石上三年の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #79 (#157) <DJ 3周年記念SP> 2017.10.3 生歌は『一人はみんなのために』@デビュー25周年記念ミュージカルコンサート

~Midnight Blueな夜の帳が…あなたの心をやさしく撫ぜるひととき…真夜中の宝箱~

 

ハローミッドナイト!信じられません。時は10月 神無月でございます。ご機嫌いかがですか?「わカンナ~い」とか「何回やっても試験にうカンナ~い」とか「ちっとも もうカンナ~い」とか言わない!そこ!

今のわかった?「神無月とわかんない」韻を踏んだんだよ。すごくない?って自画自賛か(あほ)!

はい。ボケはここまでにして本日のスペシャルにまいります。

2014年10月4日にスタートしたDJライフ。子供の頃からの念願でした。それがこの番組 FM Cocolo「Midnight Treasures」!当時は土曜の夜の番組でしたので、「サタデーナイトトレジャーズ」でしたね。

みんなの応援を背に受け、山のようなリクエストに支えられ、あれから、そう、マル3年でございます。イエーーーイ!めでたい!嬉しい!誇らしい!

そんなわけで、いつものように自分で自分を祝います(笑)。

今夜は…

 

DJ 3周年記念スペシャル!

 

今夜はリクエスト絶賛募集中の「3」の曲を大特集したいと思います!まずは新潟県の男子 コシヒカル君からの無茶ぶりリクエスト。

アハハハハハ。コシヒカリからのコシヒカルね(笑)。

「石井さん、ハローミッドナイト。初めてお便りします。3周年なんて凄いじゃないっすか!おめでとうございます。この番組はテンポがよくて選曲もいいので大好きです。石井さんのお笑いトークもスパイスが効いてますよね。笑

僕は、聴いてるとワクワクするような腕のあるミュージシャンの演奏が好きです。ジャズとかプログレ、そうそうクイーンも嫌いじゃないです。とにかくカッコいい演奏の曲をかけて欲しいです」

おお。ジャズにプログレ。俺が最近目覚めたジャンルやないか!演奏が上手いって最高。俺も同感!

さあ、それでは「演奏のうまさ、素晴らしさ」だけでご飯大盛り10杯はいけるグイノリの曲をプレゼントします。プログレ、ジャズは詳しそうなのでそれ以外のジャンルから選びました。

腰を抜かしておくんなさい。

ドラム・ベース・ギターの3人編成のグループ。世界最高の「トリオ」バンドだと思います。まあ3の曲っちゅうわけやな。

ザ・ポリスのMessage In A Bottle 。

 

★Message In A Bottle / The Police 「Reggatta De Blanc (1979)」

https://youtu.be/MbXWrmQW-OE

 

1979年の名盤「白いレガッタ」収録のナンバー ポリスのMessage In A Bottle お送りしました。ポリスには、ギムレットさんからリクエストが届いております。

で、どないや?このガチンコ対決さながらの緊迫した演奏バトル。ベースはご存知 スティング、ギターがアンディ・サマーズ。そしてドラムがスチュワート・コープランド!

俺は特にスチュワート・コープランドのドラミングがたまらんのよ!神でしょ?鬼でしょ、この人のグルーヴ。すごいな。この人は手数が多くてどんどん走っちゃう暴走型のドラマーなんだけど、涙が出ちゃうくらいノリがあるよね。リズムや音を引っ張っていくだけじゃなく、グイグイ空気とか呼吸さえも支配してる。こんなカリスマドラマー、他に知りません。コシヒカル君、この演奏気に入ってくれましたか?

さあスタートしました「DJ3周年記念スペシャル」。実は橋本さとしさん・岸祐二くん・井上芳雄くん 3人の仲間から、不屈の執念で、おめでとうメッセージをいただいております。

そちらも後でオンエアします。どうぞお楽しみに!これが本当の三執念(あほ)。

CM

 

中学生の頃からラジオのDJになりたいって思ってた俺が、縁あってFM Cocoloさんにお世話になって…マル3年がたちました。1100日に渡ってリスナーのみんなと向き合ってきて、本当に幸せいっぱいです。俺はミットレの選曲とかトークが楽しくてしょうがないんだよね!いろんな名曲もリクエストで教えてもらって心が潤ってます!いいことばっかです!本当にみんなのおかげです。ありがとう!

 

3周年のお祝いメッセージがいっぱい届いてるので読んでみますね。

千葉県のカワシマサチコさん

「かずさん☆こんばんは。DJになって3周年になるのですね!おめでとうございます。サタトレの時は土曜の夜の遊びを控え、ミットレになってから夜更かしを覚え(笑)、楽しく番組を聴いてます。

かずさんの洋楽に関する知識に感心し、面白トークに笑い、時には真剣に悩みに応えてくれる素敵な番組です。これからもFM COCOLOを代表とする番組『Midnight Treasures』のDJとして頑張ってくださいね!」

FM Cocoloを代表するっていうのはちょっと褒めすぎだけど、うちの番組けっこう人気あるみたいなのよ、ちょいと(あほ)。って照れるだろ、おい。でも嬉しいなあ。ありがとう。

 

褒められたので上機嫌なわたくし、二曲目にまいります。

神奈川県の孤高のDUADさんからのリクエスト。1971年の泣く子も黙らっしゃいの全米ナンバー1 ヒット。スリードッグナイトの「ジョイ・トゥー・ザ・ワールド」!

 

★Joy To The World / Three Dog Night 「Naturally (1970)」

https://youtu.be/16PUWjdxivc

 

かっこええ。男くさい色気とブルージーなフィール。そして最高にハッピーなビート。スリー・ドッグ・ナイトのJoy To The World。

スリー・ドッグ・ナイトは、1968年にデビューしたアメリカの超実力派グループ。ダニー・ハットン、チャック・ネグロン、コリー・ウェルズというめちゃくちゃ上手いボーカルが3人もいるバンドで、そりゃあハーモニーが強力なんだよね!またこのバンドは曲がどえりゃあ良いのが特徴。なんでも無名のソングライターの隠れたいい曲を探してきちゃあ歌ってたんだと。それで全米Top 40に実に21曲もヒット曲を残してます。これは大人気ってことだからね!その中でもとびきりの名曲「ジョイ・トゥー・ザ・ワールド」、お楽しみいただけましたか?

よし!では今夜はポリスの辣腕ドラマー スチュワート・コープランドのようなガチンコ対決のテンションで叫べこのコーナー!

