ネヴァルより(あほ)。明日のミットレは、あなたのリクエストが蘇る返り咲きスペシャルVol.8。生歌は「Lights and Shadows」@水面浮上コン。

ハロー皆様。ネヴィルでございます。稽古場の紙コップにマジックで名前を書くんですが、わたくしこういう気質ですから普通の名前は書かないのです。

ネヴァル。ネギル。ネパール。寝すぎる。

まあこういった感じです(あほ)。他に何か韻を踏んだいいやつがあったらおせーていただけないでしょうか?明日からの紙コップに登場させますから(笑)。

さて、『シークレット・ガーデン』は一幕通しをダブルで決行。明日から二幕に突入します。18日に歌唱発表もあるので、どんどんボルテージが上がってますよ!切なく愛しいストーリー。楽しみにしててね。

明日は火曜のお楽しみ。「Midnight Treasures」のオンエアです。明日は返り咲きスペシャル Vol8。今、完パケ音源を聴いてましたが、かなりの名曲が揃ってますよ。俺のトークと選曲がみんなの元気と勇気になりますように。

明日のヘンテコキーワードは

鼻紙。44。美人妻。褒め言葉。おせっかい。三つ子の魂百まで。意味不明。度肝をぬかれる。飛行機のフライト。涅槃。「寝ぼけるな」。高級南高梅。アンパンマン。誘致。嘘くさい。

一つよろしくお願い致します(笑)。


36 thoughts on “ネヴァルより(あほ)。明日のミットレは、あなたのリクエストが蘇る返り咲きスペシャルVol.8。生歌は「Lights and Shadows」@水面浮上コン。

  1. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、歩きながらこんにちわ。

    ネーヴル、出てましたっけ?
    ほら、大きめの柑橘類!

  2. Kaori

    教授、こんにちは!
    紙コップネーミング。気分はスイスのハイジでひらめきました。(あほ)

    ・ネッスル
    今や変更されたかつてのこの名を…キャストさん達はご存知か?
    淹れたての珈琲を飲みながら、確かめてみて下さい。
    もちろん「ネッスル」と書かれた紙コップ片手に☆
    また、この機会に「クラウディスカイ」を披露してみて下さい。

    ・ネッケル
    とある作品のある役柄のこのネーミングを…キャストさん達はご存知か?
    教授は…覚えていればご存知なはず。
    ご存知なければ、ミュージカル界の給湯室長・朋友さんの所へ連絡をとるようにしてみて下さい。(冗談です)
    また、この機会に「幕が上がれば」を披露してみて下さい。(^O^)
    あ、歌とネッケルは関係ないですが…

    では、本日も健康第一で身体を「ネジる」ストレッチをお忘れなく…ファイト一発です!
    今夜のミットレも楽しみに、ワーキングハッスルして頑張りま~す♪ (*^▽^*)

  3. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    おまけ。

    今度スタフォードさんに一杯褒められたら
    「俺は自分の出来に、まだ、、ネヴァー満足する!」
    と叫ぶのはいかがでしょうか?
    ええ、スカピンの
    ホワイわからないんだ!
    にヒントを得ました(あほ)

  4. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    ネヴァル先生、こんにちわ。
    今日の生歌めっちゃ楽しみです!

    で、出来ました。
    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説、64
    オトコマエの石井のイギリス赴任、結婚を控え、かず子が退職するのももうまもなく。イギリス行っちゃったら今までみたいに会えなくなる、とかず子と親友、たか子は時間を見つけてはランチに、お茶にと顔を合わせていた。。。

