浮上寸前の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #105 (#183) 2018. 4.3 生歌は『In The Scent Of Love』@俺のライブ in 大阪 part.2

ハローミッドナイト。新学期、年度初め、新しい生活の季節。なんと4月になりました。
ナイトクラブ「Midnight Night Treasures」にも新しい女の子が来ているので挨拶をしてもらいます。

「こんばんは。卯月です。あなたの胸を疼きに疼かせる…それが私のお仕事。今月は私 卯月が担当いたします。末永く当ナイトクラブ「Midnight night treasures」をよろしくお願いしします」

3月は弥生ちゃん担当でしたけど、4月はちょっと色っぽい卯月ちゃんの1ヶ月でございます(笑)。

はい。俺は5日後に迫った2枚のCD、及びDVDを発売する記念コンサート、
その名も「水面浮上コンサート」のリハーサルに明け暮れております。めっちゃ歌うからね。
元 宝塚のスーパートップスター 湖月わたるちゃんをゲストにお迎えする宴。楽しみにしててね!!

 

さあ。新年度最初のお便り。 富田林市の男子 カブトエビさん

「石井さんおはようございます♪」
おはよう?今は24時なのにおやすみじゃなくて、おはよう?君は豆腐屋さんか?
漁師か?もちろん早起きのお仕事の方もいらっしゃいますからね・・・
「先月、BOW WOW WOW がかかったのでVow Wowを思い出しました。
山本恭司さんの超絶ギター、オンエアしていただけますか?」

カブトエビさん!「俺のライブin 大阪 パート2」にお越しいただきありがとうございました。サイン会で少しお話したこと覚えていますよ。

2月の放送で、New-waveバンドBOW WOW WOWをおかけしたんですけど、そこからのVow Wowの着想、最高です!
Vow Wowは世界に誇る日本のメタルバンドですね。それでは行きます。
Vow Wowの「Don’t Leave Me Now」

 

★Don’t Leave Me Now / Vow Wow

https://www.youtube.com/watch?v=N-S6-MP2mUY

 

日本の誇るスーパーハードロックバンド Vow Wowの「Don’t Leave Me Now」。1987年のV(ファイブ)収録曲でございました。

すっげえかっこいい。一聴して80年代ハードロックのアレンジと構成だよね。
ジャーニーとかヨーロッパとか、ああいう音世界を感じる。俺、大好きなんだよね、こういうサウンド。王道だね。ボーカルの人見元基さん、めちゃ歌うまいね。
Vow Wowのことは詳しく知らなくって、ここまでのクオリティーだったとは。
骨太でしなやかで吠える声がセクシー。完全に外人ヴォーカルだよね!
山本恭司さんのギターセンスも凄い!日本のメタルもかっこいいね。ラウドネスなど、ジャパンメタルも勉強しようと思います。カブトエビさん。リクエストありがとうございました。

今夜のミットレは、卯月だけに君の胸が「疼く」ような、そんなアダルトなテンションで進めたいと思います。アッ。って喘ぐな(あほ)

CM

 

3/10に開催した「俺のライブ in 大坂Part2」の 感想がボカスカ届いています。

神奈川県横浜市のMさん

「ミットレ連動ライブに参加しました。音楽を愛し、人を愛し、それを表現できる場のミットレを大切にされている石井さんの想いが溢れるライブから沢山の笑いと幸せを貰いました。ライブもミットレの進行に沿ったプログラムで、番組を聴いているリスナーには堪らない選曲、構成…。
石井さんからの逆無茶振りに会場の皆さんと気持ちを一つにした公開収録もあって、楽しく心踊る時間でした。また、こんな機会があると良いなあと思っています」

Mさん、ありがとうございます。
俺は人と向き合って会話したり人を笑わせたりするのが大好きだから、ライブが大好きなんです。みんなのゲラゲラ笑う顔や、泣きそうになってるシンミリ顔から養分を吸い取ってます(アホ)。
俺のライブ 第三弾を早くやりたいので、みんなもFM Cocoloやミットレに「俺のライブ 3回目やって~」とメールを書いてね。