 

<俺のAOR>

はい。関西魂炸裂でお届けしております今夜の俺のAOR。俺ね、池乃めだかさんが大好きなんだよね。もう心から尊敬してます。そもそも吉本新喜劇が大好きでございます。なんばグランド花月も、かつての うめだ花月も何度も 行ったことあるからね。吉本のオモシロい話とか誰かおせ~て下さい!

それでは「3 ThreeのAOR」。すっごく好きな曲にリクエストが来てますね~。

大阪市大正区の「すもももももももものうちさん」さん

「石井さん、3周年素晴らしいですね。ローマは一日にしてならず。これからも応援しています。3のリクエスト Third の曲はだめですか? 汗」

もももももももちろんThirdでダメじゃないっすよ!ローマは一日にしてならず…まさにその通りだね。レンガを1個ずつ積み重ねるように、リスナーのみんなと家を建ててきたような気持ちです。ありがとう。

それでは、AORファンの心を捉えて話さない感動のバラードを皆様に贈ります。これ泣くぞたぶん。

「すもももももももものうちさん」さんのリクエストで、アルバム「At The Third Stroke」より、ラス・バラードのTreat Her Right

 

★Treat Her Right / Russ Ballard 「At The Third Stroke (1978)」

https://youtu.be/dHqd9XrpACY

 

1978年の作品。ラス・バラードのTreat Her Right。もうどうしようもないほど魅力的なメロディーじゃない?甘くて切なくて やるせなくて。これはAOR史上に残る名曲だと思うな。

ラス・バラードは、この曲みたいに自分で歌ったりもするんだけど、基本的には他人に曲を提供する作家として有名なんだよね。特にハードロックのジャンルに提供した名曲が多くてね。レインボーの「I Surrender」 「Since You Been Gone」「All Night Long」は全部ラス・バラードの曲なんですよ。知ってましたか?まあ尋常じゃないソングライティングセンス、天才です!是非ラス・バラード、チェックしてみてね。

 

俺のAOR 2曲目はマイソングを紹介します。天才ラス・バラードの後に自分の曲を堂々とかけるチャレンジャーなDJ、お好きですか(笑)?

優奏さん。星子さん。サリーさん。オールドガールさん。ピッピさんから熱いリクエストが届いています。

10月のMonthly KAZUTAKA Tracksでもあります、同じ傘の下で。

 

★同じ傘の下で / 石井一孝 「同じ傘の下で(2008)」

 

2008年発表のバラード「同じ傘の下で」。作曲 歌 石井一孝でお送りしました。
この曲はSaturday Night Treasures時代のエンディングテーマだったので知ってる方も多いんじゃないかな?これは俺からファンのみんなへの想いを紡いだ歌。「同じ傘の下 同じ時の中 同じ歩幅で歩いて行こうね」っていう歌詞が気に入っています。いかがでしたか?感想を聞かせてたもれ~!

それでは、CMの後、本日のDJ一押し曲をオンエアします。3年にわたって俺を支えてくれてるみんなにプレゼントです。さあ、何がかかるかな?

いい曲すぎて失神するかもしれない、そんなレベルの曲ですよ。で、あんまり有名じゃないかもしれないので、この曲を知ってる人がいたら…茶飲み友達からお付き合いを始めませんか?

CM

 

★Angel / Atlanta Rhythm Section 「Third Annual Pipe Dream (3rd 1974)」

https://youtu.be/trZxj8rJLsg

 

俺が人生を賭けて愛しているバンド Atlanta Rhythm Section で「Angel」お届けしました。

ウワ~~~!格好良すぎて暴れたい!そのくらい良くない?男らしい匂いがいい!また演奏が超うまなのが好きだな!曲は渋く逞しくててアダルト。ブルージーなのに洗練されてるってこの絶妙な着地点、なかなか無いよ。グループ名からわかるように、アメリカの南部出身のサザンロック系バンドとカテゴライズされることが多いけど、俺はAOR的な極めてセンスの良いロックとして捉えてますね。この曲知ってる人いましたか?お便り下さいね!なかもず あたりに、茶をしばきにいこう。

 

埼玉県のモーリスママさん

「DJカズさん、こんばんは。AOR全盛期に流行ったレゲエグループ『Third World』の「Try Jah Love」。これをオンエアプリーズ。この曲がスティービー・ワンダーのプロデュースだと知って驚きました。カズさんはご存知でしたか?」

ブワッハッハッハッハッハ。俺は好きな曲が誰の作曲か、誰のプロデュースか全部知ってます。それを調べて名前を暗記するのが趣味なんだよ、俺。オタクだと言うとるではないか(笑)。誰にも頼まれてないのに横文字の名前を必死に暗記してますけど、何か(あほ)?

はい。モーリスママさんのご指摘の通り、作曲 プロデュースはスティーヴィー・ワンダーです。これ、メッッチャいい曲だからね。

レゲエバンド Third WorldのTry Jah Love!

 

★Try Jah Love / Third World 「You’ve Got The Power(1982)」

https://youtu.be/HdQqlj4GNgc

 

1982年のスマッシュヒット Try Jah Love お送りしました。ジャマイカのレゲエバンド ”サード・ワールド”の大名曲ですねー。歌詞の内容は「神の愛を試しなさい!」って宗教的な歌詞なんだって、いやあ知らなかったなあ。

俺は常々思ってるけど、スティーヴィー・ワンダーの曲には、身体の底から感情を揺り動かすような言い知れぬパワーがある。これは曲がいいとかそんなレベルじゃなくて、神がかったものを感じます。この曲もアップテンポなのになんでか涙止まらないんだよね。目に見えない不思議な音のオーラがある。そう思わんか?

スティーヴィー・ワンダーが好きな君、男子!そこにいるだろ?リクエスト待ってるからね!

 

お祝いメッセージをもう少し読んでみます。

高槻市の美聡さん

「カズさん、ハローミッドナイト。3周年おめでとうございます。サタトレが始まった時から、リアルタイムで録音もしながら聞いています!!!皆勤賞ですよ!!!

はじめはカセットで録音してたんですけど、ミットレになった時からラジオの録音ができるレコーダーを買って、それで録音しています。これからも頑張ってくださ~い」

おお。録音してくれてる人も多いんだよね。ありがとうねー。それで何度も聞き直してくれてるってこと?ってことは、俺の緻密に計算されてるボケを何度も堪能してくれてるってわけだな。ってどこが緻密だ(あほ)!

