台湾行きまで5cmに迫ってもなお荷造りに着手できない俺(あほ)。明日のミットレは「ブラックSP リターンズ」。サブタイトル選手権参加者を全員読みげます!

おはよう。
困った。台湾が鼻先まで迫ってきたのだが、やらなければならない仕事が多過ぎて荷造りに進めない。どないしよう(泣)?

明日はミットレのオンエア。まさかのブラックスペシャル リターンズです。どうだ?誰も予期していなかっただろ(笑)?いやぁ、気持ちがブラックだからね俺は。それに良いリクエストがいっぱい来てるのでね。
鋭敏なサブタイトルが決まりましたが、恒例の参加者全員のお名前読み上げを決行しました。結構しびれる人数でございました。真っ赤なベロをいっぱい動かしたので、おかげで血行がよくなりました(あほ)。

 

★13:30の部
今にミットレ!よーくミットレ!
浪速アモーレ きてタモーレ
~OLEの肉Swing in the Midnight Blue
 
★17:00の部
DJイッシ~ ウルトラC!
Cocoloと心を Tonight Good Day(つなぐで~)
~OLEの肉Swing in the Midnight Blue

 

生歌は、我らが『スカーレット・ピンパーネル』のあの日の君はどこに。真っ黒い男の歌はリターンズに相応しいのではないか?スカピン自体もリターンズするし。

名曲ザクザク。面白お便りドカスカの明日のミットレ。絶対に聞かにゃあ損だよ。『デスノート』の話題ももちろん出ます。といったところで、明日のキーワード。さてどんな内容の黒選曲になっているのでしょうか?

弟。しゃかりき。80。マロニーちゃん。ネズミ色。○○も○○も超越。怒鳴られてブチ切れる。一筋縄。関西魂。邪気。寂寥感。いとま。ラカタタン。突然変異系。沢庵。

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。 ★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

 

【リクエストコーナー①】

「マンガ・アニメの曲」

「空 SKYの曲」

「恐怖 ホラーの曲」

「山 マウンテンの曲」(8/22  150回スペシャルにむけて)

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場 ビヨンド】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

「Ladies and gentlemen!今夜も真夜中の宝箱 ミッドナイト・トレジャーズを一緒に開けてくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも宝物です。来週も眠かったら瞼にマッチ棒を挟んで聴いてね!おやすみ。」

【ミュージック寺子屋】

CDとLPを35000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!

「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」「マーヴィン・ゲイ」と来ました。

第16回は、「YES」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。特に男子!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

<収録曲>

★『CHESS』より You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。 全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。    

 

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

SIMB2016_DVD_500x130

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。

 

 

★8月6日「俺のライブ!!! in 大阪 Part.2」開催!追加席発売中!

8/6に大阪でライブをやることが決まりました! その名も「俺のライブ in 大阪 パート2」。

2年3ヶ月ぶりの関西コンサート。遂にライブで大阪に帰って来るよ〜。楽しみにしてくれてた人!いるよな!いてくれ!いて下さい(笑)。

【日時】8/6(日)    13:30  /  17:00  の2回公演

【場所】Royal Horse (梅田のジャズクラブです)

【料金】6500円(全席指定・税込み・ドリンク&フード別途必要)

【演奏】小倉昌浩さん

夜の部終演後にトークショー&サイン会を開催致します。19:02 スタート予定。トークショーはミットレの公開録音をしてみたいと思います。おそらく8月末頃にオンエアの回の公開録音です。あなたの吐息やゲラゲラ声が放送されます(笑)。


27 thoughts on “台湾行きまで5cmに迫ってもなお荷造りに着手できない俺(あほ)。明日のミットレは「ブラックSP リターンズ」。サブタイトル選手権参加者を全員読みげます!

  1. ikam

    ブラックサバス!

    大人なブラックSPの中、パンチがきいたナンバーでした!

    さすがにこのバンドは馴染めないかと思っていましたが、大丈夫でした!楽しめました!選曲が良かったんでしょうね!

