今夜のミットレは、女王メアリーにちなんで(笑)『クイーン・スペシャル』。英国の本格派ロックアーティスト クイーンの曲をドカスカおかけします。生歌はマイ・メランコリー・ブルース。

おはよう。

グリーン選手権に多数のご応募、ありがとうございました!ブログを見るたびに秀逸なタイトルがタケノコがニョコニョコ生えるように増えていく…毎度のことながら、嬉しさと恐ろしさのせめぎ合いでございます(あほ)。

お忙しい中、東京千秋楽直前の緊迫した最中、本当にサンキューメルシーグラシアスです。さあみんなの生みの苦しみに取って代わって、今度は俺の選考の苦しみですね。頑張ります。

西日本豪雨の被害が日に日に増大しています。なんてことだろう。この間大きな地震があったばかりなのに。平穏な日常が、何気ない笑顔が、いつもの食卓が西日本の皆様に少しでも早く戻りますように。頑張ろうね。いつも応援しています。心はともに。

今夜24時からは「石井一孝のMidnight Treasures」 FM Cocoloです。関西への想いをこめてお送りします。関西以外の方もradikoを通すとお聞きになれます。是非聞いてみてね。今夜は俺の愛するクイーンを特集する『クイーンスペシャル Vol.4』。フレディーマーキュリー ブライアンメイ ロジャーテイラー ジョンディーコンの才気あふれる音を次々におかけします。楽しみにしてて下さいね。

今夜のキーワードです。

乗っとる。飛び出る。ベロを抜かれる。粗末。〇〇ィ〇〇ワーク。肝。どす黒いピンク。弩。照準。No.6。鳩。ペロン。紙ヤスリ。

 

 

『石井一孝 ミュージカルコンサート
ミュージカル高座2018 ~イエローブルーの密会~』

【日時】2018年9月2日(日)
1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演
(開場時間は各公演30分前)

【会場】浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)

https://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【ゲスト】岸 祐二くん

ミュージカルソングをこれでもかと歌うんですが、中でも『シークレット・ガーデン』から1人リリーズアイズ を歌います!!

さらには、昭和ア◯ド◯メドレーも?!

【チケット絶賛発売中!】

■オフィシャルサイトで購入の方 ⇒ https://kazutakaishii.com/bweh7zwec8/
■チケットぴあでご購入の方 ⇒ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1824509(外部サイトへ移動します)

 

※夜公演終了後、岸祐二・石井一孝のサイン会を開催いたします。モンスターズのデビュー盤『Lights and Shadows』を当日ご購入いただいた方には、ジャケットにイエローとブルー2人でサインを致します。

※進行状況によりサイン会の予定時間が前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 


9 thoughts on “今夜のミットレは、女王メアリーにちなんで(笑)『クイーン・スペシャル』。英国の本格派ロックアーティスト クイーンの曲をドカスカおかけします。生歌はマイ・メランコリー・ブルース。

  1. naoko

    カズさん、『シークレット・ガーデン』東京公演、大盛況のうちに千秋楽を迎えて、次は厚木公演ですね。
    学生時代、本厚木行きの小田急線で通学していたのを懐かしく思い出します。
    Blue moodでのコンサートの打ち合わせ、楽しかったようですね。懐かしいパリの香りを楽しみにしています。
    暑さが厳しいので、水分補給をしっかりして、お元気に、笑顔で過ごされますように願っています。
    母が元気になるまで、都内しか伺えないので、素晴らしい舞台になりますように願っています。
    カズさん、ネヴィル頑張れ♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  2. ミルフィーユ

    |◡╹) チラ‌

    D:気づいてるけど照れて言えない

    E:ほめてあげるのは特定の女性だけ

    というのも考えられるかもです〜( *´艸`*)‌

    変態ミルフィーユでした〜|❀╹◡╹)ノ゙‌ バイナラ♪

  3. ミルフィーユ

    |◡╹) チラ‌♪

    東京千秋楽おめでとうございます♪

    なんと!お屋敷がネヴィルのものになるとのことで、重ね重ねおめでとうございます♪

    これでストーリーが変わってくるのかしらん?とワクワクしているミルフィーユです♪ヾ(❀╹◡╹)ノ゙‌

    でも意っが〜い。お兄様も女性の髪型をサラッとほめれちゃうタイプかと思ってました〜(๑° ꒳ °๑)

    でもでもこれって逆に考えると

    A:女性の見た目は気にしないから

    B:モテるので女性の髪型に気づいてあげる必要がないから

    C:女性の髪型に気づくかどうかはモテ要素ではないから

    のいずれかってことになるのではないかしらん? ( *´艸`*)‌

    というか、クレイヴン家にはマネージャーさんがいたのですか!?Σ(´□`ノ)ノ

    髪型は気づかれなくても全然気にならないミルフィーユでした〜♪|❀╹◡╹)ノ゙‌ 兵庫公演楽しみにしていまーす♪

  4. ikam

    ん?

    確か以前にもフレディーのようでフレディーでない、まるでクイーンなサウンドの、めっちゃレアなフレディープロデュースソングがオンエアされたはず…。

    同じ人?