はい。池乃めだか先生に習って、日々精進を重ね、今後もいい曲といいボケを皆様に捧げることを誓います。

美聡さん、sweet mosesさん、オタク座の愛人さんからのリクエストで、コモドアーズの「スリー・タイムス・ア・レイディー」。

 

★Three Times A Lady (Vo: Lionel Richie) / The Commodores 「Natural High (1978)」

https://youtu.be/B4dl6JSf-bc

 

1978年に全米ナンバー1 を獲得した歴史的名曲。コモドアーズのThree Times A Lady。

世界の至宝 ライオネル・リッチー大先生の在籍してたバンドがコモドアーズ。デビュー当時はイケイケのファンクバンドだったんだけど、次第にライオネル・リッチーのバラード作曲家としての天賦の才能が開花して、バラードの超名曲を次々に発表していくんだよね。

この曲も胸の奥にしみまくる感動的なワルツバラード。たまらない調べだよね。ライオネル・リッチーの書く曲は、あなたの心を優しく照らす魔法のランプ。是が非ともチェックして下さいね!

さあ。ミットレ3周年記念スペシャル。いよいよラストナンバー、2011年の真夏を駆け抜けたミュージカル『三銃士』の曲をかけようと思うんですけれども、その前に、三銃士アトス役 橋本さとしさん、ポルトス役 岸祐二くん、ダルタニアン役 井上芳雄くんから「おめでとうメッセージ」をもらいましたので、そちらをお聞き下さい!めっちゃ笑えるよ(笑)!

 

<3人からのメッセージ>

 

ブワッハッハッハッハッハ。この3人面白いよね!そして愛があるよね!めっちゃ嬉しいなあー。

3の曲として、鼻血が出るほどリクエストが来ています!

おこげさん、GRIMMさん。ミッキーさん。あひるうちゃんさん。カブトエビさん。コロコロさん。きょんさん。恋都さん。Daisyさん。うめちゃんさん。餡&餡さん、キャロリーヌさん。チキンのちーちゃんさん。アールグレイさん。

リクエストありがとう!

それでは聞いて下さい。ルイ13世統治下のフランス。1630年頃ですね。アトス・ポルトス・アラミスそしてダルタニアンが紡ぐ友情と信念の調べ。

1人はみんなのために!生歌ライブ音源です!

 

★一人はみんなのために / 石井一孝 「デビュー25周年記念ミュージカルコンサート 」

 

CM

3周年記念スペシャル、お楽しみいただけましたか?
この3年のラジオDJとの日々は、想像以上に濃ゆい時間でしたね。道を歩いてても、お風呂に入ってても、ずーっとミットレの選曲のこと考えてるからね。

レストランでご飯食べてて「うわっいい曲」っていうのが流れてきたことがあってね、お店の人に「今のこの曲は何ですか?」ってこの熱血顔で聞き出して、それをオンエアしたこともあるからね。あの時の店員さんのビビり顔ったらなかったよ。ふふふ。って顔が迷惑だから(あほ)!

はい。ラストにおかけした生歌三銃士いかがでしたでしょうか?4人のハーモニーはどうでしたか?

「1人はみんなのために みんなは1人のために」っていう言葉の持つ意味が、今の時代の中で本当に大きなものになってる。そんな気がします。イッシーはみんなのために、みんなはイッシーのために、このような標語で今後も「Midnight Treasures」よろしくお願いします(笑)。みんな、いつもありがとう。まずは4周年目指します~~!

 

<お別れ劇場ビヨンド>

★阿倍野区 ひとみさん
「久しぶりに石井さんのキザゼリフを聴いてキャーキャー言いたいです」

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。 ★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

 

【リクエストコーナー①】

「コーヒー、紅茶の曲」

「レッド(スカーレット)の曲」

「鳥の曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場 ビヨンド】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

「Ladies and gentlemen!今夜も真夜中の宝箱 ミッドナイト・トレジャーズを一緒に開けてくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも宝物です。来週も眠かったら瞼にマッチ棒を挟んで聴いてね!おやすみ。」

 

★『石井一孝 Christmas concert 2017』開催決定!!

【日時】 2017年12月23日(土・祝) 1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演

【会場】 浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)
http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【料金】 7,500円 (全席指定・税込)

【演奏】 宮崎誠さん

【ゲスト】AKANE LIVさん

【チケット一般発売】
石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあにて 10月21日発売!

※現在キュービットクラブにて先行受付中!

詳細は ⇒ http://www.e-fanclub.com/cube/ (別サイトへ移動します)


20 thoughts on “石上三年の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #79 (#157) <DJ 3周年記念SP> 2017.10.3 生歌は『一人はみんなのために』@デビュー25周年記念ミュージカルコンサート

  1. ikam

    ああそうでした、三自由士でしたね。

    実に自由奔放なメッセージでした(≧ω≦)

  2. ikam

    半袖ででも汗ばむ陽気が続いておりましたが、これから下り坂になっていくようですね。

    こんばんは☆お疲れ様です。いつもナイス選曲を有難うございます!

    サザンロックのアトランタリズムセクションは、紹介されてからというもの、大のお気に入りとなりました。

    なんといってもギターの演奏と歌が渋くて男くさくて色っぽい!!

    おまけに曲がいい!このハチロクな曲も大きな転調はありませんが、メジャーやマイナーのコードの使い方が実に巧みだったり、リズムが変化したりで、グッときたりハッとしたり、どうしようもなく魅了されて仕方ありません。

    ヴォーカルの歌い癖というか、節回しというか、たまに裏返る声がこれまたたまらないんですよ~~(≧ω≦)色男な声質ですしね。

    どの方がヴォーカルの方なのか、お顔がわからないのですが、いえ、調べたらわかるのでしょうけど、このままわからないでいた方がいいような気がしています(笑)

    うん。やっぱりそうしよう。勝手に想像しちゃおう(≧ω≦)

    本当にたくさんいい曲があるようなので、また何か他の曲がオンエアされるといいなと思います。

    あ、レゲエはてっきり、スティービー・ワンダーの曲のカバーかと思いました!私が知ってるレゲエは、AメロBメロをひたすら繰り返してグルーヴを楽しむようなものばかりだったので、かなりポップス寄りのレゲエに驚きました。これなら聴きやすいですね。

    三銃士の曲はどれも大好きです!

    そしてメンバーのお祝いメッセージが最高でした!

    チャプンという水音をさせ、入浴しながら素っ〇でお祝いメッセージって、どんだけーーーー(≧ω≦)いくらなんでもリラックスしすぎでしょ~~~(≧ω≦)と爆笑!

