“怪物再君臨 グリーン選手権”開催します!9/2ミュージカル高座 (ゲスト:岸祐二くん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

おはよう。ネヴィルこと寝昼です(気に入ってる あほ)。体調はいかがですか?関西を襲う豪雨が心配です。どうか大変なことになりませんように…。

 

日本初演のミュージカル『シークレット・ガーデン』も、東京公演がラスト1週間となり、キャスト・オーケストラ・スタッフ一同の瞳が日増しにギラギラしてきました。花に例えると…真夏の大輪の花火のよう(笑)。愛するリリーも天才娘メアリーも、アーチーもディコンもマーサもコリンもみんな「花火の目」となっているのでヤヤコシイ。

 

♪逃れられない花火の目
兄のみならず みんな
密かに大胆に燃やしてる~
ラスト見守って欲しいと~

替え歌ができるほどです(あほ)

 

さて、そんな燃え盛る『シークレット・ガーデン』の終盤お忙しい中、恒例のサブタイトル選手権を開催したいと思います。「いつやるの?今じゃないでしょ!」という崖っぷちのタイミングに開催して、皆様を呆れさせ困らせるのがわたくし好きみたいです。って性悪か!

 

『石井一孝 ミュージカルコンサート
ミュージカル高座2018 ~イエローブルーの密会~』

【日時】2018年9月2日(日)
1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演
(開場時間は各公演30分前)

【会場】浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)

https://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【ゲスト】岸 祐二くん

【チケット絶賛発売中!】

■オフィシャルサイトで購入の方 ⇒ https://kazutakaishii.com/bweh7zwec8/
■チケットぴあでご購入の方 ⇒ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1824509(外部サイトへ移動します)

 

※夜公演終了後、岸祐二・石井一孝のサイン会を開催いたします。モンスターズのデビュー盤『Lights and Shadows』を当日ご購入いただいた方には、ジャケットにイエローとブルー2人でサインを致します。

※進行状況によりサイン会の予定時間が前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

さあ、それでは秘密花園終盤に突然開催する「怪物再君臨 グリーン選手権」

なぜグリーンかって?そりゃあ、あなた黄色と青色を混ぜたら緑やがな(あほ)。モンスターイエローとモンスターブルーの競演に相応しいサブタイトルが欲しい。皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい。

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

 ~結末は誰にも教えないで下さい~

 ~愛してる人と一度も目が合わない こんな生活 あなた耐えられますか?~

 ~忘れられないリリーの手 兄に触った指を カーテンコールで求めてる あの手に触れさせて欲しいと~

 ~楽前の 激忙週末 知りながら 鞭打つような 選手権 愕然乙女を浮かべては ほくそ笑むのさ それが僕 (ばか)~

選手権のたびにどんどん例文が長くなってるのは気のせいでしょうか(笑)?こういったようなニョロでくくられる所謂サブタイトルです。

 

今回のサブタイトルのポイントは

1、ミュージカル高座第二弾ということで、どんな寄席になるのか そこが笑点(焦点)です。

2、イエロー岸祐二くんをゲストに迎えるということは、一時的にモンスターズ再結成ということになること。しかしレッド無しで地球の乙女達を連れされるのか?地球の女性の95%が橋本さとしさんの魅力に落ちる…この万有引力の法則の如し事実(笑)を覆すことができるのか?あなた…嘘でもいいので連れ去られて欲しいので(笑)よろしくということ。

3、せっかくプチ再結成ならば、そりゃあ昭和アイ○ルメドレーをやろうではないかということ。「モンスターズ・コンサート・アゲイン」で田原俊彦さんの難曲に挑戦し死地を彷徨ったばかりなのに、懲りない男達だということ。今回はトリオでなくデュオなので、取り上げるアーティストは誰にすべきかアイデア下さい。あ、ライツアンドシャドウズは是非とも披露したいと思っています。

4、念願の祐二との宴開催なので、これはバルジャン×ジャベールをやるのはどうでしょうか?まあ病院の対決でしょうか?他に聞きたい曲はありますか?問題は布団が必要なのか?茣蓙でもいいのか?座布団でも可なのか?このあたりを論じて欲しい(あほ)。