住之江区のROYALみっちょんさん

「石井さん、こんばんは。初めてメールします。
友達に誘われて初めて石井さんのライブに行きました。
去年からずっーと心塞ぐことばかりあって、自分の世界に閉じこもっていたけれど、思いきって行ってみて良かった!!
こんなに心のこもったライブ見たことありませんでした。気持ちが自然と軽くなって、みんなと一緒になって手拍子している自分にビックリ。
初めて聞く石井さんのオリジナル曲は、どれも素晴らしく、楽しく、極上の一時でした。石井さんの声が心に染み、知らずに涙がこぼれてきました。
そして「もう私、大丈夫なんだ。以前の私に戻れる!」と心の底から思えた瞬間でした。
石井さん、私の心に春を届けてくれて、ありがとう!また大阪に来てくださいね。
その時は絶対に行きますから。待ってます!!」

俺の歌やトークがみんなの元気や勇気になったら、それが一番の喜びです。ROYALみっちょんさん、辛い思いをされてるんですね。そうか。
でも笑顔のある場所に神様は微笑んでくれる。そんな気がします。
以前の自分に戻れるって思ってくれたこと、メッッチャ嬉しいです。
頑張れ!応援してるよ。

茨木市のたかこさん

「石井さん、ハロ~ミッドナイト。俺のライブ!!!in大阪のチケット、番組で当選しました。ありがとうございます。
wowowでデスノートを観て以来、リュークの大ファンになった中1の息子と行ってきました。息子はキラが聴けなくて残念だったようですが、石井さんのトークとアニソンメドレーにはまったようです。
コンサートホールではなくライブハウス!マイクなしでもいいんじゃない?という位の臨場感。とても楽しかったです。AORの王道曲、モンスターズの曲、そして石井さんのオリジナル曲、すべてが素敵であっという間の二時間でした。
来月発売のCDも今からとても楽しみです。これからも他では聴けない曲を沢山かけて下さい」

たかこさん、チケットプレゼント当選、おめでとうございます!
そうか、息子さんのためにキラを歌ってあげたかったなあ。
4/8の東京のコンサートでは歌いますよ。もしも来られたら来てくださいね!

なべぞこおこげ さん

「kazuさん hello midnight。「俺のライブ!in 大阪」めっちゃくちゃ最高に楽しかったです!
Kazuさん、前から思ってましたが、あなたは天才です!
人を歓ばせる才能に溢れています!気がついていましたか?どの曲も素晴らしいし、お喋りは楽しいし…言うことありません!
…って、これぐらい誉めておけば、またライブやってくれる?(笑)」

    俺を弄ぶな(アホ)。

燐寸子(マチコ)さん

「オープニングからアクセル全開な歌声にドキドキしちゃった。
抜群の歌唱力に感動したり、芸人トークに笑ったり…。
公開収録では、キミの楽しそうな姿が微笑ましくて…。
瞼が閉じないようにと貰ったマッチ棒。それなのに、私のハートに火をつけられちゃったかも。オトナの私をからかわないで。火遊びはダメ。キミが火傷するわよ」

俺もいっぱしの大人だよ。もう君を抱く準備はできている。何も心配するな。
アチッ!火傷には気をつけたいと思います。ってどんな感想文や(笑)!

俺のライブの感想がまだまだ鬼のように来てますので、
来週以降も少しずつ紹介していきたいと思います。みんな、ありがとう~~~!

さあ、今日の2曲目は伊丹市のマリンスヌーピーさんからのリクエスト曲ですが、
まずはお便りを読みます。

「初めまして、ミットレを聴いて石井さんのトークが面白くて
ファンになっちゃいました~」

うれしいね。マリンスヌーピーさん。今のライブの感想文を聴いてお分かりかと
思いますが、俺のライブは60分歌って、60分喋る 歌とトークの分量が半々という変態アーティスト(アホ)。さだまさしさんや、スターダストレビューの根本要さんを
目指しています。そんなわけで「トークが面白い!」というのは
最高の褒め言葉です。嬉しいな。是非ライブにもきてくださいね。
それではマリンスヌーピーさんのリクエストで、Wilson Phillipsの「Hold On」。

 

★Hold On / Wilson Phillips

https://www.youtube.com/watch?v=uIbXvaE39wM

 

