皐月美菜(誰やねん!)の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #61 (#139) 2017.5.30 生歌は『サタデー・ナイト・トレジャーズ』ニューヴァージョン@博多ただいまコンサート Part 3

<お願い>

8/6に大阪で開催いたします『俺のライブ!!! in 大阪 Part.2』の「サブタイトル」を現在絶賛大募集中デス!かっこいい、もしくはボケたサブタイトルを送って下さい!下のURLをクリックして「リクエスト」の欄に書いて、サブタイトルを応募して下さい!

締め切りは 6月6日 のミットレ終了時刻 25時!!

↓をクリックして「リクエスト・プレゼントボタン」を押して、そこにサブタイトルを書いてね〜〜。ライブで歌って欲しい曲も書いてくれたら嬉しいっす。
携帯電話で見る場合は、一番下までスクロールすると「リクエストプレゼントボタン」が出てきますよー。

https://cocolo.jp/service/homepage/index/2240

日時:8/6(日)    13:30  /   17:00  の2回公演

場所:Royal Horse (梅田のジャズクラブです)

料金:6500円(全席指定・税込み・ドリンク&フード別途必要)

演奏:小倉昌浩さん

夜の部終演後にトークショー&サイン会を開催致します。19:02 スタート予定。ここでミットレの公開録音をしてみたいと思います。おそらく8月末頃にオンエアの回の公開録音です。あなたの吐息やゲラゲラ声が放送されます(笑)。

8/6に大阪でライブをやることが決まりました! その名も「俺のライブ in 大阪 パート2」。

2年3ヶ月ぶりの関西コンサート。遂にライブで大阪に帰って来るよ〜。楽しみにしてくれてた人!いるよな!いてくれ!いて下さい(笑)。

せっかくの関西ライブですから、ライブとミットレを少しでも連動させたいなと思っていまして、今回も番組でライブのサブタイトルを募集します。 よく「この映画は決して1人では見ないで下さい」みたいなのあるじゃない。ニョロ なんとかニョロ みたいなやつ(笑)。ね、待望の浪速ライブに相応しいサブタイトルを決めて下さい!

1  関西のFM局 FM CocoloのDJのライブであること

2  8/22に150回放送の金字塔(大げさ)!を打ち立てること。

3  今まできた全リクエストをすべてファイリングしてるマニアなDJだということ。

4  石井一孝の別名はイッシ〜さんだということ(あほ)。

5  関西のダシがたまらなく好きでもう関西に住みたいくらいだということ。住むなら喜連瓜破が第一希望だということ。

6  肉スイという絶品Mealを最近発見して狂喜乱舞したこと。最近家の近くのお店に「肉スイ」が売られてることを発見したこと(笑)。

7  2年半ぶりの関西ライブに胸をときめかせていること

7つのポイント(笑)を意識してナイスなサブタイトルをつけて下さ〜〜い。

締め切りまで1週間を切りましたよ〜。 番組のリクエスト欄にサブタイトルを書いて送信して下さい。 俺が応募していただいた中から選びます。そして選ばれた人を楽屋に招待します!どうだ!この太っ腹企画(笑)。

楽屋で談笑してツーショット写真をなど撮りましょう。AORもオリジナルもガンガン歌うからね。歌って欲しい曲も募集します!一般発売は6月中旬を予定しています。決まり次第、石井一孝公式サイトやブログで発表します!絶対に来てね!

 

~Midnight Blueな夜の帳が…あなたの心をやさしく撫ぜるひととき…真夜中の宝箱~

ハローミッドナイト。

本日は5月30日です。全国の皐月さん、明日でお役目ご苦労様でございます。明るく爽やかで、日に日に熱くなっていく容赦ない皐月さんが大好きでした(笑)。24時間後には全国の美菜ちゃん、美奈子さんが取り仕切る月 水無月が訪れます。美奈ちゃんは涙もろいから雨が多いんだね。この泣き虫さん…って、1人上手か(あほ)。わびしいアラフィフか(再あほ)。

はい。5月も終了しちゃうという現実を受け入れられず、年甲斐もなくジタバタしている状況でございます。皆様は月日の流れのスピードについていってますか?