    ジャンルも世代も越え、ますます選曲の自由度が増してるな~と感じる最近のミットレです。

    そして出ましたルーローズ!名前は覚えていましたが、手つかずだった人。上級者向けのアーティストってイメージでした。聴き惚れました。

    出遅れてラジオをつけたら、この曲が流れ始め、うわうわ素敵~(☆ω☆)といきなり盛り上がったブラック!是非チェックしたいと思います!

    またゆっくり聴かせて頂きますね。

    サブタイ参加者の名前の読み上げ、お疲れさまでした。耳まで痺れました(≧ω≦) DJの感謝の気持ちが、参加者一人一人に伝わり、参加して良かった♪と思う瞬間ですね。

    ところで、昨日の関東方面は、ゲリラ豪雨で凄いことになっていて驚きましたが、皆様ご無事だったのでしょうか?

    あんなに大きな雹が降ってきたら、頭に穴が開きそうですよね。こわこわこわ~(゜ロ゜;

    無事台湾渡航できましたか?まだ日本?

    台湾の皆様、それはそれは楽しみにされていると思います。頑張ってくださいね!

  2. ちあき

    赤津崎先生
    深夜にこんばんは。台湾への荷造りは完了しましたでしょうか。

    今夜のミットレ、楽しく聴かせていただきました。博多コンサートの「あの日の君はどこに」、かっこいいショーヴランを思い浮かべて幸せに聴いていました。この秋のスカピン再演、とっても楽しみです。

    サブタイトル選手権、名前よんでいただきありがとうございました。8月6日(日)のコンサートを楽しみに日々の生活を頑張っています。
    赤津崎先生、「デスノート」台湾公演頑張ってくださいね!!赤津崎先生が海外に行っちゃうので、とても寂しい思いが募りますが、応援パワーをおくります!!

  3. Kaori

    「ブラックSP リターンズ」濃厚でアダルトな選曲で大満足でした♪
    そんな中で爽やかだったIN THE SCENT OF LOVEをライブで聴けるとは!私も嬉しいです!
    サブタイトル選手権の見事な名前読み上げもありがとうございました。m(_ _)m

    お別れ劇場でも荷造りネタ、爆笑でした。
    どうか無事完了して平穏なひと時でありますように☆
    いよいよ台湾。公演にグルメに楽しんできて下さいね。

  4. ビートル

    こんばんは。
    昼間の自暴自棄と戦意喪失には打ち勝てましたか?
    とっくに荷造りが終わっていますように(笑)

    ブラックSPリターンズ、今夜も大人なブラックナンバーにトロケてます♪
    「In The Scent Of Love」、大阪ライブで歌ってくださるとのこと、めちゃめちゃうれしいです!
    横浜のルネージャライブ以来なので、とっても楽しみにしていますね(*゚▽゚*)

    サブタイ参加者の名前の読み上げもありがとうございました。うれしかったです☆

  5. chessholic

    カズさん、こんばんは。
    小猿荷造りはまだ続行中ですか?

    私は最近は書いてませんが、皆さんのキーワード小説面白いですよね。こっそり読ませていただいてます。

    今夜のブラックSPリターンズ、怖くはないということでホッとしています。
    9月の怖い曲特集へのリクエストはまだ間に合いますか?
    ホラーは苦手ですが、いくつか怖い曲を思いついているのでなるべく早めにリクエストしたいと思ってます。

    私の好みのタイプも「オモシロくて変わってて頭が良くて、そして優しくて怒らない人」です。奇遇ですねー。
    今夜のミットレも楽しみにしています!

  6. 惠子〜♬〜

    Nanakoさんから、広がった…
    キーワード小説…(*^_^*)♪

    こっそり読ませていただきながら、
    毎週、みなさまの小説に
    爆笑しておりました\(*^◯^*)/

    今日も…たくさん読んで、
    ひとつひとつの小説が
    面白くて…

    また、こちらに遊びに
    来てしまいました(*^_^*)♪

    日本から…そして…海外から…
    小説が…ここに届いて…
    赤津崎教授の
    『情熱マニア日記』が、
    にぎやかになっていて、
    嬉しくなります…☆…
    ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪〜♬〜

  7. ikam

    理知的→知的

    しぶとくって(笑)
    いえいえどういたしまして♪

    こんなに一途で純粋なファンのためにも、いつでも素敵な石井さんでいてくださいね♪

    で、イシイタンは今いずこ?