    と思ったら、エディーハウエルという違うアーティストさんでした〜。しかもこちらのリクエストも華麗なる人食い鬼さんでした〜。すご〜い(^o^)

    それにしても、いったい偉大なミュージカル俳優でもいらっしゃるピーターさんとは、どういうきっかけで仲良くなったのかしら?と思ったら、元ご学友でいらしたのですね〜。へ〜へ〜へ〜。

    しかも、プロモーションビデオで一緒に女装をされてるし、なにより一番ピーターさんが女性らしいことに驚きました。本物の女性かと思いました。(興味のある方は「The Great Pretender」という曲のオフィシャルビデオをどーぞ。グリーンの服の女性がピーターストレイカーさんです)

    ということは、この曲も完璧主義のフレディーに、クイーン色に染められた乗っ取られ曲ってことになるのかなぁ?(笑)

  5. naoko

    カズさん、『シークレット・ガーデン』2回公演お疲れさまでした。前楽、可愛いリッキーコリンくんの東京千秋楽、ラストでネヴィルに微笑みかけてくれる場面は忘れません。『シークレット・ガーデン』は、やっぱり素晴らしい児童文学だなぁとあらためて感じています。
    私の心の中にもメアリーやコリンがいるから、人と関わることで傷ついたり傷つけたりしながら、いろいろな事を吸収して成長してゆく子どもたちの姿を見ているうちに不思議な清涼感で涙が溢れてくるのだなぁと思っています。そしてネヴィルとアーチー兄弟のそれぞれの思いと葛藤。皆んなが明日に向かって明るく輝くラストは、心が温かくなります。
    ネヴィルのリリーへの想いも、純粋で清らかな想いだから、素敵なのだと思います。
    メアリーの居場所ができて何よりでした。
    ミットレはクイーン特集で、ロックを愛するカズさんが子どものようにはしゃいでいる姿が目に浮かぶようでした。
    ラストの生歌は、素敵でした。あまりロックを聴くことがなかったので、とても新鮮で楽しかったです。モンスターズの次男と末っ子のコンサートが楽しみです。
    明日は『シークレット・ガーデン』の東京公演の千秋楽、素敵なネヴィル頑張ってくださいね。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  6. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こんばんわー。はじめで、ヨークシャー弁で文章かいでみましだ。いっやー、難しいなー。
    って事で、Nanakoだあ。かっでに始めたキーワード小節、71だよお。

    じゃじゃーん。クリエ千秋楽前日にごごに飛び出るのは私、マーサだー。
    さっきまで鳩をさばいてたんよー。鳩さばけんのがって?そんなのペロン!朝飯前だべさ。普段からネズミ捕まえてニワトリをさばく仕事してんだよー。
    ご主人様が屋敷に帰ってきて2週間。今日はお祝いのお食事会だかんねー、メインに鳩のロースト出すのよ。肝は集めてテリーヌ作るんだー。そのままだとどす黒いピンクになって美味しそうじゃねえがら、メドロック夫人が持ってきた秘蔵のスパイス混ぜんの。スパイスの名前?えーと、〇〇ィ〇〇ワークって書いてある、ほら、あたし、字はあまり読めねえから。
    え、なんかあたし、いい匂いする?やっだー、わがっだあ?ご主人様がパリからのお土産で香水くれだんだあ。なんて読むんだ?チャンネルのNo.6とか書いてあるわー。私だけじゃなぐて、ご主人様はうちの家族みんなにプレゼントくださっただ。粗末な家ん中で、プレゼントがキラキラ輝いでるみてえだった。ディコンは弩をもらったんだよー。せっせと練習してるわー。
    コリンおぼっちゃまはご主人様と一緒で幸せそうでいらっしゃるー。今日もさっきがら、ずっとご主人様の膝の上に乗っとるよ。今は日本って国の、悪い龍、ドラゴンみてーなやつか?がベロを抜かれるっていうおとぎ話を読んでもらってらっしゃっただ。その横でメアリー嬢様は自分の庭に小さな机を作っておぐんだって言って、木の板を紙やすりで磨いでいらっしゃった。ネヴィル先生?しらね。
    さて、と。食事会の始まる時間に照準合わさねえとだから、そろそろ準備に戻るわ。

  7. 視野の狭いうり坊

    前裸、
    …じゃなかった、
    前楽のお忙しい中、ブログ更新のありがとうございます!
    女王メアリーにちなんでのクイーンスペシャルとは気づきませんでした。
    さすがでございます。

    生歌のマイ・メランコリー・ブルースとは、全くの予想外!
    ミッドナイト、楽しみにしてますね。

  8. naoko

    カズさん、さわやかな青空ですね。
    東京公演あと3回、素敵なネヴィル、頑張ってくださいね。
    『シークレット・ガーデン』は、不思議な清涼感がある作品ですね。忘れていた子どもの心とも出会える心温まる作品ですね。
    ラストのカズさんのネヴィルの笑顔が、とても好きです。
    前楽に伺います♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  9. r

    乗っ取られたくないし、飛び出てこられてもビックリだし、ベロも抜かれたくないなぁ。どす黒いピンクなんて誰かのオナカかしら…
    暑くて暑くて会社の近くで鳩も見かけない…

    千秋楽直前!複雑なネヴィルの熱演!ますます熱くなってください♪

    ラジオも楽しみ!

Comments are closed.