    リーダーの、のほほ~~んとした、これ以上ないくつろぎメッセージに、非常~~にウケました!さすがリーダーですね(≧ω≦)

    次の岸さんもリーダーと同じテンションで始まったので、もしや一緒に入浴してるんじゃないかと、聞き耳を立て、水音がしないか確かめてしまいました(笑)

    芳雄くんは先輩方を相手に、いつも絶妙な毒を挟んで笑わせてくれますね。

    モンスターズのお三方がとてもとても気が置けない仲であることが、よ~ ~~く伝わってくるだけでなく、その後ますます強くなっている絆が感じられましたし

    芳雄くんが、そんな先輩方の度量の大きさをすっかり信頼しきっている様子に、温かい気持ちになりました。

    皆さん素敵なメッセージでした!(^o^)ノ

    是非またいつか三銃士とダルタニアンに、ステージでお目にかかれる日が来ることを願っております!

  3. GRIMM

    赤津崎教授、こんばんは。

    DJ3周年、おめでとうございます\(^o^)/
    いつも素敵な音楽を届けてくださってありがとうございます!
    これからも素晴らしい選曲と爆笑トークを楽しみにしてますね♪

    ★Message In A Bottle
    この曲は聴いたことがありましたが、改めてきくと複雑な曲調がめちゃくちゃカッコいいですね。
    ギターリフもいいのですが、やはりドラムがカッコいいです。絶妙のタイミングで入るところや、ビシッと決まるところが大好きです♪

    ★Treat Her Right
    もう最初の一音からこれは好きな曲だと感じました♪美しくて切ない曲ですね。
    ラス・バラード、チェックします☆

    ★同じ傘の下で
    この曲は大好きで、毎日聴いています♪
    メロディーも歌詞も大好きなんですが、とても優しい素敵な歌声が一番好きです。
    毎週、たくさんの方に聴いてほしいです☆

    ★Angel
    素敵な曲のプレゼントありがとうございます♪
    男らしくて渋い曲ですね。カッコいいです!
    知ってます!と言いたかったですが、残念ながら知りませんでした/(^o^)\

    ★Try Jah Love
    この曲は知ってました。レゲエはあまり聴くことがないのですが、この曲はとても聴きやすいですね。
    お気に入りの曲になりました♪

    ★Three Times A Lady
    ライオネル・リッチーの美しいバラードは大好きでよく聴いていました。心にしみますね。とても優しい気持ちになります。

    <3人からのメッセージ>
    もう面白すぎて何度聴いても爆笑しています。リーダーはお風呂からのメッセージ、イエローさんはカツラに集中したメッセージ、おふたりとも自由すぎます(笑)。
    芳雄さんは真面目で爽やか~と思わせておいてやはり毒舌でしたね(笑)。でもかずさんが愛されキャラなのがとてもよくわかる素敵なメッセージでしたね♪

    ★一人はみんなのために
    この曲を聴くと舞台を観たかった!といつも思います。勇気をたくさんもらえる歌詞とメロディー。そしてなによりも歌声からいつも元気をもらっています。
    コンサートで聴けたことも嬉しかったですが、オンエアで何度も聴けることも嬉しいです☆貴重な音源ありがとうございました!

    久しぶりのキザ台詞もとても嬉しかったです!
    これからも毎年ずっとお祝いできますように☆応援しています♪

  4. Kaori

    あ、すみません。
    変換候補選択ミスがありました。
    三年寝太郎は、民謡ではなく「民話」です。(;^_^A
    そんな民謡あったら面白そうだけど。

    今夜のミットレも楽しみにしています♪

  5. Kaori

    DJカズさん、DJ 3周年記念おめでとうございまーーーす!!!
    ヽ(*^-^)o3▽☆▽年o(^-^*)ノ 
    石井さんが石の上にも三年で、もはやFM Cocoloを代表する番組&DJとなりましたね!
    私は…石井さんの下で回顧録を復習しながらひたすら学び、平凡なリクエストをするのが精一杯の石下三年でした。三年寝ていたのも同然です。
    これからは、イッシーさんが三年間温めてきた大切な石を有効活用できるように、三年寝太郎(日本の民謡参照) が起き出した勢いで応援していきます!(無理。あほ)
    浪速友あれ、これからも楽しい番組を楽しみしています♪

    ★Message In A Bottle / The Police
    なるほど。トリオバンドだったのですね。Stingはやっぱり魅惑の声で好きですね。
    そして動画の若かりし気頃のトリオ!めちゃめちゃカッコイイーー!!
    楽屋みたいな所で演奏しながらアップでこちらをじっと見つめて歌って、ドキドキ・ワクワクでした。(あ、Twitterのオーブ楽屋も素敵です☆)
    この動画、最初に「Police」と書かれたパトカーから始まるところがツボでした。
    観ごたえバッチリの動画と歌でした。(//∇//)

    ★Joy To The World / Three Dog Night
    わぉ。こ、これは☆ズキュ━━(*゚д゚*)━━ン☆ときました!
    この番組の影響で爽やかAOR系を聴く機会が多いので、このタイプはかなり新鮮でした。
    なんと男気溢れた声と演奏!妙にドラムがいつも以上に胸に響きました。(*´艸`*)
    なーんて思いながら動画をみたら、キャー!メンバーの皆さん素敵に熟されていてクラクラ。ビリビリに痺れました!バタッ。
    歳を重ねるほど味わい深くなる曲ですねー。

    <俺のAOR>
    すっかり寸劇と化した雄叫び。
    こちらもズキュ━━(*゚д゚*)━━ン☆ときかけたけど…
    。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。笑うのはこれぐらいにしておきます。

    ★Treat Her Right / Russ Ballard
    すすすすすすすすばラスい・バラードの曲ですね!(*゚▽゚*)
    美し過ぎる高音美声のシャワーを浴びて、蓄積された疲労が洗い流されるのを実感。
    初めて聴きましたが、是非とも他の曲も聴いてみたいと思いました。

    ★同じ傘の下で / 石井一孝
    まさに俺のAORの2曲目!ヽ(*´∀`)ノ
    こんなに柔らかいメロディーで、こんなに繊細で優しい声だったっけ?
    流れるようなピアノの音色にもうっとり。
    舞台を復帰され、オンエアで聴いたこの曲は、今までと違った感触でした。(*´艸`*)
    優しくて大人の包容力抜群(笑)なカズさんと、これからも同じ傘の下 同じ時の中 同じ歩幅で歩いて行きたい!改めてそう感じたミッドナイトでした。(^o^)/

    ★Angel / Atlanta Rhythm Section
    この曲は知らなかったですが、以前オンエアされてこのアーティストのCDは持っていたので、文通からいかがですか?(あほ)
    冗談はさておき、一押しだけにググッとときました。男らしさと優しさが共存した曲ですね。間奏のメロディーの男らしさなんて、ぐいぐいじわじわときますねー。(≧∇≦)
    それでいて優しい歌声も垣間見えて。まさに失神の神無月です。(ノ∀`)

    ★Try Jah Love / Third World
    アーティストの暗記が趣味ですかぁ。私には難しいので尊敬します。
    そしてレゲエグループのオンエア!(*゚▽゚*) 珍しい~?!と思ったら、スティーヴィー・ワンダープロデュースなんですね。
    たしかにこの心地よさ、お洒落さ、ハートに響くリズム…光り輝いていて、心が温められるのを感じます。やっぱりスティービーワンダーは偉大ですね!