5、ミュージカルソングをこれでもかと歌うんですが、中でも『シークレット・ガーデン』から1人リリーズアイズ を歌うこと

幹二さんパートを私がチャンレンジ歌唱し録音して、本番で生ネヴィルを歌う こんな企画です。あなたが聴きたいミュージカルソングを教えてくださいね。今、選曲を急ピッチで進めています。

 

このあたりのことを総括して、あなたのセンスを大さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。モンスターズと同じ精神性です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

☆優勝者は「9/2 に浜離宮朝日ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならネヴィちゃん顔もショーヴラン顔もリューク顔も可」

万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

 

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:今!

締め切り:7/9(月)深夜 25:32:08 (火曜日の 1:32:08 (ヒミツハ…ナゾノ) )
         ↑変更しました

 

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。

俺の天然に見せかけた”狡猾で知的なボケ”に、間髪入れずツッコミを差し込んでくるキレキレな祐二が「山田くーん、座布団3枚!」って言いたくなっちゃうようなサブタイトル。

お待ちしていま~す!!!

 


66 thoughts on ““怪物再君臨 グリーン選手権”開催します!9/2ミュージカル高座 (ゲスト:岸祐二くん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

  1. ちあき

    赤津崎先生
    ほんと良いサブタイトルが浮かばず、自分に腹をたてていますが(笑)
    3つ目いきます。

    『石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018 ~イエローとブルーの密会~』
    彩月(いろどりづき)の怪物(MonStars)事変

    解説
    9月の別名に「色どり月」とあったので、より美しいイメージで「彩」にしました。「事変」は思いがけない、非常の出来事の意。レッド抜きでブルーとイエローが密会するなど、本来はありえないはず(笑)加えて私が急に「事変」という単語を使いたくなったこともあり、意味合いも良いかな~と勝手に自分で落ち着きました(笑)

    3つ目のエントリーとします。
    シークレットガーデン、いよいよラストが近づいてますね。赤津崎先生、頑張ってくださいね。

  2. 天然かき氷

    もういいかげん寝ないと、明日のワーキングに支障が出るので(笑)腹をくくって3投目行きます!!

    『ミュージカル高座2018 ~イエローとブルーの密会~』
    ★エントリーNo.3
    For Two-Knight 
     ~★星★(StarS)From煌碧(キラっとブルー)~

    ⇒「For Two-Knight」は、石井さんのオリジナル曲「For Tonight」をもじって。
     三銃士で演じられた騎士より、2人のナイトとしてみました。
     イエローさんの「岸」も意識しています。
     自己愛が強そうなお二人なので、「FOR」=「ナイトたちのために」です。

    ⇒「★星★(StarS)」は、ご存知、MonSTARSが全く意識していない、とあるユニット名から(笑)。
     今回は、MonSTARSを代表してイエローさんとブルーさんのお二人のコンサートということで、スター(★★)が2個で、「StarS」

    ⇒「From 煌碧(キラっとブルー)」は、「キラめく碧き星(=地球)の」という意味で、もちろん石井さんのテーマカラーのブルーにもかかっています。
    「キラっと」のフリガナはちょっとした遊び心でしょうか。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    浮かんでくるサブタイトルはどれもこれも、お笑い路線に走りがちでした(笑)。
    ですが、ブルーさんもイエローさんも確かな実力の持ち主で、メチャメチャカッコいい!
    ホメホメしてま~す。
    なので、どうにかこうにかカッコいい言葉を並べたかったんです。
    こじつけ感満載ですけど、よろしくお願いします。
    コンサート、とても楽しみにしています。
    これでようやく安心して眠れます・・・・(笑)

  3. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。締め切りまでわずかになりました。ぎりぎりのエントリーです。

    『石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018 ~イエローとブルーの密会~』
    十万光年より愛をこめて…

    きわめてストレートですが、なんとなくロマンティックな感じもあるかな~と思って2つ目のエントリーとします。
    完全に参加賞狙いですが、よろしくお願いします。

  4. こんばんは。
    公演の真っ只中で選手権開催、お疲れ様です。
    エントリーよろしくお願い申し上げます!