    あ、大阪のラジオ局に向かってるところか(≧ω≦)

  8. こんばんは。

    ikamさま、ありがとうございます!なんとか今回も仕上げました。書かないよりいいかなと(汗)次もしぶとく書いていきたいと思います。

    石井さん、小説を書くと時々こんな風に褒めてくださってありがとうございます。ホッとして嬉しくなります。
    小猿ちゃんは荷造り山をちゃんと登れましたか?天才音楽家で舞台界のモンスターで敏腕DJの石井さんが、荷造りに格闘する…そんなところにキュンとします(o^^o)
    石井さんの好みの女に近づけるように頑張ります\(//∇//)\

    それでは、お疲れ様です。

  9. ikam

    いや~~~竹里でなくて梅太郎かな~~~~?o(≧Д≦*)

    う~~んう~~ん

    やっぱり梅太郎で!ファイナルアンサーです!←あほ

  10. ikam

    あらあら。

    私、オモシロくて変わってて理知的なコメントなんて書けないわ。普通の応援コメントしか書けないわ。石井さん好みの女ではないんだわ。

    なんて悲しんでるファンがいるんじゃないですか?可哀想に。

    石井さんが人にしてほしくないことがあるように、人にだってしてほしくないことがあるんですよ(^-^)

    お互いに相手が嫌がることをしなければ、怒ったり怒られたりということもなく、仲良くできるでしょうね(^-^)

    私は竹里みたいな人なら、どんな欠点でも許せるかな~(^-^)

    女性の気持ちをないがしろにする、一茶みたいな人はあんまりです(^-^)

    あ、私は別に石井さんに好かれようと思ってコメントしてるわけではないので(≧ω≦)

    コメントしたいからコメントしているだけ♪それだけ♪

    できるだけ優しく書いてみました(≧ω≦)

  11. ikuko

    半年前に一度投稿しただけの幽霊作家のアホな文章を楽しんでくださった皆様ありがとうございます。
    常連の先生方の文筆力とボケ魂を手本とし研鑽を積んでいつの日かまた出現したいと思います(笑)。

    さて今夜のミットレはブラックスペシャルリターンズなんですね♪
    富山でたった二日で去ってしまった死神リュークリターンズ in 台湾も直前に迫り、ナイスなタイミングのスペシャルですね。
    楽しみにしてます♪
    と、その前に荷造りが完了したか心配で仮眠ができないと困るので、早急にお願いします(笑)。

  12. 赤津崎(石井一孝) Post author

    舞倭っ歯っ派っ刃!どうしてうちの塾生には変な(失礼)075、天才075、面白075が多いのだろう?ここの書き込みを読むたびに生きる希望をもらう俺は。ちなみに俺のレディーの好みのタイプは「オモシロくて変わってて頭が良くて、そして優しくて怒らない人」です(笑)。俺がいかにここに集う皆様が好きかおわかりか(あほ)?

    いつも本当にありがとう。

    さあ。現在、自暴自棄と戦意喪失と戦いながら荷造り中です。ご心配をおかけしていますが、今だ志半ばです。がんばります。

    今夜のミットレのデータを聴きながら小猿荷造り中ですが、かなり「おもしれ〜〜〜〜」出来です。ブラックスペシャル リターンズ!なんかモンスターズリターンズに似てますが気のせいです(笑)。黒い曲を特集していますが、別に怖い曲じゃないんだよね。怖い曲はホラースペシャルで9月頃、たっぷりお届けします。

    とにかく聴いてね〜〜〜。24時だよ。死神界の話題もむろん出ます。ククク。

    リューク

Comments are closed.