    ★Three Times A Lady (Vo: Lionel Richie) / The Commodores
    ライオネル・リッチーワールドは、世界の癒しですね。(T▽T)
    石上DJさんが素敵な表現されていますが、まさに私の心を優しく照らす魔法のランプ
    このメロディー、この歌声を聴いただけでも心が温まって、優しい気持ちになれます。(#^.^#) 
    いい曲聴いて優しい気持ちになれるって、人類の財産だと思います。

    <3人からのメッセージ>
    リーダーのお風呂からの渋くて貴重なメッセージ、イエローのいつもカツラの調子を気にしてくれる思いやり、井上芳雄さんの先輩思いだけどMonStarsへの複雑な思いのメッセージ。ざっくばらんな皆さんのメッセージに仲の良さが伺えます。
    これからも、素敵なお仲間に愛され、支えられながら、ミットレを乗っ取られないように(笑)頑張って下さいね!
    あ、でもまた皆さまに是非ゲストに来ていただきたいです!

    ★一人はみんなのために / 石井一孝 「デビュー25周年記念ミュージカルコンサート 」
    臨場感あふれるLive音源です!!!
    頼もしくて気高くて美しいハーモニーから、(私は観ていないですが)三銃士の世界が見えてきそうなくらいです。
    この曲は聴くたびに、勇気と他の人を思いやる気持ちになれますね。
    あ、いい曲聴いて人を思いやる気持ちになれるって、これこそ人類の財産ですね!!!

    <お別れ劇場ビヨンド>
    DJ 3周年記念の久しぶりのキザ台詞。
    最近色んなキャラが続いていただけに、こうして久しぶりに…そして節目に聴くとトキメクものですね~。(//∇//)
    ボケやオモシロキャラの合間に、是非またいつかキザ台詞を!

    次回のミットレも楽しみにしています♪ ヾ(*´∀`*)ノ

  6. ピッピ

    改めてまして。
    DJ3周年、おめでとうございます。
    中学生の頃からの夢が叶うなんて!自分の事のように嬉しく思います。
    毎回ミットレを聴いていて、イッシーさん(気に入りました!)が楽しんでいるのがヒシヒシと伝わっております。

    お三方のメッセージにゲラゲラと笑ってしまいました。サイコーですね!

    今週のミットレ、楽しみにしてます!

  7. ikam

    DJ三周年おめでとうございます!

    文字通り「血と汗と涙の結晶」のような番組を作り続けて早3年。

    え?まだ3年?

    そんな、もう5~6年たったような感覚になるのは、それだけ中身が濃かったということなのでしょうね。

    DJとして、差し詰め桃栗が収穫できるようになるまでの年月を、雨の日も雪の日も頑張ってこられたのですね~。

    聴く人によって、楽しみ方も聴き方も実に様々なラジオ。

    昨日はたまたま流れてきた山下達郎さんのラジオ番組にて、ひたすら達郎さんの声とお喋りが聞きたい一心でラジオを聴いているという、超常連リスナーさんからのお便りが読まれていました。

    石井さんの番組にも、そんなリスナーさんがいらっしゃるかもしれませんね。

    私はもっぱら好きな音楽探しですが、DJさんのお喋りだけでも間違いなく楽しめますからね。

    本当に数えきれないくらいたくさんのお気に入りが見つかりました。一時はそのおよそ半分が消失してしまうという大惨事に見舞われましたが、その後もまたどんどん増えました。全て私の宝物。有難うございました😌

    そうそう。山下達郎さんの番組は、なんと25周年を迎えられたそうですよ。

    石井さんの俳優デビューの年に始まったんだと思うと、感慨深いものがありました。

    桃栗3年柿8年、柚子は9年でなりさがる、梅は酸いとて13年、梨のバカめは18年…と、言い方が幾通りもある続きがあることを先日知ったのですが(笑)

    25年ものもあるのですよ。

    「林檎にこにこ25年」

    俳優デビュー25周年の年に、にこにこ林檎をかじる役に抜擢されたのは、デビューした時からすでに決まっていた運命のようなものだったのか!と思わずにはいられませんでした(゜ロ゜;←あほ

    石井さんも目指しましょう!25年!

    毎回力を抜くことができず、血と汗と涙で作りがちなところが個性でもあるのですが、なるべくペース配分を考えながら頑張ってください。

    まずは次の柿を制覇だー!(・ω・)ノ←やっぱあほ

  8. ちあき

    赤津崎先生
    おはようございます。ここ数日、気持ちの良い秋晴れが続いています。
    ミットレDJ3周年、ほんとにおめでとうございます!!赤津崎先生のDJの夢から3年、これまで一緒に宝物の時間を過ごせてきたこととても嬉しく思っています。
    3周年記念ミットレ、楽しく聴かせていただきました。

    ■好きなナンバー
    ★Joy To The World / Three Dog Nigh
    この曲、よく知っていました。ノリがよくてかっこよくて聴いててHappyになる、3周年お祝いにピッタリのナンバーですね。赤津崎先生がおっしゃるようにハーモニーが素敵ですね。セクシーでハスキーな歌声も大好きです。テンションMAXになる大好きな1曲です。

    ★Treat Her Right / Russ Ballard
    ソフトで美しい、素敵なバラードでとても気に入りました。ハーモニーとメロディーが綺麗で優しくて胸に染みます。聴けば聴くほど味がでてくるナンバーです。

    ★同じ傘の下で / 石井一孝
    優しくて甘くて、赤津崎先生の歌声がとても素敵です。「同じ傘の下で」というフレーズに込められた深い思いが好き。ぬくもりを感じるフレーズと歌詞ですね。ずっとずっと大切にしていきたいナンバーです。またコンサートでも歌ってくださいね。

