ロミジュリ T & S選手権開催!〆切は3/4。

みなさまこんにちは。ヴェローナ大公です。

ロミジュリ2019が開幕して1週間。「逆立ちしてもチケットが取れない」という嬉しい悲鳴を耳にしますが、本当にありがとうございます。そして申し訳有りません。今や家族のような絆を持ち合う我らRJキャスト。昨日より1mmでも高く、1mmでも遠く、1mmでも心を込めて作品を紡ごうと思っています。見守ってくださいね。

 

さて、突然ですが、僕のコンサート恒例のサブタイトル選手権を開催します。

5/12()  『石井一孝 ソロコンサート2019』開催

 

 

現在、”石井一孝ソロコンサート 2019″という誠に味気ないタイトルしか付いていない状況。これではやる気も出ません。っって出ないんかい(あほ) 。はい。僕にやる気を起こさせる素晴らしいサブタイトルが欲しいのです。

 

 

 

 

【日時】2019512()

1st.   14:00開演

 2nd.  17:30開演
(開場は各公演 開演30分前)

・ ・・・2nd公演終了後 サイン会あり。

 

【会場】浜離宮朝日ホール 小ホール(東京)
東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社・新館2階
TEL:03-5541-8710
http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【料金】7,500円 (全席指定・税込・未就学児入場不可)

【ゲスト】ロミジュリ ティボルト役渡辺 大輔くん

 

 

★サイン会について
・当日、会場にて、CD・DVD・グッズをご購入の方に、参加券をお渡しいたします。
・昼の部でCDをご購入いただきました方もサイン会に参加できます。

★歌唱予定曲について
・ど頭でヴェローナ大公の歌う「ヴェローナ」。僕は怖い。どうやって伝えよう。2幕で大公が歌うヴェローナリプライズ。エメ。など。ロミジュリの数々の名曲を強奪する気満々です(笑)。

 

そして今回は、『天翔ける風に』で共演して以来、友情を紡いできた大輔くんに、これからも歌い継いでもらえるようなソロ曲を書き下ろすこれが大きな目標です。僕の思う大輔像 男気があってセクシーでかっこいい曲を書きたいと思っています。ご期待ください。さらに2人のデュエットもお届けします。これはレアじゃないでしょうか?ティボルトとヴェローナ大公のデュエット想像もつかないでしょうな()。何を歌うのか?こちらもお楽しみに。

 

はい。ここからが本題。前振りたっぷりやな!

 

石井一孝のコンサート…サブタイがなければ片手落ち。クリープのないコーヒー、カーテンコールのない舞台、笑いのないモンスターズ、毒舌ツッコミを忘れた岡幸二郎みたいなものです(笑)。そこで皆様、あなたの素晴らしい英知と天才を黙って俺に下さい。

 

花粉症が始まってボ〜ッとする毎日のあなた!年度末のワーキングに猫の手も借りたい状況で、頭が全く働かないあなた!今は無理とお嘆きのお嬢さん!ロミジュリの濃密な世界に放心状態で、不意打ち的に開催されるサブタイ選手権に絶句している君!そうだろそうだろ。って確信犯か(あほ)! いつも俺のコンサートの恒例ですが、皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい、そういう企画です。

 

よく映画のサブタイトルにあるアレです。ホラー映画によくありますな。

~結末は誰にも教えないで下さい~

~大人部屋の中坊トーク  放送禁止の闇屋敷〜

〜待ち時間  マチソワデーは  5時間半〜

~劇中で  どっちのワードが多く出る?ロミオとティボルト   一騎打ち〜

 

 

最後は個人的質問です。ロミオとジュリエットがタイトルなんすから、そりゃ「ロミオ」を中心に物語は進行します。だから「ロミオ」という名前はよく出てきます。しかし、ティボルトは自分で自分の名前を連呼する特異なキャラ。どっちの名前が芝居中に多く出てくるのでしょうか?誰か数えて俺に報告してくれい(笑)!

 

まあ。個人的質問はともかく、こういったような(あほ)ニョロでくくられる所謂サブタイトルです。

 

今回のサブタイトルのポイントは

1、久しぶりのソロコンサートであること。

 

 2、ヴェローナ大公の本名はエスカラス。そこから、大公のキャラは「ドSなカラスタイプ」だと推測していること(あほ)。したがって ティボルト(T)とSカラス(S)の選手権ということで、T & S 選手権開催となっていること。

 

3、そもそもロミジュリの曲が好きで、フランスから空輸でCDを個人輸入した男がついに出演。満を持してロミジュリの名曲を強奪して歌う宴であること。もしかしてジュリエットの美しい曲も強奪するのか…ということ。

 

4、渡辺大輔くんというナイスガイを迎えること。あんなに信念を持って、強い志と熱き魂で演じる「漢」はそういないと思う。自分に厳しく周りに優しい…お兄さんのような人。って15歳も年下のお兄ちゃんがいるかい(あほ)!

 

5、ヴェローナ大公や、ガーシクのネヴィル、スカピンのショーヴラン、デスノートの死神リュークで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。あんなだけど、いいところもいっぱいあるのよ。是非ソロコン2019に参加してみて。彼の爆笑トークで一緒に目尻の皺を倍増させてみない?」と友達に促して欲しい。

 

以上だ(笑)。 このあたりのことを総括して、あなたのセンスを小さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

優勝者は「5/12 浜離宮朝日ホール 小ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならドSカラス顔もヴェローナ大公顔もリューク顔もエディ顔も可」 万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

 

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:あなたがボ〜っとしている今!

締め切り:3/4(月)23:59 

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。しょうもないサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。 お待ちしていま~す!