1990年に全米NO1まで上り詰めた
Wilson Phillipsの「Hold On」をお聞きいただきました。
Wilson Phillipsはご存知、スーパー2世グループ。ボーカルのチャイナ・フィリップスは、1960年代に活躍した あの「ママス&パパス」のジョン・フィリップスとミシェル・フィリップスの娘さん。
そして、カーニー・ウィルソンとウェンディ・ウィルソンはビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンのお嬢さん。
お父さんたちは歴史に残る超有名人という、鳴り物入りの2世グループ。
しかし実力は本物でヒット曲を連発して一世風靡しました。AORっぽい音も多く、俺は大好きです。

それでは今日は初心に戻り高らかに叫ぶぞ、このコーナー!

 

<俺のAOR>

3月に大久保かれんさんの「MUSIC ISLAND BREEZE Friday edition」に出演させていただいたんですが、その時にFMCOCOLOの本社に行って「お世話になってます。Midnight Treasuresの石井一孝です」って挨拶したら、社員の皆様に「あ、いつも叫んでる人ですよね」って言われたんだよね(笑)。
以前マーキーさんも「君はいつも叫んでるよね」って言ってくれたことあったよね。

これは叫びキャラとして認識されてるんだと自覚しました。
というわけで、わたくし「雄叫び」をもっと大切にしなくてはと思ってる次第。

はい。大阪府の女子大生ぺこちゃんさん からむちゃぶりリクエストが届いています

「石井さんはじめまして、私は今自信を無くしています。
大阪の大学に通っているのですが、教授に怒られ続けてへこんでいます。
立ち上がれない思いです。そんな私を励ます曲をお願いします」

そうか~。ぺこちゃんさんそれはつらいね。
俳優の世界でも、外国の演出家は褒めてのばす人が多いんだよね。
Very GoodとかBravo とか言ってくれる印象。でも日本の演出家は結構叱る人も多いかな。
なんとなく日本人に多いパターンなんだけど、ほめるより先に叱ってしまうんだよね。
俺は褒められると常人の30倍のびるけど、しかられると常人の300倍へこむんだよね。だからすごくしょげる気持ちわかります。

うん。俺が伝えたいのは、ぺこちゃんさんは世界でたった一人の存在だということ。あなたにとって代わることは世界中の70億人の誰もできないということ。
ONE and ONLYなんだよ。うまくいかないことがあっても自分をほめて、優しくしてあげてね。きっとあなたのことを素晴らしいとわかっていくれる人がいるし、先生だってわかっているから、少しきつく言ってしまっているかもしれないよ。
前向きにいこうね。ペコちゃんは自分で思ってるよりも素晴らしいからね!

ではこの曲を送ります。Johnny Mathisの「Priceless」。

 

★Priceless / Johnny Mathis「A Special Part of Me」

https://www.youtube.com/watch?v=0RvvMNGBKTY

 

1984年の渾身の大名盤「A Special Part of Me」に収録されています「Priceless」
泣く子も黙るミディアム16だよね。オシャレでアダルト。
最高のAORじゃないでしょうか?作曲は”メロー大王”の異名をとるリオンウエア大先生。彼の書いた曲を聴くとゆら~っていう感じになって、よろめいちゃって、もうどうにでもしてって感じになるんだよね(笑)。
美しさ、エロス、官能、感動の音職人だな。リオンウェアおすすめですよ。

さらに御大ジョニーマティス。ジョニーの美声は神様の宝物。
この人が歌ったらどんな曲も名曲になる感じ。
「Priceless」はジョニーの作品でもとりわけAOR度数が高い曲なのでミットレリスナーに紹介したかった曲です。よろめいていただけましたか?

 

続いては神奈川県小田原市のサリーさん

「カズさん、こんばんは!
俺のライブin 大阪 PART2開催、おめでとうございます!待ってました!!
夏に番組内で「In The Scent Of Love」を歌うよ~と宣言をされていましたが、約束通り歌ってくれましたね。
大好きなナンバーで感動しました。是非生歌でオンエアしてくださ~い。」

サリーさん、いつもお便りありがとう。夏に宣言したよね~。覚えてます。
だからこの曲は絶対に歌うつもりでした。感動してくれたの?かずお、幸せ~(笑)!