    ★Three Times A Lady (Vo: Lionel Richie) / The Commodores
    初はファンクバンドだったことは知りませんでした。The Commodores は以前にミットレで「Still」がオンエアされ、その時からものすごく気に入ったグループです。とても素敵な優しいバラードで、この曲も大好きです。心に語りかける慰めと癒しがあります。ほんとに大好きで安らぎを感じます。メロディーが繊細で響いてきます。
    The Commodores 、赤津崎先生のおすすめをこれからもいっぱいご紹介いただきたいです。

    ★一人はみんなのために / 石井一孝
    橋本さん、岸さん、井上くん、愛情いっぱいのメッセージ、あたたかく微笑ましく聴いていました。橋本さんのお風呂の中からのメッセージに笑いました。岸さんはなぜカツラネタ??と思いましたが、皆さんのメッセージには赤津崎先生への思いが溢れていますね。
    「三銃士」、私にとっても2011年夏の思い出の作品です。地元でも1カ月公演があったので、楽しく観させていただきました。テーマが深く素晴らしい作品、赤津崎先生はじめキャストの皆さんが地元に長くいてくださるというのもすごく嬉しくて、幸せな1カ月だったことを思い出します。

    「1人はみんなのために みんなは1人のために」、仲間と絆の大切を歌った大事なナンバーですね。これからの時代もみんながこの気持ちを忘れずにいることが大切だと思います。
     三銃士、また再演があったら良いなあ…と思っています。

     赤津崎先生の夢がこれからも続きますように。リスナーの一人として赤津崎先生のことをずっと応援しています。頑張ってくださいね。

  9. P子

    祝!三執念(爆)!
    いえ。三周年、まことにおめでとうございます★
    石井の上にも、、、失礼、石の上にも三年。三年も続いているだなんて、素晴らしいです。当たり前のように毎週楽しませて頂いておりますが、それって当たり前ではなく、本当にありがたく凄い事だわと噛み締めながら、爆笑しながら、三周年放送を楽しませて頂きました。ますますマニアックで素敵な番組となりますよう!

    そして、この昨今の、冴え渡る、ボケ増量の筆致!素晴らしい。歯が立たなくて、コメントできずにおりました(アホ)。喋ってよし、書いてよし、歌ってよし(歌最後(爆))。三拍子揃っているカズさん、最強杉ます。

    そして本日!
    渋谷のブロードウェイに、行かせて頂きました!
    なんという大興奮な舞台だったのでしょう。今だ興奮醒めやらず、このようにお肌に悪すぎる夜更かしとなっております(バカ)。ゲストなカズさんも、最高でした。アラジンな素敵デュエットと、真逆なジキハイが、その取り合わせが凄すぎて、笑ってしまうぐらいでした。過去最高クオリティ、過去最強迫力と興奮するほどの、First Transformation~Aliveでした。
    特筆すべきは、カズさんのトークで、かのアール・カーペンター氏他、キャストの皆様が爆笑していた事。代表作は色々あるのに、全然代表作ぢゃないTransformation~Aliveを歌い続けるエピソード等。ワールドワイドなボケ魂、たまりませんでした。

    素敵にブロードウェイな一日をありがとうございました♪

  10. いっち

    石井さんこんにちは!
    ブログには初めてコメントさせていただきます!!
    改めまして・・・DJ3周年おめでとうございます(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)!!
    『デスノート』がきっかけでミットレリスナーになった新参者ですが、毎週楽しく聞かせていただいています。
    私は洋楽は全くと言っていいほど聴かない根っからのJ-POP・J-ROCK大好き人間だったのですが、石井さんのミットレを聞くようになって洋楽にも少しずつ興味を持ちはじめました。
    ミットレのお陰で私が聴く音楽の幅も広がりつつあります。
    これからも素敵な音楽と出会えること、そして石井さんの楽しいおしゃべりを楽しみに聞かせていただきます!
    ミットレが5年、10年・・・それ以上に息の長い番組になりますように!!

  11. 星子

    DJ3周年☆
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    放送の冒頭で石井さんが感慨深そうに3年前のことをお話しされてた時、私も3年前、放送時間の30分前からドキドキしてラジオの前に、正座して(笑)座っていたことを思い出しました。
    ラジオから石井さんの声が聞こえた時は、思わずラジオの中に石井さんが入ってるのではと、ラジオを分解しそうになりました!
    毎週、石井さんの声が、お話が聞ける嬉しさは今も変わりません(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    色々な企画がありましたねー。
    それが今もずっと続いてるのは、毎回、『新鮮さ』を保ち続けられてるからです(≧∇≦)
    毎週、楽しみで仕方がありません♪
    私の週初めはいつの間にか火曜日になってます(*^^*)

    記念すべき3周年の楽曲♪♪
    全てお気に入りですが、特に。。

    「ANGEL」
    アトランタ・リズム・セクション!!
    ミットレで初めて聞いたのかな?
    CDを持ってまして(笑)よく聴いてます!!
    洋楽はミットレで教えて貰わないと増えませんからーー(汗)
    でも、この曲は知りませんでした!
    大のお気に入りになりました!
    間奏好きの私にはたまりません( ☆∀☆)
    聴きながらiTunesでポチっ♪
    ミットレの悪いところは(笑)iTunesと連動してるところ。
    気に入ったらすぐにポチしちゃう!
    「もうカンナ〜〜い!!」(^_^;)

    「Try Jah Love」
    これもお気に入り!!!
    めちゃカッコ良い〜〜(≧∇≦)
    おぉーー♪って感じでした。

    「同じ傘の下で」
    名前を呼んでいただいて嬉しかったです!
    いつも、不意に、名前を呼ばれると照れます(//∇//)
    でも、すごく嬉しいし、リクエストして良かったと思います(*^_^*)
    大好きな歌です☆
    サタトレ時代に、この曲がエンディングで流れてきたら、もう終わりだー(T . T)と寂しくなりましたね。
    聴きながら3周年を改めて噛みしめました。

    「三銃士メドレー」
    (タイトルを省略しました汗)
    私にとって、やはり、熱い、熱い、夏の日の思い出です!!
    自分が面白いと初めて思ったミュージカルに出会った作品!
    通いました(笑)
    あの年の色々なことを思い出しました(≧∇≦)
    この「情熱マニア日記」の存在を知ってのもこの時です。
    舞台では、めっちゃ素敵な大人のアラミスさんが、こんなマニアな方だったとは(≧∀≦)
    聴きながら、すごい思い出に浸ってました。

