“怪物再君臨 グリーン選手権”開催します!9/2ミュージカル高座 (ゲスト:岸祐二くん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

おはよう。ネヴィルこと寝昼です(気に入ってる あほ)。体調はいかがですか?関西を襲う豪雨が心配です。どうか大変なことになりませんように…。

 

日本初演のミュージカル『シークレット・ガーデン』も、東京公演がラスト1週間となり、キャスト・オーケストラ・スタッフ一同の瞳が日増しにギラギラしてきました。花に例えると…真夏の大輪の花火のよう(笑)。愛するリリーも天才娘メアリーも、アーチーもディコンもマーサもコリンもみんな「花火の目」となっているのでヤヤコシイ。

 

♪逃れられない花火の目
兄のみならず みんな
密かに大胆に燃やしてる~
ラスト見守って欲しいと~

替え歌ができるほどです(あほ)

 

さて、そんな燃え盛る『シークレット・ガーデン』の終盤お忙しい中、恒例のサブタイトル選手権を開催したいと思います。「いつやるの?今じゃないでしょ!」という崖っぷちのタイミングに開催して、皆様を呆れさせ困らせるのがわたくし好きみたいです。って性悪か!

 

『石井一孝 ミュージカルコンサート
ミュージカル高座2018 ~イエローブルーの密会~』

【日時】2018年9月2日(日)
1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演
(開場時間は各公演30分前)

【会場】浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)

https://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【ゲスト】岸 祐二くん

【チケット絶賛発売中!】

■オフィシャルサイトで購入の方 ⇒ https://kazutakaishii.com/bweh7zwec8/
■チケットぴあでご購入の方 ⇒ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1824509(外部サイトへ移動します)

 

※夜公演終了後、岸祐二・石井一孝のサイン会を開催いたします。モンスターズのデビュー盤『Lights and Shadows』を当日ご購入いただいた方には、ジャケットにイエローとブルー2人でサインを致します。

※進行状況によりサイン会の予定時間が前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

さあ、それでは秘密花園終盤に突然開催する「怪物再君臨 グリーン選手権」

なぜグリーンかって?そりゃあ、あなた黄色と青色を混ぜたら緑やがな(あほ)。モンスターイエローとモンスターブルーの競演に相応しいサブタイトルが欲しい。皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい。

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

 ~結末は誰にも教えないで下さい~

 ~愛してる人と一度も目が合わない こんな生活 あなた耐えられますか?~

 ~忘れられないリリーの手 兄に触った指を カーテンコールで求めてる あの手に触れさせて欲しいと~

 ~楽前の 激忙週末 知りながら 鞭打つような 選手権 愕然乙女を浮かべては ほくそ笑むのさ それが僕 (ばか)~

選手権のたびにどんどん例文が長くなってるのは気のせいでしょうか(笑)?こういったようなニョロでくくられる所謂サブタイトルです。

 

今回のサブタイトルのポイントは

1、ミュージカル高座第二弾ということで、どんな寄席になるのか そこが笑点(焦点)です。

2、イエロー岸祐二くんをゲストに迎えるということは、一時的にモンスターズ再結成ということになること。しかしレッド無しで地球の乙女達を連れされるのか?地球の女性の95%が橋本さとしさんの魅力に落ちる…この万有引力の法則の如し事実(笑)を覆すことができるのか?あなた…嘘でもいいので連れ去られて欲しいので(笑)よろしくということ。

3、せっかくプチ再結成ならば、そりゃあ昭和アイ○ルメドレーをやろうではないかということ。「モンスターズ・コンサート・アゲイン」で田原俊彦さんの難曲に挑戦し死地を彷徨ったばかりなのに、懲りない男達だということ。今回はトリオでなくデュオなので、取り上げるアーティストは誰にすべきかアイデア下さい。あ、ライツアンドシャドウズは是非とも披露したいと思っています。

4、念願の祐二との宴開催なので、これはバルジャン×ジャベールをやるのはどうでしょうか?まあ病院の対決でしょうか?他に聞きたい曲はありますか?問題は布団が必要なのか?茣蓙でもいいのか?座布団でも可なのか?このあたりを論じて欲しい(あほ)。

5、ミュージカルソングをこれでもかと歌うんですが、中でも『シークレット・ガーデン』から1人リリーズアイズ を歌うこと

幹二さんパートを私がチャンレンジ歌唱し録音して、本番で生ネヴィルを歌う こんな企画です。あなたが聴きたいミュージカルソングを教えてくださいね。今、選曲を急ピッチで進めています。

 

このあたりのことを総括して、あなたのセンスを大さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。モンスターズと同じ精神性です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

☆優勝者は「9/2 に浜離宮朝日ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならネヴィちゃん顔もショーヴラン顔もリューク顔も可」

万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

 

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:今!