それでは3月10日に梅田のロイヤルホースで開催しました
「俺のライブin 大阪 PART2」のライブ音源です。
3rd CDに入っているAORなオリジナルソングをボサノバにアレンジしました。

栗まんじゅうさん、マスカットさん、カモミールさん、あばれ太鼓さん、オタク座の愛人さん、結愛さん、My Melomelodyさん、アーリーバードさんからもリクエストが届いてます。
石井一孝の「In The Scent Of Love」

 

★In The Scent Of Love / 石井一孝@ロイヤルホース

https://www.youtube.com/watch?v=YY38Wya4La0

 

作詞:松下展子
作曲:石井一孝
ギター小倉昌浩で

「In The Scent Of Love」お聞きいただきました。

今回はアコースティック1本なので、ギターの小倉さんと一緒にボサノバにしてみようとアレンジの構想を練ったんだよね。

バンドアレンジだった曲を新たにアレンジにしたら、新しい命を宿す感じになってめっちゃ新鮮な思いです。お客さんにもよかったと言っていただいて幸せです!
元々はデュエット曲として書いた曲で、CDでは仲良しのシルビア・グラブさんとデュエットを奏でています。Youtubeに画像入りで音源をアップしていますので、是非聞いてみて下さいね。
今夜の俺のAOR いかがでしたか?来週も俺のAORお楽しみに。

神戸市東灘区ぺふこの母さんからのお便り。

「石井さん、Hello midnight!我が家では、毎週オンエアの時間に、まず娘が一人で楽しく聴かせて頂き、終了後引き続いて録音したものを、娘の石井さんへの依怙贔屓満載のナビ付きで、私が聴いています。
ざっと3時までかかります。何故なら石井さんのコンサートは、トークが長いのでいつも2時間だから!それと同じなんです。
お蔭で水曜日はいつも寝不足です。
この娘、幸運な事に今年の誕生日が調度オンエアの日、4月3日なのです。
きっとこれ以上のプレゼントはないと思いますので、Birthday Songをプレゼントしていただけないでしょうか?
私からのプレゼントは今年はケーキだけにしようかと。
浮いたお金で、石井さんのDVDやCDを買いましょう!わーい!やったー!そだねー。」

面白いお母さんだな~。ぺふこさんもいつもリクエストくれてうれしいです。
お母さんも毎週2時間かけてミットレを聞いてくれてうれしいです。
ぺふこさんのためにバースデイソング用意しました。

さぁどんなバースデーソングがかかるかな?
ケーキの生クリームを口のまわりにべちょべちょつけて1分間お待ちください

 

★It’s Johnny’s Birthday / George Harrison

https://www.youtube.com/watch?v=M1pXcMw-8Nk

 

1970年の大名盤「All Things Must Pass」に収録されておりますGeorge Harrisonの「It’s Johnny’s Birthday」。
アルバムは3枚組という超大作なのに全英 全米ともに第1位獲得というとんでもないアルバム。

可愛いメロディーが進むにつれてどんどんピッチが高くなる…ナンジャコリャという実験的な編集の曲。
やっぱりビートルズのメンバーってすごいよね。ビートルズは「誰も書いていない曲しか発表しない。
普通の人が書くいい曲だったら発表はやめよう」というメンバー間の不文律があったと言われています。これは凄い信念だよ。
まさにGeorge Harrisonにもその血が濃くながれていると思います。
遊び心満載のバースデーソング、ぺふこの母さん いかがでしたか?
ぺふこさん、お誕生日おめでとうございます!