わたくし、現在、ミュージカル『デスノート』の稽古に命をかけております。死神リューク役を演じるんですが、再演からの参加なので、作品のスピードとクオリティについていくのに必死なんだよね。でも頑張ってます。世界累計発行部数が3000万部を突破したという名作漫画のミュージカル、伊達じゃないですよ。めちゃいいですよ。フランクワイルドホーンが書き下ろした曲も最高なので8月の大阪公演、楽しみにしててくださいね!

現在大募集中のハードロックの曲に熱いお便りが届いているので、読んでみたいと思います。

大阪市の男子 ラブストーリーは仏前にさんから

「石井さん、こんばんは。ハードロックの特集をするんですね。ハードロックと言えば、Bon Joviが大好きです。初めて行ったライヴも、Bon Joviです。ぜひかけてください」

きたなきたな~、ボン・ジョヴィ。俺もたまらなく好きなんだよね。

続いて横浜市の赤坂麗さん

「石井さん、こんばんは。私が高校の頃までは、ロックとかヘヴィメタは悪で、素行が悪くなるとか不良になるとか言われていました。でもそういう偏見ってほんとにアホですよね。

高校の時に聖飢魔IIが好きだったんですが、平塚の市民センターみたいなところまで行ったのを覚えています。両親が「デーモンは歌が上手い!」と好意的・協力的だったので、コンサートにも行けたし、勉強中にTVで歌っていると呼んでくれたりしていました。

リクエストはボン・ジョヴィです」とのこと。

熱いな~、コメントが!いいぞいいぞ~。俺はこういう熱のこもった意見が大好きやね。ありがとう!

ボン・ジョヴィには、他にもビートルさん、夜明けの天使さん、ジェミニさん、サリーさんからリクエストが届いています。

来月開催したいと思っているハードロックスペシャルに先駆けて、ハードロック界の貴公子 ボン・ジョヴィのナンバーで「夜明けのランナウェイ」。

 

★Runaway / Bon Jovi 「夜明けのランナウェイ(1984)」

https://youtu.be/s86K-p089R8

 

なんちゅうヒットポテンシャル!ハードロックの美味しいキメとコード進行がすべてこの曲に入ってるって思いますね。ジョン・ボン・ジョヴィのハスキーな声がセクシーだわ!高校時代に初めて聞いた時は、うわっ、ベタで歌謡曲っぽいって思ったんですが、その後のボン・ジョヴィの奇跡のような名曲と作曲能力を知ると、このポップなデビューシングルの意味を思い知ります。ボン・ジョヴィをよく、知らないあなた!言うまでもあーりませんが、曲よし歌よし演奏よし、おまけに顔もよしの偉大なレジェンドグループですよ!是非チェックして下さい!

今夜は全国の皐月ちゃんと美奈ちゃんに、俺の愛を捧げる夜にしたいと思います。ってもうそのネタくどいわ(あほ)!

CM

 

番組冒頭の話題でね、昭和な時代はロックとかヘヴィメタは悪で、素行が悪くなるとか不良になるとか言われていました。って話だけど、赤坂麗さんのおっしゃる通り、あれは大人が決めつけたアホな言い分だと、俺も思うね。

今はロックも市民権を獲得してるからずいぶん変わったと思うけど、でも「漫画を見ると馬鹿になる」とか「ロックを聴いたら不良になる」とか大人が言うのは、そのパワーと魅力に怯えてたからだと思うな。事実、ロックも漫画も今の俺たちの生きている世界の真ん中にあるよね。

特に漫画やアニメは、日本が世界に誇る一大文化になってますよね、今や。テレビドラマも映画もミュージカルも漫画原作って本当に多いよね。すなわち脚本が魅力的で登場人物に華があるってこと。もう漫画を馬鹿になんかできないよ絶対。同感の人は挙手!