締め切り:7/9(月)深夜 25:32:08 (火曜日の 1:32:08 (ヒミツハ…ナゾノ) )
         ↑変更しました

 

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。

俺の天然に見せかけた”狡猾で知的なボケ”に、間髪入れずツッコミを差し込んでくるキレキレな祐二が「山田くーん、座布団3枚!」って言いたくなっちゃうようなサブタイトル。

お待ちしていま~す!!!

 


66 thoughts on ““怪物再君臨 グリーン選手権”開催します!9/2ミュージカル高座 (ゲスト:岸祐二くん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

  1. M

    ギリギリですが、参加します。
    皆さんのものが見れていなくて、被ってしまったらごめんなさい。

    ~兄さんには内緒で開ける秘密の扉 ブルーとイエローのエバーグリーンミュージックショー~

    橋本兄さん抜きで催す宴で石丸兄さんになりすましてリリーズアイズを歌うこと。
    お二人でレミゼナンバーなどの名曲を歌われることと青色と黄色で緑色になることを混ぜてみました。

    ~モンスターズ・センター狙う兄弟対決 歌と笑いの座布団争奪戦~

    歌だけでなく、どん欲に笑いを取りに行くお二人と高座の座布団をかけて…。

    ~忘れさせない俺たちの目、声、ロック魂夢に向かう俺たちの旅は続く~

    パワフルな歌声と目力も強いお二人、武道館への夢の途中の密会で…。

    なんとか参加できました。
    石井さんのブレンドしたタイトル発表を楽しみにしています。

  2. Good Wolf

    サブタイトル選手権エントリーします。

    No.1
    〜イエローとブルーの密会〜

    〜ヨークシャベールズ〜
    お絵かき騎士と耳たぶ紳士
    君だけにあげよう 終わらない
    ネクストゥ ロマンス

    “ヨークシャベールズ”
    シークレットガーデンの舞台「ヨークシャー」+岸さんが演じた「ジャベール」+よく喋るお二人。橋本さとしリーダー発案のジャージ坊主を参考にしました。

    “お絵かき騎士と耳たぶ紳士”
    絵を描くのが得意な岸さん=お絵かき騎士 (ナイツテイルの意味も込めて)
    耳たぶ紳士 =イギリス人ネヴィル

    “君だけにあげよう、終わらない
    ネクストゥ ロマンス”
    ライツアンドシャドウズの歌詞を文字りました。
    ネクストゥ ロマンスは、岸さんが出演した舞台「Next To Normal 」を文字って。「Next to〜」の意味は「隣りの〜」。ロマンスまでは行ってないロマンスの隣り。

    No.2
    〜イエローとブルーの密会〜

    boke vs tukkomi〜シャベール対決〜
    時間内に収まるのか?
    それともネバルのか?
    果てしない ハモり愛 満載

    レミゼの対決と同じくらい、カズさんのボケと岸さんのツッコミ対決は見所。
    “シャベール対決”シャベールの響きが気にいってるので。
    ネバルはネヴィル。
    ハモり愛はデュエットとトーク両方の意味。
    果てしない=仲良しトークも仲良しデュエットもいつまでも続きそうだから。
    満載は漫才にかけてます。

    No.3
    〜イエローとブルーの密会〜

    hide and seek Red
    エバーグリーンに揺れる花園へ
    君を永遠に連れ去ろう

    hide and seekは隠れんぼ。密会だから隠れる遊び。
    兄のレッドから隠れながらもレッド(Red)を本当は求めてる(seek)という。ツンデレさと弟っぽさも込めて。
    seek Redはシークレットに似せてます。
    “エバーグリーンに揺れる花園”
    観客のレイディ(&ジェントルマン)をイエローとブルーの世界evergreenに連れてくという意味。 モンスターズのテーマ風に。evergreen : 常緑樹の葉の深い緑色。不朽の名作。