 


68 thoughts on “ロミジュリ T & S選手権開催!〆切は3/4。

  1. naoko

    カズさん、サブタイトル選手権、素晴らしい作品がいっぱいですね。
    明日の『ロミオとジュリエット』のことで心がいっぱいで、今回はどんな素敵なサブタイトルになるのか見守っています。
    ロミオとジュリエットのように一途で真っ直ぐに信じる気持ちを大切に、明日も熱い舞台を楽しみにしています。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  2. ボロネーゼ

    サブタイトル選手権、エントリーお願いします。

    エントリーNo.1
    〜プリンス ア・ラ・モード
    Aimer 初めての
    Aimer 夢のエメ
    転調への想いは止められない〜

    転調お好きですよね? エメもお好きでしたよね。
    以前どこかでロミジュリの曲は転調が沢山ある所が好きだと言っていたので替歌にしてみました。
    ”プリンス ア・ラ・モード”
    格好良くてナイスガイな二人のプリンス、カズさんと渡辺さんに、さらに色んな物をのせたようなカラフルなコンサートになるように。
    プリンが好きなので思いつきました(笑)。
    アラモード(仏: à la mode)は、「流行の」「現代風」を意味するフランス語。

    No.2
    〜ヴェローナ大公、あなたは何故、ドS なの?
    そのエスを捨てて ただの烏になって。
    天翔ける歌声を響かせて
    今宵エメに 慈愛の祈りを〜

    ロミオとジュリエットの有名な台詞、「ロミオ、あなたは何故ロミオなの?」を文字りました。ドSと言ってすみません(笑)。
    ”天翔ける歌声”はお二人が共演した「天翔る風に」より。
    ラストに皆んなで歌うエメが、平和への祈りの歌のように聞こえたので、”慈愛の祈りを”。

    No.3
    〜胸にナイフと 熱き炎を赤々と ワイルドプリンス 俺はティボルト
    街を愛す イケズプリンス 俺はエスカラス
    罪の大小 愛の代償
    平和の足音 遠からず〜

    渡辺さんのソロ曲、「俺はティボルト」を文字ってみました。ティボルトからイメージした赤い熱い炎とナイフ。ワイルドな雰囲気なのでワイルドプリンス。
    ヴェローナの街を愛する心優しい大公。大公は英語だとプリンスなのでプリンス。でもイケズだからイケズプリンスです(笑)。
    ”罪の大小 愛の代償”
    話の中で街の人々は色んな罪を犯し代償を払ったから。
    ”平和の足音 遠からず ”
    ヴェローナに平和が来るように。遠からずはエスカラスとかけてます。

    ロミジュリの大公とティボルト、凄くステキです!
    二人のデュエットも楽しみにしています!

  3. こゆき

    ギリギリでもうひとつ。。。

    ~あなたのロミオはT or S ?~

    お客さん的ロミオ決定戦になるかな~?なんて(笑)

  4. かおり

    忙しすぎて何も考えられなかった今日。
    今、お風呂でひねり出してきました。

    「Nice guy’sのOne Night Carnival」

    ごめんなさい
    たいしたことなかったです(。-_-。)

    2分前にすべりこみ〜

  5. ルル

    カズさん

    先ほど投稿しましたが,
    T & S(T and S)がうまく入らないで 
    T&S
    に なってしまいました.
    すみません.

    2回入れても同じになる可能性があるのでこのままいきます.
    すみません.読み替えていただけますか?
    宜しくお願いします.

  6. shin

    かずさん、こんばんは。

    もう1つ提出します。
    ほぼ自己満足作品です(笑)

    ③「遠く遥か時を超え、今日こそその日、今、幕が上がる」

    「遠く遥か時を超え」は、天翔ける風にとロミジュリでの時空を超えた共演から、現代に戻ってきたこと。

    「今日こそその日」は、コンサート当日を現し、もちろんティボルトの曲です。

    久しぶりのソロコンサートと言うことで、昨年と一昨年のソロコンサートでの新曲「遠く遥か」と「幕が上がれば」を入れて見ました。

    明日からのマチソワにサブタイトルの選考とお忙しいと思いますが、頑張って下さい。

  7. M

    サブタイトル選手権に参加します。

    ~二つの熱き一途な魂が運ぶ大輪の華~

    ロミオとジュリエットの一途な愛の物語で共演されていること。お二人の芝居への熱くストレートな想いが今までも華を咲かせ、これからも咲かせていくことをお名前から一文字ずつを入れて…。

    ~江戸からヴェローナを駆け抜けた風が、いま築地で舞い上がる~

    「天翔ける風に」と「ロミオ&ジュリエット」で共演されて育んだ友情が今回のコンサートでさらに強く結ばれて素敵なコンサートになることを…。

    ~闇の舌(ベロ)ーナも五月晴れ 二人で奏でる新しい調べ~

    4月まではヴェローナの闇を抱えるティボルトと楽屋の闇屋敷でベロが大活躍の(笑)大公さまも5月には爽やかに新曲やデュエットetc. で新たな魅力を見せてくれそうなので…。

  8. ルル

    かずさん,こん,

    取り急ぎエントリーします.

    1.ヴェローナ翔ける風にのって 
     T&Sで広めよう永遠の愛と平和

    2.マントの「The prince」とナイフの「漢」
    どちらがお好み?「目力」,「もて力」,「ひがみ力」,「唄力」

    (力:漢字の力(ちから)です.読み方は「ちから」でも「りょく」でも)

    3.T&S 今日こそその日
    全く出会わない二人の究極の愛,友情,歌!

    ロミジュリ見ました
    カズさんも大輔さんもかっこよかったです.

    では・・・

Comments are closed.