はい。といったところで、漫画・アニメの曲、絶賛募集中でございます。遠からず特集しますのでいっぱいおせーて下さい。アニメ好き男子、隠れてるだろそこに。初めてメール待ってるからな!

それでは、次なる名曲にリクエストが届いていますので読んでみます。

ミットレ常連。大阪市の男子 ロバートちりちりパーマーさん

「石井さん、ハローミッドナイト。こんばんは。私のリクエストはSteve Winwoodです。彼の曲はAORのカテゴリーに入るのでしょうか?

6年前のクラプトンとのライブ。変わらぬ歌声と、ギター、そしてキーボードと、あまりの多才ぶりに感動しました。また彼のライブ、みたいです」

そっか、羨ましいな。Steve Winwoodのライブ観たんだ。Steve Winwoodは紛れもなく天才です。キーボードもギターも弾けて、歌も歌えて、誰もかけないような個性的な名曲をザクザク書ける人がそういるわけがない。憎たらしいことに顔もかっこいいんだよ。

お尻にデッカいイボがあって欲しい。そう思います(笑)。冗談です。

基本的にスティーブウィンウッドはAORとは言われないけど、この曲はアダルトでAOR寄りな気がします。

それではいきます。ロバートちりちりパーマーさんのリクエストで スティーヴ・ウィンウッドのWhile You See A Chance

 

★While You See A Chance / Steve Winwood 「Arc Of A Diver」

https://youtu.be/0j6g_uUhH2c

 

スティーヴ・ウィンウッド、1981年 に全米7位までかけ昇ったヒットチューン While You See A Chance お聞きいただきました 。「Arc Of A Diver」というモンスターな名盤に収録されています。

良い曲!俺は昔からこの曲が好きでね、歌と同じくらい長いシンセのフレーズが妙に色っぽくて、切なくて、アダルトなんだよね。ロックとR&Bの絶妙な融合ですね。いかがでしたか?

エリック・クラプトン、デイヴ・メイソンという偉人級のギタリストとバンドを組んでいた超実力派 スティーヴ・ウィンウッドの匠の音をお届けしました。

それではこの流れから今夜はこれしかない!匠の声で叫べこのコーナー!

 

<俺のAOR>

神戸市の関西エレキテル連合さんからのお便り

日本エレキテル連合ってどうしてるんだろう?朱美ちゃんの、ダメよーダメダメ、大好きだったんだよね。

「カズさん、グローヴァー・ワシントンJrのクリスタルの恋人達はお好きですか?わたしの知る限りAORの一番かっこいい曲な気がします。ダメですかー?」

関西エレキテル連合さん、ダメなんかじゃないですよ?大いに正解です!世界AOR名曲ベスト10を調査したら5位に入ると思います。俺も中学時代からずーっと大好きな曲だな。

この曲はサックスのグローバー・ワシントンJrの1981年の名盤「ワインライト」ってアルバムに入ってたので、グローバー・ワシントンJrの名義になっていますが、注目はプロデュースがパーカッショニストのラルフ・マクドナルドだってこと。ラルフは死ぬほどセンスのいいプロデューサーで、グルーヴィーで打楽器的な感性がこの超名曲を産んだといって間違いないです。

今日は、そのラルフ・マクドナルドのセルフカヴァーバージョンをお聞きいただきたいと思います!

クリスタルの恋人達 Just The Two Of Us.

 

★Just The Two Of Us / Ralph MacDonald 「Just The Two Of Us」

https://youtu.be/32-eVrL4zK0

 

浪漫が溢れてる。ラテンなグルーヴも歌のメロディーも何もかも素晴らしい。ナイスカヴァーですね。原曲は大物ソウルシンガー ビル・ウィザースのボーカルだったんだけど、今おかけしたのはデニス・コリンズというシンガーの歌声。

このデニス・コリンズはほぼ無名な人で、あまり素性がわからないんですが、いいシンガーだと思いませんか。俺はこの人のハスキーな声に一発で恋に落ちてね、グレート!と思ったんです。それで調べたら、デニスはこんな曲をリリースしてたんです。