    ☆黒に飽きて緑だと?この裏切者めーーー!
    青と黄を混ぜると緑。でもと3色混ぜると、理論上は黒。つまり石井さんが去年まで染まっていた色。でも今年はシークレット・ガーデンの効果もあり緑に染まりたいご様子。そんな弟を目撃した兄貴、こと橋本リーダーの心の叫びです(笑)

    ☆あの日の絆はever green…熱風吹き上げscream! 兄貴は置き去り。そんなのアリ~!?
    文字通りにご理解いただけるかと思いますが(笑)まずはgreenから来る韻。あの日の絆は『三銃士』も『レミゼ』もモンスターズとしても。暑い夏に熱風停小顔さんの宴。しかもお2人ともロックでシャウトするので「叫ぶ」意味でscream。あとは、「密会」にかけてやはりレッドさんを話題に上らせたいから。

    この2つでお願い致します。今回も素敵なサブタイトル楽しみにしています。

  5. N and Mama

    こんばんは!
    エントリーその2

    ~ ふたりの地球緑化計画 ☆ 天然イオンで包みまSHOW ~

    グリーン と 天然 がKeyword です(笑)

  6. かおり

    こんばんは!
    休演日の今日もお忙しかったのでしょうか。
    おつかれさまです。
    私は1日中、選手権のことが気になってしかたなかったです。

    というわけで、すべりこみのエントリーです。

    ミュージカル高座2018〜イエローとブルーの密会〜

    1.〜レッドは拗ねて泣いたのかい?〜

    2.〜Big Green Mon STARS レッドの分まで愛してやるぜ〜

    3.〜ボケとツッコミ絶妙バランス 「東京人だっておもしろいんだからなっ!」〜

    以上。
    しぼり出した3つです。
    まぁ、参加することに意義がある…ということで。
    よろしくでーす(^^;)

  7. Kaori

    教授、こんばんは!
    サブタイトル選手権、3つまとめてエントリーします。
    今回、時間がなくて他の皆さまの作品に目を通しきれておらず、ザッと拝見したところ語彙がかぶっているものもあるようですが、句としては違うことと、事前に思いついたのを温めていたので投稿させていただきます。もしバッチリかぶっているものがあったら、予めゴメンなさい!

    エントリー1 (一番褒め褒め版)
    ~騎士×医師ぃの奇席(きせき)なる寄席(よせ)
    頬っぺた紅潮・黄色い声モンスター級・俺貴石ぃのサファイア?よせよ~!(//∇//) ~

    今回のサブタイトルのポイント1と4を意識して作成しました。
    病院で医師が自ら職場で戦う構図。
    「奇席」は奇跡からのモンスターズ用造語です。
    「貴石ぃ」は、読み方は「キセキ」意味は「価値の高い石井さん」という私のお気に入り(あほ)造語です。

    エントリー2 (2人で碧き星を救うぜ!版)
    ~Embrace You TONIGHT
    さらわれてGOOD NIGHT~

    今回のサブタイトルのポイント2と3を意識して作成しました。
    もちろん、トシちゃんの「抱きしめてTONIGHT」と教授のオリジナル「Embrace you」を総括しました。乙女達を恐喝してさらわないでくださいね☆

    エントリー3 (オネエさん版)
    ~あたし水瓶座 今宵おもいっきし(想い岸)グリーン座☆
    さとしの知らない世界 あたし達だけの世界♡~

    今回のサブタイトルのポイント5で考えていたら、なぜか自然とこうなりました。
    ミュージカル高座&宇宙の彼方からの星座と、「あなたの知らない世界」(モンスターズにふさわしい番組?!) からのブルーとイエローの世界です。
    ブルーとイエロー2人になれば…ほら、違う世界になるじゃないですか!(笑)

    以上、3つです。エントリーよろしくお願いします。
    残りわずかな東京ネヴィルライフとサブタイトル選考頑張って下さいね!

