こんにちは!リュークです!

おはよう。人間界の朝も気持ちがいいものだな。特に富山の空気は最高だった。また帰りたい…こんな繊細な死神はお好きですか(笑)?

 

  改めまして…よぉ 俺 … リュークだ。

 

単行本は9巻までドキドキしながら読みました。映画も見ました。ミュージカル初演の映像は健治版・カッキー版 すり切れるくらい見ました。

 

新生デスノート、いかがでしたか?お楽しみいただけましたか?

 

もうデスノート大好きだよ〜〜〜!集英社のデスノート担当だった編集さんが富山に来て下さり、「もうリュークがそこにいました」と言ってくれたんだよ。顔が濃くて得することはあまりないけど、今回ばかりは得したかもしれない(あほ)。

 

 

ネタばれしない程度で感想くださ〜い。

 

おいらのルックスどうっすか?ヘアメイクの鎌田さんにつきっきりで教えていただいたこのメイク。かなり自分でやってるんだよ。ヘヘヘ。

 

明日はリュークのラジオ番組 Fm Cocolo「Midnight Treasures」のオンエアです。血なまぐさい俺にピッタリのハードロックスペシャルをお届けします(笑)。うそうそ。美しいバラードがいくつもかかりますよ。自信ありのプログラム。是非聴いてね。Radikoに登録すれば北海道から沖縄までどこからでも聴けます。

 

 

7/9  デスノートから「キラ」を歌います。ビビリたい方、戦きたい方、待ってます(あほ)。ククククク。

 

 

 

★7月9日開催「石井一孝デビュー25周年記念 ミュージカルコンサート」チケット発売中!

 

「キラ」 from デスノート

「彼を帰して」「カフェソング」 from レミゼラブル

「あの日の君はどこに」 from スカーレットピンパーネル

「5分前」 from シンデレラ

「ホールニューワールド」 from アラジン

      and many more

 

当サイト、およびチケットぴあにて、7/9開催「石井一孝デビュー25周年記念 ミュージカルコンサート」のチケット申込みを受付しております。お席の確保はお早めに!

【日時】 2017年7月9日(日)

受付開始 12:45~ お食事 13:00~ ステージ 14:15~(16:15頃 終演予定)

※終演後、ご参加の皆様をお見送りいたします。

【会場】 ホテルニューオータニ ザ・メイン宴会場階「鶴東の間」

〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4‐1 TEL. 03-3265-1111

【料金】 32,000円 (全席指定・食事・1ドリンク・税込)

【演奏】 宮崎誠さん

【スペシャルゲスト】 麻生かほ里さん

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。 ★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

 

【リクエストコーナー①】

「ハードロック」

「空 SKYの曲」

「マンガ・アニメの曲」

「恐怖 ホラーの曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場 ビヨンド】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

「Ladies and gentlemen!今夜も真夜中の宝箱 ミッドナイト・トレジャーズを一緒に開けてくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも宝物です。来週も眠かったら瞼にマッチ棒を挟んで聴いてね!おやすみ。」

【ミュージック寺子屋】

CDとLPを35000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!

「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」「マーヴィン・ゲイ」と来ました。

第16回は、「YES」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。特に男子!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

<収録曲>

★『CHESS』より You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。 全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。    

 

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

SIMB2016_DVD_500x130

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。

 

 

★8月6日「俺のライブ!!! in 大阪 Part.2」開催!

8/6に大阪でライブをやることが決まりました! その名も「俺のライブ in 大阪 パート2」。

2年3ヶ月ぶりの関西コンサート。遂にライブで大阪に帰って来るよ〜。楽しみにしてくれてた人!いるよな!いてくれ!いて下さい(笑)。

【日時】8/6(日)    13:30  /  17:00  の2回公演

【場所】Royal Horse (梅田のジャズクラブです)

【料金】6500円(全席指定・税込み・ドリンク&フード別途必要)

【演奏】小倉昌浩さん

【一般発売】チケットぴあにて発売中

夜の部終演後にトークショー&サイン会を開催致します。19:02 スタート予定。トークショーはミットレの公開録音をしてみたいと思います。おそらく8月末頃にオンエアの回の公開録音です。あなたの吐息やゲラゲラ声が放送されます(笑)。

 


6 thoughts on “こんにちは!リュークです!

  1. Kaori

    リュークさん、こんばんは!
    その後いかがお過ごしでしょうか。

    私は富山には伺えず、漫画も映画も映像も音楽もなーんにも読んでも観ても聴いていないので、舞台上での貴方がどんなキャラクターで、どのようなお顔かも全く存じ上げておりませんでした。
    このページで初めて石井リュークさんを拝見しましたが、少し遠くからだし、写真と実物は違った印象かもしれないし、何しろ情報ゼロだからなぁ~と思って、敢えて何もコメントしておりませんでした。

    …が!!
    今日午後の眠気ピークタイムに見ちゃいました。さらにインパクト大なミットレ番組ブログの写真を!!
    こちらは眠気も吹き飛び、ど肝を抜かれました。(ノ∀`)
    明日からワーキング用のPCのデスクトップの壁紙にした方がいいでしょうか?
    或いは、玄関に貼っておくと効果ありますか?