    「なあ、、その医者、あまりにも意味不明すぎひん?嘘くさいわー、ほんまの医者なん?そのネヴァルとかネギルとかいう先生。普通いきなり患者の耳たぶ揉んでくるかー?」
    「そやねん。度肝をぬかれるてこの事やで。どの世界に誘致するつもりやおもたわー。そやけどなー、結構気持ち良かってんかー。それにユーの耳たぶはなかなかグッドやって褒め言葉もろたで。」
    「そんなんで喜ばんどきーな!今頃ロンドン支社じゃ、今度赴任してくる石井さんってオトコマエらしいし、新婚の奥さんも美人妻じゃないの?とか噂立ってるかもしれへんのに、そんなんで喜んどったら変態妻やん。」
    「うっさいなー笑。まだ籍入れてませーん!妻じゃありませーん。」
    「寝ぼけるなー。笑笑。なにを今更。で、荷造り進んでるん?」
    「それがやな。。昔から荷造り苦手やってんか。三つ子の魂百までていうけどやっぱりあかんわ。うちのリビング、イギリスの鼻紙固いやろから日本の持ってきゆーて親が勝手にようけ注文した鼻紙やら石井さんの好物の高級南高梅、44箱も買うてしもたんやらでぐちゃぐちゃや。おまけにうちのおじちゃんでおせっかいなんがおってさー。」
    「なに?何くれたん?」
    「アンパンマンのでかいぬいぐるみ!向こうで赤ちゃん産まれた時用に今から送っておくねー。やて。」
    「うわ、きっつ。」
    「そやろ。そやけどなー。一番きっついん、実は飛行機のフライトやねん。なんであんなでかい塊空飛ぶんかわからへん。離陸と同時に涅槃の境地や。。」
    「あんた、、行けるんか、、、。」

    作家より
    ここんとこ、エロな要素がない文章で申し訳ございません。(あほ)

  5. naoko

    カズさん、おはようございます。
    朝早く、もう一度ネヴィルの名前を調べて、、、思わず、笑ってしまいました。
    ネヴィル、ネヴァル、ネギる、、、私は、ユーモアのセンス、ゼロですね。
    恥ずかしいのと可笑しいので、なんだか今朝は笑いでスタートしました。
    ミットレ、楽しみにしています♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  6. ミルフィーユ

    再びミルフィーユです。ごめんなさい。大変なことに気がついちゃいました〜!
    (。>﹏<。)イ段といっても濁点をつけなきゃいけませんよね?なので「ネ『ヂ』ル」になりますよね?ヽ(ˇд ˇ;)ノ

    ……ネヂネヂネジをネヂ込むように頑張るネヂル…ううっ。(。ŏ_ŏ。)

  7. ミルフィーユ

    いきしちにひみいりゐ

    「ネ『ヴィ(ビ)』ル」を目指して、イ段を二段階進んだ「ネ『ギ』ル」がかつての名前だったとすれば、アリマさんに思いの外褒められてしまった今は更に二段階進んだと考えて…

    「ネ『チ』ル」!
    ネチネチと重箱の隅をつつくように(笑)、ネヴィルにアプローチし続ければやがて「ネ『ビ』ル」となり、ブラッシュアップ出来た暁にはようやく「ネ『ヴィ』ル」と下唇を噛んで完成するという寸法なのです!(ノ≧ڡ≦) てへぺろ
    如何でしょう?キラキラ☆( ¤̴̶̷̤́ ν ¤̴̶̷̤̀ )☆キラキラ

    でもでもネヴァルも捨てがたいですね(笑)
    じゃあヴァヴィヴゥヴェヴォだから…ネヴゥル?ネヴル?おしゃぶりしてるみたい( ≧ q ≦ )

  8. ★kaoru★

    たくさんのリスナーさんからのお便りを何度と目を通し…
    今でも…
    返り咲きスペシャル出ない時も…
    リクエスト曲を流したりお便りを読んで…
    ON AIRされてる時がありますね。 (*^▽^*)
    そんな…
    かずさんの温かさが溢れる“返り咲きスペシャル”…。(*´艸`*)