    以上です。
    ps.「いつやるの?今じゃないでしょ!」に笑いました。笑
    本当びっくりなタイミングですね。笑

  3. ほおずき

    こんばんは。
    サブタイトル選手権にエントリーします。

    〜夏盛‼︎男盛‼︎イッシーキッシー爆笑音楽劇高座でハレルヤ!バンザイ!〜

    〜夏を抱きしめキミを抱きしめレディに贈るsing☆talk☆smileついでにオレらも抱きしめて〜

    〜レッドの影に怯えつつ
    咲かせましょう情熱の花
    聴かせましょう恋の唄
    吹かせましょう熱風〜

  4. ミルフィーユ

    |◡╹) チラ‌♪

    そういえば、あともうひとつ書けるのだったわ♪と気づいて出てきたミルフィーユです♪ヾ(❀╹◡╹)ノ゙‌

    たまには思いきり短いサブタイトルというのも、斬新でよいのではないかしらん?と思いまして…

    ★『石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018 ~イエローとブルーの密会~』
    〜 ごめんね 213 〜

    「ごめんね 兄さん」
    楽しい密会を企画しながら、それでも心の中では長兄にすまないと詫びている次男と三男。

    なんだかキュンとしちゃいません?しない?ミルフィーユはキュ〜ンとちゃうんですけど〜♪(*’∀’人)

    普通に「兄さん」というのもな〜と思い、「ヒミツ」の「123」を使ってみました♪

    手手手抜きではありませんよ〜ヾ(❀;╹Д╹)ノ゙‌

    それでは♪|❀╹◡╹)ノ゙‌バイナラ〜♪

  5. midori

    3つめいきます。

    止まらない!
    激走、迷走!
    ドキドキ満開グリーンコンサート

    止めてくれる[さとしさん]がいないため、天然でつっ走る[カズさん]に困りまくる[祐二さん]。
    そんな感じで作りました(^-^)

  6. かも

    石井さん、お疲れ様です。
    残業が長引いて、このままじゃ考える時間がなくなる!と思い
    なんとか仕事を終わらせて帰ってまいりました。

    1つ目は前回送ったので、2つ目。

    ~Tonight 銀河を越え
    Two Knights 時を越える
    ​ Oh!What a night’s showtime!~

    では、解説です。
    ・Tonight 銀河を越え
    これは2月のモンコンで、抱きしめて「Tonight」やパラダイス「銀河」を歌われましたが
    それを超えるパフォーマンスへの期待を表しています。

    ・ Two Knights 時を越える
    ナイトで韻を踏みました。みなさんと同じように岸さん=騎士=Knightです。
    お二人は三銃士で、Musketeersですが、そこはご愛嬌です。
    バルジャンとジャベールの対決、昭和のアイドルメドレーと
    時を越えた歌があるので入れました。

    ・​ Oh!What a night’s showtime!
    関西に住んでウン十年、未だに愛媛弁が微妙に抜けない私が
    英語に挑戦しました(アホ)
    ふと頭に歌が浮かぶ時があると思いますが、「オクラホマ」の「美しい朝」の歌が浮かびました。
    ”Oh, What a Beautiful Morning~」と脳内で歌っていると、
    「お~わ~ら~」あ!「おわら・・・ないショータイム」Lights&Shadowsやん、これや!
    で、こうなりました。ソワレ限定みたいになってしまいますが、マチネなら時を越えてください(笑)

    3つ目。完全にネタです。大丈夫か著作権?登録商標?(わからん)

    ~MONSTAR WARS 帝国の再来~

    私の住んでいるところは伊丹空港が近いといえば近いのでたまに低く飛んでる飛行機があります。
    この前上を向いたら黄色くペイントされた飛行機が飛んでいて、目の悪い私でも
    「WARS」ぽい字が見えました。スターウォーズの飛行機でした。
    バルジャンとジャベールの対決=MONSTARSの戦争ということでMONSTAR WARS
    で、三銃士もレミゼも帝国劇場だったので、「帝国の逆襲」をもじって「帝国の再来」 です。

    なんとか3つ間に合いました。
    あと2日。ネヴィルがんばってください。

Comments are closed.