    空気はあまり綺麗ではありませんが、東京で人間界を楽しまれる日を、ろくろ首にしてお待ちしています♪ヾ(*´∀`*)ノ

  2. ikam

    おはようございます(☆ω☆)思ったより早かったビジュアル初出しに興奮!

    めっちゃ死神!なんて死神!

    レムなんて半分消えかかってないですか!?亡霊!?(゜ロ゜;全身白くて生気が感じられません!

    さすが死神!

    リュークはもはや、ホラーの域に入りそうな勢いですね!(゜ロ゜;なんかUSJにいそう(笑)

    ビジュアルや○anako先生(←なぜ伏せ字?)から伺った舞台の様子から、リュークについてあらゆる方面から、ものすご~~く綿密な研究を重ねてこられたのだろうなぁというのが、ビシバシと伝わってきました。

    メークまで自分でされていたとは!

    先生と「あの絵画力で!?」と驚きましたが(笑)、考えてみれば、思い出して描くのは苦手でも、デッサンは得意なんでしたね。

    研究と努力の成果が見事に表れています!

    やはりね、アニメや漫画の実写化って、似れば似るほど嬉しいし、テンションが上がりますから。とくに原作ファンにとっては、キャラクターのイメージって大切。

    今だから書きますけど、前回の「デスノート」がミュージカルになると初めて知った時は、あの面白さを舞台で伝えるのは、正直無理があるんじゃないかと思いました。

    ストーリーはいいとしても、すでに原作や映画で強烈な個性を放っていたあの死神リュークを、生身の人間がやるなんてどうなんだろう?って。

    しかし、大好評だったようで驚きました。原作ファンの方々も絶賛されていましたし、いったいどんな舞台だったんだろうと気になって気になって、動画をあれこれ検索してみたりしていました。

    まさかまさか、二代目リュークを石井さんが演じることになるなんてね!夢にも思いませんでした。

    しかもビジュアルがここまでリュークに近づけるなんて!

    スタッフさんたちもさぞ驚かれたでしょうね。

    石井さんの体型なら、あのアニメそのままのパンクロック風のコスチュームだっていけるんじ?ベルトまわりとか、結構カッコいいですよね。

    もし再再演で石井さんの続投が決まれば、是非衣装も近づけて頂きたいです!ご検討ください!よろしくお願いします!

    再再演続投決定の際は、ファンがそう言っていたとお伝えください(笑)

  3. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。デスノート富山公演無事終了、おめでとうございます。
    赤津崎先生のリューク、ほんとに映像から飛び出してきたみたいです!!リアルですね~
    でも赤津崎先生リュークに目の前で会ってみたい、と思い続けている075はお嫌いですか?(笑)
    明日のミットレはハードロックスペシャルなんですね。どんな選曲なのか、今からとっても楽しみです。
    大好きな富山でのデスノート、赤津崎先生にとって最高の思い出ですね。
    これからも大きなお仕事がたくさんですが、いつも応援しています!!

  4. 視野の狭いうり坊

    あれ?ミットレは明日からリューク様DJ番組になったのですね(笑)

    今日は土日の「デスノート」の衝撃からまだ興奮冷めやらない1日でした。
    そうそう、劇中で「よ、俺、リュークだぁ」と自己紹介するシーンが何回か出てきますよね。
    「リュークだぁ」の小さい「ぁ」が私の中でツボでした。

    そうそう、やっぱりメイクはとてもこだわったところだと思うんです。
    どこまで似せるか、オトコマエの素顔を隠しすぎると女性ファンが逃げてしまいますし(笑)
    1番気になったのはやっぱり口ですね。
    漫画だと、口は濃紺~黒っぽい色だったと思うのですが、あえて赤にされた理由・・・・
    その辺りもきっと理由があるんでしょうね。
    少し先ですがメイクのこだわりも東京公演死神トークショーネタとしていかがでしょうか?

    明日のミットレ・・・万が一寝てしまったら、リューク様が夢に出てきて起こしてくれることを期待したいと思います!

  5. Nanako

    デスノート富山公演、お疲れ様でした!
    原作も読まず、初演も観ず、怖い内容だったらどうしよう、とビビりながらの観劇でした。
    最初にリュークがとある場所からぬぼっと登場した時、丁度私の席の真正面だったので、思わず
    「ひいいいい」って声が出そうになりました。
    いつものオトコマエはどこー?完璧CGやん!って。
    でも怖がりの私ですら病みつきになりそうな面白さでした。
    これからまだまだ観劇できると思うととっても楽しみです!

  6. r

    デスノート富山、おめでとうございます🎊お疲れ様です☆お写真にビックリしましたー!誰だか分からない。
    次は台湾なんですね!梅雨ですし暑くなりますし、お身体お気をつけてくださいね~♪

Comments are closed.