    ラストのキザDJイッシーさんにキュン♡ときて、なかなか寝付かれませんでした!
    これからも、ちょこちょことお願いしたいです(//∇//)

    石上にも3年!!
    4年目、5年目、、ずっと、ずっと、還暦になっちゃったよー♪となるまで続いて欲しいですo(*^▽^*)o
    イッシーさんを悩ます、リクエスト♪お便り♪を、これからもいっぱい送ります(*^^*)♪
    お覚悟を〜〜〜〜〜^_−☆

    ついしん☆
    俺のAORでの池乃めだかさん!!
    まさかの!!
    すごい親近感でした(笑)
    DJイッシーさん、大好きです(*^▽^*)♪

  12. ikuko

    3周年おめでとうございます♪
    渾身の選曲・構成、そして吉本新喜劇で培ったボケトークを3年間も続けて楽しませてくれてありがとうございます!
    これからもヘンテコ奇天烈、マニアックで素敵な番組を作っていってくださいね♪
    俳優業と掛け持ちで大変でしょうが、一歩ずつ4周年に向かっていってください。

    ★Message In A Bottle 
    なるほど!「トリオ」バンドだから3に結びつけたのですね!
    Stingらしい独特の世界観に圧倒されました。
    スリリングなギターのリフ、強烈なベース、そしてDJさんが仰ったようにグイノリのドラムが見事に構築されてますね。

    ★Treat Her Right
    「I Surrender」と同じ作曲家だなんて…ビックリです!
    ハードロックと対極的な感性に溢れた優しく甘いバラードで、美しいコーラスワークにも酔いしれました。
    『At The Third Stroke 』はミュージシャンも豪華だということで他の曲も聴いてみましたが、ハードロック調あり、ポップなナンバーあり、バラードありと実に多彩なアルバムですね。
    それが中古でなんと500円ですよ、おにーさん!
    スイーツを我慢して買いですね。

    ★同じ傘の下で 
    ラス・バラードに匹敵するくらいの名バラードですよ!
    カズさんの優しさに包まれているようなあたたかい気持ちになります。
    ピアノアレンジもスゴく素敵でウットリです♪

    ★Angel
    素晴らしい曲のプレゼントありがとうございます♪
    知らなかったので茶をしばきに行けません(笑)。
    ブルース調だけど洗練されているという新鮮なテイストでスゴく気に入りました。
    終盤の演奏は聴き応えがあって唸りました。
    以前紹介してくれた「Crazy」をはじめ他の曲も聴いてみましたが、ARSの曲は音に躍動感があるように感じられて魅了されます。

    ★Try Jah Love
    強靭なラテンのビートが迫ってきて身体の芯から熱くなるような曲です。
    こんなに情熱的な雰囲気なのに宗教的思想の歌なんですね。
    これもめっちゃお気に入りになりました。

    ★Three Times A Lady
    穏やかであたたかくて蕩けるような名バラードですよね♪
    歌詞は様々に意訳できてコテコテな甘さなのに、メロディーはシンプルなフレーズで くどくないところが素晴らしいです。
    ライオネルリッチー大先生さすがですね!

    ドヒャヒャヒャヒャ〜!
    お風呂からのメッセージ、仲間のヅラを強調するトークに大爆笑です!
    あっ、ヅラじゃないことはわかってますよ(笑)。
    ヒャ〜!やっぱり芳雄くん爽やかだわ!と思ったら、毒舌だったわ(笑)。
    めちゃくちゃ笑わせてもらいました。
    でも皆さんのカズさんへの愛を感じます。
    そんな愛と笑いとバイタリティーに溢れた4人だからこそ「一人はみんなのために」の歌声に勇気をもらえます。

    久しぶりにキザ台詞が出ましたね。
    来年も再来年も一緒に乾杯できるよう応援してます!

  13. ★kaoru★

    かずさん…* ◡̈*✩°。⋆
    おはようございます♬♬

    ブログの更新… ✐☡
    そして回顧録のUPありがとうこざいます♬

    あらためて…
    DJ3周年、おめでとぅございます♪

    第一回目から愛聴しておりますが…。
    私自身…1度もかかさず…
    こんなに長く聴いている番組は…
    生きてきた中で…初めてです。(//∇//)

    毎週…
    楽しくて…♬
    ℋᵅᵖᵖᵞ◡̈*❤︎✩°。⋆…な時間を…
    ありがとぅございます。

    番組を聴きながら…
    なんだか…感慨深い気持ちになりながら…
    お祝いしていました…🥂 (*´艸`*)

    3周年記念スペシャルを繰り返し聴きながら…
    回顧録に添って振りかえってみますね♬

    ★Message In A Bottle
    初めて聴いた曲でした…。
    スチュワート・コープランドのドラミング…
    確かにカッコいいですね。
    ドラムの音を一音一音確かめながら…聴いていました。
    スネアドラムではなくバスドラムでバックビートを打つという手法…
    って知り…なんのことか…
    いまいちピンと来ませんでした。 (・・?)
    バスドラ…って…。
    座っている前にある…下側の大きなドラムですね。
    私は…曲を聴く時ってー。
    最初に歌声を聴いて…。
    その後にー。
    楽器の音色…って順になるのですが…。
    かずさんの…その素晴らしい“聴き分け”の耳に…脱帽です。
    この曲は…静かに流れるよぅなメロディーの中で…
    1回聴いたら覚えてしまうような…そんな感じでした。

    ★Joy To The World
    この曲は…よく聴いていた曲でした。
    有名な曲かもしれませんね。
    全米では大ヒットだったのですね。
    日本でも…何かのCMでも使われていたような気がします。
    重なるハーモニー。歌詞の内容はよくわからないけど…
    なんだか元気がでます…(*゚▽゚*)‼︎

    ★Treat Her Right
    素敵な…バラードですね。
    聴いていて…とっても好きになりました。名曲!!
    ラス・バラードの歌声もいいですね。
    この曲は…どのAlbumに入ってるのだろう…って思ったら…
    AORミュージシャンを起用しリリースされた『AT THE THIRD STROKE』なのですね。
    フォスター大先生のお名前もありましたし…
    聴いてみよ〜っと♬

    ★同じ傘の下で
    今月のご紹介曲は…この曲だったのですね…。
    もちのろん…大好きな曲でございます…。
    最初に聴いた時に…なんて優しいメロディーと歌声なんだろう…
    歌詞も優しい…って思いました。
    絶対に…♬ 弾き語りで聴きたい曲…。
    『For Tonight』『夜の雲』『同じ傘の下で』…が弾き語りで聴けると嬉しくなっちゃう♬
    ナマで…聴きたい曲でもあります…。 (//∇//)
    また聴かせてくださいね♬♬