  8. 075キッシー

    〜イエローとブルーの密会〜
    「青×黄=ただの緑(安全)にならんでしょ。」

    これは、とあるブログで見つけました!!
    岸さんが5月にこれ発表してました(笑)
    かなり確信で革新なホンモノのサブタイトルです(^_−)−☆

    9月のコンサートではお二人のガチなハーモニーをお聴きしたい。
    奏でていただきたいです♪
    石井さん、岸さんのめっちゃ良いところをたくさん引き出して下さいっ(*^_^*)
    もし採用されたら。。
    岸さんが楽屋訪問ですネ(*ノω・*)テヘ

  9. け~こ

    こんばんは。すっかりご無沙汰してますが、選手権なのでねじり込んできました。
    いつもは韻を踏みたがりウケ狙いですが、今回は、いや今回も、ウケ狙いでいってみよ~♪

    ~赤巻き髪 青直髪 黄でこ髪 早口MCでコンサートを制すのだ!~

    しゃべりが長すぎ地方在住者をハラハラさせる石井一孝氏のコンサート。
    これを制するには高速MCで時間短縮するしかない!
    ということで早口言葉でいってみました。

    サトスリーダーのメタルマクベスのチラシ見ましたか?ガッツリ巻き髪でございました。
    Dr.クレイヴンはきっちりハネもなく押さえてます。『ちょくがみ』と読んでください。
    祐二さん、最近でこ出してます(笑)

    選ばれる気配は全く感じませんが(笑)早口MCにはぜひ挑戦していただきたい!

    あと3公演ですね。
    カーテンコールを楽しみに(笑)横恋慕人生を楽しんできてください♪

  10. (Mon下生)ブルー

    休演日、リフレッシュ出来ましたか?

    サブタイトル、3つ目です。

    ☆ミュージカル高座2018
    ~イエローとブルーの密会~
    ~歌踊笑 歌妖笑 歌燿笑 レッドはどこに?~

    解説
    ∇3つとも「かようしょう」と読みます。
    ∇意味は、字で判断してください(笑)
    ∇苦し紛れで考えたので繋がりがなくすみません。

    選考p(^^)q

  11. K

    怪物再君臨 グリーン選手権。
    今回、お笑い系ばかりが浮かんでしまったのは何故…(笑)

    ◇石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018 ~イエローとブルーの密会~
    ~ボクたち、2人でできるMon!! ところでオレと祐二のどっちがいい(笑)?!~

     長男レッドさんがいなくても、次男と末っ子で「頑張るもん」という力強い宣誓。
     そして、Mon STARS 前身の三銃士と言えば「3人のうち誰がいいか」という鉄板トーク。ズバ抜けてモテてしまうレッドさん不在のなかでの究極の質問をチケットに(笑)
     但し、当リサーチにおいて発生した脱力や心の痛みについて、当方にて責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください(笑)

    ◇石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018 ~イエローとブルーの密会~
    ~どっちがゲスト? SとMの未知なるグラデーション そこはまさしくブラックホール~

     なんだかんだと「カズちゃんカワイイ」とSっ気たっぷりの愛情を注ぎ、レッド経験有りの仕切れるシッカリ者のイエローはオレンジに。
     内に秘めたる悶々とした暗い闇とヅラを抱える天然ネヴィルブルーは、ミッドナイトブルーに。
     この2人が混じり合う、色と笑いと歌の世界はまだ見たことのない漆黒のブラックホール(笑)
      

    ◇石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018 ~イエローとブルーの密会~
    ~美しき銀河の調べ Blue Lights and Yellow Shadows~

     光なのに寒色系で、影なのに暖色系。
     イエローさんが以前「影担当」って言われてノリツッコミしてたので、色々な表情を見せるイメージを表現してみました。
     いつの間にか忍び寄る「お笑い」を排除した苦肉の作品です(笑)

    以上、エントリーします。

    そして「俺がいないとMon STARS は、あかんねん」と一番オイシイところを持っていくレッド様の乱入を心より期待してます!!