 

つづいて東京都世田谷区Naokoさんから

「カズさん、先月のジュリー特集は、懐かしい大阪のクリスマスコンサートの音源で、胸がキュンとしました。
沢田研二さんは、タイムリーでは良く知らないのですが、映像では拝見しています。カズさんと声も雰囲気も似ているなぁと思っていました。
リクエスト曲は、白黒の映画を観せてくれたり、ベラフォンテやナットキングコールの曲を聴かせてくれていた天国の父の影響で、好きになった曲です。
若さや元気の象徴のようなプレスリーが時折見せる孤独な影に惹かれました。
ミットレ、これからもずっとずっと続けてくださいね!!よろしくお願いします!!!」

Naokoさん、ありがとう。
天国のお父さん、今もNaokoさんにきっとほほえんでくれてますね。
このエルビスの名曲は、大学時代に知って、立ち上がれないくらい感動した曲。
これはヒット曲というより人類の愛おしい財産です。
Elvis Presley「Can’t Help Falling In Love」好きにならずにいられない。

 

★Can’t Help Falling In Love / Elvis Presley

https://www.youtube.com/watch?v=JpmX_42dw_E

 

1961年に公開されたミュージカル映画「ブルーハワイ」の収録曲
Elvis Presley「Can’t Help Falling In Love」好きにならずにいられない。
胸が詰まる…とにかくスケールが大きい曲ですよね。
ミュージカル映画の曲だったんだね。それは知らなかったなあ。
プレスリーの男性的な低音と甘い声質が素敵すぎでしょ!まさに好きにならずにいられない名曲。
もしもプレスリーがこの世に存在しなかったら…そう考えると恐ろしいね。
プレスリーがいなかったら、今、俺たちが聞いてるポップスもロックも存在してないです。そのくらい影響力のある人だし、シンガーとしても心から尊敬するアーティスト。プレスリーの曲もどんどんかけていきたいと思いますので、プレスリーファンのあなた!隠れてないでイッシーにリクエストくださいね!初めてリクエストも大歓迎やからね!

 

伊丹市の男子 サトシさんから

「石井さん、こんばんわ。クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの大名盤
「デジャヴ」はお好きですか?スーパーグループで、大ベテランの彼らはいまだに健在で、嬉しいかぎりです。音楽的にも政治的にもいつも本気な彼らは、唯一無二のグループです。名曲ばかりのこのアルバムの中から、ぜひON AIRしてください。」

ついにきたか!クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング!
実はレンタルCD屋さんで借りてきて、ちょうど勉強してたグループなんだよね。
まだ詳しくないけど、超絶うまいシンガー4人が組んだバンドなんで、コーラスのクオリティーが半端ないんだよね。なんじゃこりゃ~のレヴェルですよ!

サトシさんのリクエスト、おかけしたいと思います。
クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの「オハイオ」

 

★Ohio / Crosby, Stills, Nash and Young

https://www.youtube.com/watch?v=bThJpH8wIP0

 

クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングの世紀の大名盤
1970年のデジャブより「Ohio」お聞きいただきました。
それぞれがソロシンガーとしても4番バッターの実力者。
デヴィッド・クロスビー、スティーヴン・スティルス、グラハム・ナッシュ、ニール・ヤング。この4人のハーモニーがすごくはずないでしょ!

言ってみればアメリカンフォークロック界のALL STARバンドです。
曲もいいし、ぬくもりもあるし、癒されるんだよね。
特筆すべきはすばらしい心の表現力。これからも、もっと勉強したいグループですね。皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

 

それでは本日のラストナンバー。
1994年の『レミゼラブル』のマリウス アンジョルラスのコンビ以来、朋友と呼んでいる、岡幸二郎くんとのデュエットソング。
舞台役者としてシンガーとしての「幕が上がるまで」の決意と信念を歌った曲で、作詞は竜真知子さん、作曲は僕 石井一孝です。

きゃおりさん、カシオペアさん、視野のせまいうり坊さん、アップルパイさん、はつみさん 優奏(ゆかな)さん しゃらんらさん ちあきさん 他多くの方から  リクエストいただきました。
4月の「マンスリー KAZUTAKA トラックス」。
4/8に発売しますミュージカルのベストCD「Treasures in my life 1.5」に収録。
石井一孝 & 岡幸二郎の「幕が上がれば」

 

★幕が上がれば / 石井一孝 & 岡幸二郎

     CM

 

今夜のミットレはいかがでしたか?
最後におかけした「幕が上がれば」はどうでしたか?
ドラマティックなバラードだったでしょ?ミュージカル好きな方々のど真ん中ソングを狙い撃って書いた曲です。個人的に非常に気にっています。
幸二郎のビロードの声と俺のトランペットのような声が絶妙にハモってると思います。感想を聞かせてくださいね。

