎先生の歌声から大きなパワーが伝わるので、「よし、頑張ろう!!」と思います。私にとっては大切な応援ソングであり大好きソングです。またコンサートでも歌ってくださいね。

    ★For Tonight / 石井一孝
    3月の俺のライブ in 大阪 Part2はアットホームであったかい、とても素敵な空間でしたね。客席との距離を感じさない、大好きな会場でした。
    その中で聴いた、弾き語りの「For Tonight」はことさら胸に染みました。ピアノの一音一音が優しくて繊細で、美しいです。赤津崎先生の描かれた大きな愛の世界、会場中を大きく包み込むようでしたね。オンエアの音源を通してもそれは十分に伝わります。
    赤津崎先生らしい、凝っているけどすごく良い味を出したコードが織り交ぜられているのもすごく気に入っています。これからも大切に聴いていきたいですね。

    赤津崎先生の音楽活動、ますますお忙しい日々と思います。
    元気に頑張ってくださいね。いつも応援しております。

  2. Kaori

    教授、こんにちは!
    密会はいよいよ明日となりましたね。
    ミュージカル大好き乙女として(あほ)今から胸が高鳴ります。
    レアな2人形式サイン会もとっても楽しみです♪
    ところで、コメントは先週に仕上げたのでタイムラブ…じゃなくてタイムラグを感じる箇所もありますが、4649お願いします。

    ★Bad Devil / Devin Townsend
    関東地方40℃というニュースを先ほどみた後に、この曲を聴きました。
    涼しくなるというより…熱帯感・酷暑感・異常気象…今まで生きてきた中で最も味わうことが出来ました!(~Q~;)
    特に間奏のサックスがムーディかつお洒落ですね。ベースの混沌感には40℃の世界を体感しました。(あほ)
    パワフルで熱いナンバー、酷暑を乗り切る気分になりました☆

    ★California Dreamin / The Mamas & the Papas
    イントロのギターの音色、繊細で優しい歌唱、笛の音色…ノスタルジア感でいっぱいになりました。最初の方の歌唱はスピーカーの左右交互に流れてきました。ソフトながらもスケールの大きさを感じました。
    他の曲にはない感情が呼び起こされる素敵な曲ですね。アーティストは聞いたことあるけど、曲はあまり知りません。チェックしてみます!

    <俺のAOR>
    。゚(゚ノ∀`゚)゚。今時こんな台詞を言う勇気あるナンパ男を目撃してみたいです。
    あ、そのプロポーションのいいギャルも目の保養に(笑)見てみたいな~。

    ★Leaving For Maui / Footloose
    おぉ、これぞ爽やかクールな夏の曲という感じですね!
    清涼感満点の歌声、スローなメロディーにすっかりリラックス出来ました。
    お洒落な1曲。お気に入りです!

    ★Endless Summer / The LA Cowboys
    わぉ。こちらもまたクールな夏の曲ですね!
    エンドレスサマーというより、涼しくなって秋の足音が聞こえてきそうな哀愁感がありますね。
    こちらもお洒落。え?君は1000%なのですかぁ~?ビックリ。こちらのアレンジも好きですね。
    今日のAORクールな2曲、とてもよかったです!(*^^)v

    ★Almost Over You / Sheena Easton
    鉛のように重い心を、少しずつ軽くして一歩踏み出すのに適した曲ですね。(^-^)
    シーナ・イーストンのピュアな歌声に心が浄化され、スローで美しいメロディーに心が少しずつ動いていく…そんな気がします。
    私の手元にあるシーナ・イーストンのアルバムには入っていなかったので、これは入手したいですね。

    ★Embrace You / 石井一孝
    心穏やかになったところに熱いナンバー。
    愛に満ちた歌に包まれてハートエネルギーチャージ、満タンになりました♡
    結局熱くなる構成ですかぃ!(笑)
    もちろん、元気いっぱいになる大好きな曲です♪

    ★Sunglasses at Night / Corey Hart
    熱いカズSUNの眩しい陽射しにサングラスナイト。ウケました。(あほ)
    あ、でもこの曲にはゾクゾクする何かがありました。
    クールな声とミステリアスなムードゆえか?すっかり涼しくなりました。

    ★For Tonight / 石井一孝
    夏はやっぱりこの生歌がなくっちゃ!!
    今年の夏はステージにて聴けなかったですが、こちらでオンエアされてうれしいです。
    ソフトなピアノ音色と歌唱から優しさと温もりがいっぱい届きました♡

    <ミットレお別れ名言劇場 ~君の瞳に映る僕に乾杯~>
    ミットレ制作会社 社長さん、素敵~!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    私の名言(あほ)
    料理をしなかったのに一生懸命やる男性が一番ステキですよ。

  3. ショコラ 

    DJカズさん、こんにちは。
    いよいよ密会コンサートを明日に控えて大忙しの一日ではないかと思います。
    お二人の絶妙なボケと突っ込みトーク、キレッキレのダンスを楽しみにしています。
    もちろん歌もです!(笑)。

     「Leaving For Maui」
    タイトルを聞いただけで真っ青な海が心の中に広がりました。
    爽やかですね~。
    夏の浜辺で聴くのにピッタリのイメージの曲でした。

     「Endless Summer」
    カヴァー曲とのことで、知らない曲だなあと思っていたらまさかの!でした。
    オメガトライブは杉山清貴さんの頃からよく聴いていました。
    懐かしい~~~。オリジナルとはガラリと雰囲気が違いますが、こちらのお洒落な甘い感じも好きです。
    他の曲も是非聴いてみたいです。

     「Almost Over You」
    以前、カズさんに紹介して頂いた時に一耳惚れしてから、ずっと愛聴する曲となりました。
    シーナ・イーストンは『9 to 5』などでアイドル歌手とずっと思っていましたが、この曲を聴いて持っていたイメージが全く変わりました。
    イントロを聴いただけで胸がキューンときます。

     「Sunglasses at Night」
    イントロ選手権上位入賞間違いなし(笑)の妖しい雰囲気に引き込まれます。
    男性は喉をこすって出すとこのようなサビの声になるのでしょうか?
    喉を痛めそうでちょっと怖いお話でした。

     「For Tonight」
    季節を問わず一年中聴いていますが、やはり夏だと気持ちがもっと盛り上がりますね。
    UPされている動画の映像もロマンティックでとても素敵です。
    是非是非、またコンサートで弾き語りで聴かせて下さい!

    来週のオンエアも楽しみにしています♪

Comments are closed.