  12. 名古屋嬢

    参加賞狙いでいきます !笑

    1、~この男は正義か?それとも悪か?ネヴィルマン対 カーレンジャー 世紀の対決!~

    解説。昭和のアニメと特撮のヒーロー対決みたいなサブタイトルを作ってみました。もちろんバルジャンとジャベールの対決も意識して。
    布団は無くてもOKです。だって、さとしさんいないもん 笑

    2,~覗きにおいで。Blue Star とYellow Moon の密会

    解説。シークレットガーデンを意識して「おいで」をいれてみたかった。
    ブルーは星、イエローは月なので夜のイメージ。レッドは太陽だからいないので密会というわけですね。

    以上。

  13. 亜姫

    こんにちは。
    出来たらご使用頂ければと…。
    かなりの難産でした(苦笑)

    1:
    A chi chi A chi☆デープな二人の95%OFFな愛を取り戻せ!がっつりもうイっちゃって大作戦!!

    2:
    ゆらり揺られて魔笑のリズム♡君のハートは僕らに夢中?!今夜は赤い叫びにゃ負けないゼ♡

    3:
    空前絶後のパワフルナイト!おっさんず♡だけど許してね?きっと僕らは貴女の心笑点させます!

    ☆☆☆
    言い訳になりそうなので敢えて解説は致しません(苦笑)

    昼夜どちらも伺います(*^^*)
    素敵なイベント、そして素敵な思い出になりますように♡

  14. 下町のブラックジャック

    『石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018
    ~イエローとブルーの密会~』
    暗くなるまで待って。
    夜喜利よ今夜もありがとう!

    ご注意)
    参加者各位
    当公演の内容は、観客参加型・笑撃の腹筋崩壊体感・娯楽エンターテインメントとなっております。
    健康のため、笑い過ぎには注意しましょう。
    ……………………………………………
    3つ目、ソワレ用。
    密会という隠微でミステリアスな響きに騙されてはいけませんが、
    つい「夜の密会」をつっこみたくなります。

    高座とあるからには、
    司会者無し、交代でお題出して、
    どちらかがへたるまで交互に回答する、
    ガチンコ2人大喜利に期待。

    注意書きを延々小さい字で券面に載せる、
    と言う新技をネタにした一作。
    ぷちイラッと感が狙い。
    お二人の取説でも良かったかも〜

  15. ルル

    参加賞狙いでエントリーします.
    苦し紛ればかりです.

    1.Todos los musicales y espectáculo de variedades

    2.碧き星,緑の大地に こだまする
    元プリンスらの 歌酔笑

    3.碧き星のLadies’ eyes
    医師と騎士が奪い合い
    最後はマクベス王がかっさらい

    解説
    1. Todos del tango verano から思いつきました
    「ミュージカルとバラエティ寄席のすべて」です
    espectáculo de variedades はvariedades だけでもよいかも.
    夏(verano)にするか 秋(otoño)にするか迷ったのと,
    長くなるのでveranoは省きました.

    2. 美しいのを作ってみました.
    「元プリンスら」のところを,いろいろ考えましたが
    (アラフィフ二人の,モンスター兄弟の,バルジャンジャベールの等)
    戦隊ものの元ヒーローとご一緒なので こうしてみました(笑).
    歌酔笑(歌謡ショー)は,昭和な雰囲気を出したくて歌謡ショーを入れたかったのです. 
    歌酔笑 か 花酔笑(秘密の花園,花總まりさんから)か まよいましたが
    歌酔笑を採用しました.

    3. Lily’s eyes → Ladies’ eyes
    医師と騎士は お二人の名前と役柄からです.
    最後 やっぱり075のハートをつかむのは・・・(笑)
    と思いここまで書いてみました(笑).
    でもなんかサブタイトルになっていないですね・・・

    コンサート楽しみにしています.

    ほかの方の投稿を見ていないので(見る余裕がなかったので)
    もしダブっていたらごめんなさい

Comments are closed.