新コーナー <~君の瞳に映る僕に乾杯~>

あなたの座右の銘、好きな言葉を 私:石井一孝が心を込めてアナウンスします

あなたが感動した映画のセリフ、ミュージカルのセリフ、漫画のセリフ、アニメのセリフ・・などを送ってもらって、
イッシーが感情を込めてそのセリフを読み上げます。
映画、演劇、小説、アニメ、漫画 偉人の言葉・・・出典はなんでもOK。
グッとくる言葉、面白い言葉・・教えてください。いま募集してる、「春」「歩く」「走」「休む」から連想する名言ありますか?

あなたの好きな言葉、座右の銘を送ってください。
ということで、初回の今夜はこのセリフでお別れです。

1942年の映画「カサブランカ」から・・・

「ゆうべはどこにいたの?」
「そんなに昔のこと覚えてないね。」
「今夜会える?」
「そんな先のことは分らない…。そんなことより、君の瞳に映る僕に乾杯」

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組Midnight Treasures(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。 ★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

「Run / Walk の曲」

「春を感じる曲」

「おやすみ関連の曲、ダラーっとしている時に聴きたい曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【リクエスト③ 新企画 ミットレ名盤喫茶】

アルバムを聴いた感想、アルバムの魅力、あなたの好きな曲ベスト3、エピソードなど、ぜひ送ってください。


第2回 マイケル・ジャクソン「スリラー」


第3回 エアプレイ「ロマンティック」

こちらのアルバムの感想、好きな曲も募集中!

【ミットレお別れ劇場 ビヨンド】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

「Ladies and gentlemen!今夜も真夜中の宝箱 ミッドナイト・トレジャーズを一緒に開けてくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも宝物です。眠くなった時は、瞼にマッチ棒を挟んで聴いてね!また来週。おやすみ。」

 

★『石井一孝ニューアルバム発売記念コンサート水面浮上

石井一孝公式サイトチケットぴあでチケット発売中!

【日時】
201848()1st. 14:30開演 / 18:00開演

【会場】
草月ホール
〒107-8505 東京都港区赤坂7-2-21 TEL.03-3408-1154
http://www.sogetsu.or.jp/know/hall/

【料金】8,000円(全席指定)

【スペシャルゲスト】湖月わたるさん


16 thoughts on “浮上寸前の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #105 (#183) 2018. 4.3 生歌は『In The Scent Of Love』@俺のライブ in 大阪 part.2

  1. おはようございます!日が経ちすぎ…ですが、シレっと送信しちゃいました。

    この回はまだ少しヒンヤリする春風とともに、卯月ちゃんが訪れましたね~

    「Don’t Leave Me Now」・・・VOW WOW、恥ずかしながら全然知らなかったです。ジャパニーズ・ロックバンド、イケてますね~初めて知って衝撃を受けました。解説にもありましたが、私もジャーニーに似ていると思いました。シャウトも超カッコいい!

    「Hold On」・・・春のイメージにピッタリのナンバーですよね。当時、レンタルCDショップで二世アーティストとしてオススメしていたのを思い出しました。ハーモニーが綺麗で癒されますよね!

    「In The Scent Of Love (LIVE) 」・・・意外なところで、ソロ曲しかもボサノヴァのアレンジになるとは!原曲の大人なデュエット版も大好きですが、このゆったり感もイイです♪
    今まではこのナンバーはライブで聴く機会がなかったので、今後コンサートでもたくさん歌って欲しいです。

    「Can’t Help Falling In Love」・・・ブルーハワイの影響からか、エルビスの声を聴くとハワイを思い出し、ゆったりまったり気分になります。そして王道にしびれますね。改めてエルビスの魅力的でセクシーな低音に、トロットロにトロけました。
     
    「幕が上がれば」・・・いつでも何度でも、聴くたびに感動しますね。年度初めにこの曲がマンスリーでオンエアされ、ものすごくパワーをもらえました。

    カサブランカからのお別れ名言、めっちゃカッコいい!こんな風にラストはキザに、気取ってお別れしてもいいと思います(笑)。

Comments are closed.