    もうVol.8になるのですね。
    楽しみにしています♪

  9. モーリスママ

    絶賛お稽古中お疲れ様でございます。
    ネヴァる、ネギるときたらワタクシの頭の中には納豆しか思い浮かびませんでした。残念ながら韻は踏んでおりませんの(笑)
    今宵のミットレ返り咲きスペシャル、楽しみにしております。

  10. naoko

    カズさん、ネヴァルをネヴィルと間違えていました。ごめんなさい。
    ちゃんと読んでいるつもりだったのに、、、。
    素敵なネヴァルを楽しみにしています♡♡♡
    ミットレも楽しみにしています♡♡♡

  11. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こんばんわ。
    根拠なく当たると信じていた歌唱披露イベント、当たらなくって、暗い女になってます。
    うわーん。
    と泣きつつ考えました。

    根回しする 猫かぶる ネイルする 熱する 寝とる 捻る 眠る 粘る

    個人的には猫かぶるを採用していただき、ついでに紙コップに猫の絵を描いて、写真にとってここで披露していただければ嬉しいです。

    では、次はキーワード小説のネタを考えます。
    売れっ子作家は忙しいわー(あほ)

  12. naoko

    カズさん、『シークレット・ガーデン』のお稽古お疲れさまです。「Lilys Eyes」は1幕の大切な場面ですね。原作ではヤンチャなメアリーと病弱なコリン、子どもたちが成長していく物語が中心ですけれど、すべての場面が美しい絵画のようで、あらためて読んで、子どもの頃とは少し違う印象を受けました。
    子どもの頃からきちんと革靴を履いて生活している小さな紳士と淑女が、今では可愛いらしく、子どもたちのわがままも微笑ましく感じました。
    妻を亡くして暗くなってしまうアーチボルトは、なんだか『サウンドオブミュージック』のトラップ大佐と似ているなぁと、思いました。ネヴィルは、原作から人物を想像するのは難しいけれど、きっと秀才で真面目な人なのだろうなぁと勝手に想像しています。
    バーネットが描く物語は、服装もお洒落で、子どもの頃は夢中になって読みました。女性が描く男性は、少し卑屈なところがあっても、どこか憎めない不器用な、魅力のある人が多いですね。
    『風と共に去りぬ』も『嵐が丘』も、『ベルばら』も、女性の作品ですね。
    ミットレのことをと思っていたのに、『シークレット・ガーデン』に夢中になってしまいました。
    カズさんの素敵なネヴィル、楽しみにしています。お稽古、頑張ってくださいね。
    日本語も綺麗ですけれど、英語も綺麗ですね。イギリスの貴婦人は美しいお庭を作ることをとても大切にされていたようですね。さぁ、ミットレではどんな素敵な歌が聴けるのでしょう。
    明日も、ミットレ楽しみにしています♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  13. r

    もう二幕ですか❗お疲れさまです。
    歌唱イベント楽しみですね~🎵
    この、全く分からんヘンテコキーワード、どう繋がるのか不思議でなりません。
    ブログのアップ、ありがとうございます❗

  14. 視野の狭いうり坊

    お!いつのまにか、ブログのアップありがとうございます。
    危うく気づかず寝てしまうところでした。
    紙コップへの名前・・・あ、わかります。
    私もワーキングのイベントで名前書きしたことあります。私も当時ちょっとだけひねりを効かせたネーミングを書きました。けど、さすがにネヴァル並みの笑いのクオリティーの高さでなかったなあ。
    明日起きて思いついたら紙コップネタ、書き込みますね。
    ・・・って、ミットレとは直接関係のないコメントになってますね (*´∀`*)
    わーい!返り咲きスペシャル。
    まさかの恐ろしく前のリクエストが出てきちゃうので、DJおすすめSPと並んで大好きな企画です。
    しかも、生歌は水面浮上コンの「Lights and Shadows」なんですね。
    オンエア楽しみにしています。
    そして、お稽古も頑張ってくださいね。

Comments are closed.