    ★Angel
    DJイチオシ曲…ありがとうございました!!!
    あやうく…湿疹…鳥肌…
    いやいや…失神しそうになりました…。
    ギターの掛け合いのような演奏もあり…
    長場とのことですが…
    それでも全然♪ 心地のよいサウンドですね…。
    この気持ち良さは…何?
    ガンガンのロックではなくて…流れるメロディーが心地いいです。

    ★Try Jah Love
    かずさんのご紹介で…。
    アーティストさんの…レゲエの雰囲気が漂う曲かと思ったら…
    歌い方で…そう感じる部分はあったけど…
    曲調は…アップテンポで…レゲエが全面に出てない感じがします。
    ん〜。なんて言うんだろ…キャッチーでポップな感じかな。
    色々と見ていたら…プロデュースがスティービー・ワンダーなのですね。
    だから…レゲエの感じがしなかったのかなぁ…。

    ★Three Times A Lady 
    え?三回目…?三度目の女なのですか?(笑)
    作者ライオネル・リッチーの母親…twiceは彼の妻、threeは彼の娘さんの事を指しているという解説を読み…納得。
    全部の歌詞の意味は…わからないけど…
    とっても愛のあるメッセージのようですね。
    素敵な曲〜!!!
    この曲に…Threeが付くのを…想い出しもしなかったです(残念)
    “永遠の人に捧げる歌”タイトルを聴いただけで…
    ジワ〜ッときてしまいます。
    ライオネルさんの父親が母親に向かって…
    “I love you” “I want you”“I need you Forever”
    と言っていたのを聴いて『Three Times A Lady』という言葉を思いついたそうですね。
    なんて…心が温まり…なんてロマンテック…。

    ★一人はみんなのために 
    三銃士…なつかしいですね。
    貴重な音源…ありがとぅございます♪♪
    お祝いメッセージもありがとうございます。
    さとしさんのお風呂のチャプチャプな音を聞いてるだけでも爆笑してしまいます。😂
    まだ…演劇というものに…慣れてない頃に観劇した記憶があります。
    この頃は不勉強で…見る物見る物が目新しく感じていました。
    4人のハーモニーが素晴らしく…。
    あの夏が甦りました…。
    ちょっと…その頃の…エピソードをお話しますと…。
    さとしさんの印象が、めちゃくちゃよかったです!!!
    CDで聴く三銃士も良いですが…
    ライブ音源…最高ですね♪

    あっという間の1時間でした。

    3周年…4周年…♬
    ずっと…ずっと…
    お祝いが出来ますよぅに…。🥂

    来週の…☪︎⋆。˚✩
    『Midnight Treasures』…も
    楽しみにしています♪

  14. 視野の狭いうり坊

    あらためてDJ3周年、おめでとうございます!
    1回1回の積み重ね、一孝さんがDJとして真摯に取り組まれている姿勢には本当に頭が下がります。
    これからも私たちリスナーに素敵な真夜中の1時間を届けてくださいね。

    ★Message In A Bottle 
     DJカズさんが絶賛される演奏の上手さ、そこまで耳が肥えていない私ですけど、なって言ったらいいのか・・とてつもなく引き込まれる演奏でした。ボーカルの声もちょっとハスキーで、セクシーなのが魅力的ですね!

    ★Treat Her Right
     サウンドが優しくて甘くて素敵なバラードですね。AORファン、特に女子が好きなメロディーな気がします。 
    ★同じ傘の下で
     AORの2曲目にマイソングを持ってこられるとはさすがです。なんたって3周年の超おめでたい特集ですから。
     この曲、サタトレ時代のエンディング曲だったんですね。
     ちょっと切ないメロディー、でも、歌詞がやっぱりじーんときちゃいます。「同じ傘の下で」って思いつきそうで意外と出てこない言葉ですよね。普段、ノリのいい曲を聞くこと多いんですけど、こういったしっとり聴かせる曲もいいなあ。

    ★Angel 
     もちろん初めて聞いたのですが、あれ?どこかで耳にしたことあったかも、と一瞬錯覚してしまいました。どうしてなんでしょう。すーっと入ってくる曲だったんですよね。こういうことも含めて名曲っていうことなんでしょうか?もちろん、確かに、カッコ良いです。

    ★Try Jah Love 
      歌もメチャメチャいいし、ギターもかっこいいし、思わず手拍子しながら聴きたくなってしまうノリがいい曲ですね。素人の私的には、今回のリクエスト曲の中で1番頭に印象に残った曲です。スティーヴィー・ワンダー、やっぱりいいですね!

    ★一人はみんなのために 
     生歌オンエアありがとうございます。25周年コンの記憶が蘇ってきました。
    モンスターズの皆さんが出演された「三銃士」、残念ながら観ていないのですが、一孝さんの「トレジャーズ イン マイ ライフ」の中でも気に入っている1曲です。とにかく勇気が湧いていくる楽曲なんですよね。
    ぜひぜひモンスターズのコンサート、また、開催して欲しいです。
    「また」と言っていますが、実は、私は1度も参加していないので(笑)。
    是非、よろしくお願いします。

    来週のオンエアも楽しみにしています。
    スカピンのお稽古、水面下のプロジェクト等、日々お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。

  15. 惠子〜♬〜

    石井一孝様(*^_^*)♪
    2014年10月4日…
    DJ石井一孝さんの誕生
    ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪〜♬〜

    毎週…毎週…
    楽しくて…オモシロな…
    『Saturday Night Treasures』…
    その後…
    お引越しをして…
    『Midnight Treasures』〜♬〜

    赤津崎教授の選曲や構成の
    素晴らしさに驚きながら
    毎週のON AIR〜を
    楽しんでいます♪(*^_^*)♪…

    オープニング〜エンディングまで
    飽きさせない…
    番組創りが…凄いなあと
    思います♪(*^_^*)♪…

    大好きな曲が…いっぱい
    増えたり…
    お勉強になったり…
    宝物いっぱいの
    素敵な贈りものを
    ありがとうございます♪(*^_^*)♪…

    お忙しい中での…
    回顧録の執筆もしてくださり
    とっても嬉しいです♪
    ありがとうございます(*^_^*)♪…

    3周年記念スペシャル
    ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪〜♬

    とっても楽しかったです♪

    これからも…たくさんの
    宝物を楽しみにしています♪
    ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪〜♬〜

Comments are closed.