これが、ミュージカルのハイライトで主人公が泣きながら歌いそうなミラクルな名曲なんですよ!戦争に赴く兵士達に、無事に故郷に帰って欲しいという祈りをこめた、感情あふれるとびきりの逸品。

たぶん電波に乗ったことほとんどないんじゃないかなー?誰も知らない隠れた一曲だと思います。

デニス・コリンズのEvery Soldier Has One Prayer

 

★Every Soldier Has One Prayer / Dennis Collins 「Every Soldier Has One Prayer」

https://youtu.be/iJd2so-dYkA

 

くー。泣ける。この人、本当に歌上手い。感情が声からこぼれ落ちてると思わんか!アレンジもAORテイストで痒いところに手が届くこれぞ名曲!な仕上がりになってると思います。世界って広いよね。こんな素晴らしいシンガーがアルバムを一枚も出してないんですから。誰かデニス・コリンズについて知ってたら教えて下さい!

俺のAOR、来週もお楽しみに!

 

埼玉県の視野の狭いうりぼうさんから無茶ぶりリクエストが来ています。

「石井さん、こんばんは!石井さんは夜眠れないことってありますか?私は寝つきがよく、揺れている車内でも、硬い床の上でも、目をつぶると、どこでもあっという間に寝てしまい、眠れないということがまずありません。

ただ、その妙な特技のせいで、大好きな「Midnight Treasures」の放送中に意識を失って大後悔したことが数知れずあります・・・(ごめんなさい)

そんな寝付きの良い私ですが、悩みが1つ。夢をかなり見るんです。リアルな夢が多く、目覚めた時に「今、私何してたんだろ?」状態になり、眠った気がしないので、朝からどっと疲れてしまいます。

そこで、石井さんにお願いがあります。

夢ばかり見ている私のために、起きた時に疲れない素敵な夢の曲を教えて下さいませんか?」

羨ましいな!俺はあまり寝つきよくないんだよね。硬い床の上で寝ようとする、そのガッツが凄いね(笑)。

でも俺は寝るのは大好き。毎日9時間寝てますから(笑)。寝すぎやろ!とよく言われます。

はい。ここは1つ、視野の狭いうりぼうさんのために、1分後、素敵な夢の曲をお教えしたいと思います。

ただし!心地良くても絶対に寝ないでください。

CM

 

★A Dream (Composed & Lead Vocla : Bunny DeBarge) / DeBarge 「In a Special Way」

https://youtu.be/ORgooDTrjSA

 

煌めくようなメロディーが素晴らしいデバージの ア・ドリーム お届けしました。大阪府高槻市のDokaさんからのリクエストでございました。

ウットリするな。ちょっと変わった不思議なキーボードのリフに導かれてエレピの海にたゆたうような気分。大好きな夢の曲だね。気に入っていただけましたでしょうか?まさか…硬い床の上で寝落ちしてないだろうね(笑)?

デバージは、甘くてアダルトなR&Bを奏でたら右に出るものなし!のデバージファミリーによる兄弟ブラックグループ。メインボーカルのエル・デバージの天使のようなファルセットと作曲能力が突き抜けてるんですが、他の兄弟もみんな才能あって、今の曲は妹のバニー・デバージが書いてメインボーカルもとっています。

とにかくセンスが良くて、この兄弟ったらどうしてこんなに良い曲ばっかり書けるんだろう?ってビビるレベルですよ、奥さん!

是非、オヤツのロールケーキを、スルメにしてでもまずはベスト盤を買って聞いて欲しい!そう思います。

はい。Monthly KAZUTAKA Tracksに行ってみたいと思います。僕のオリジナル曲をひと月単位で特集しております。今月は最新アルバムからタイトル曲『Swing in the Midnight Blue』お聞き下さい。

 

★Swing in the Midnight Blue / 石井一孝 「Swing in the Midnight Blue (2016)」

 

作詞・作曲・アレンジ・歌 石井一孝で『Swing in the Midnight Blue』。俺は1930年代 40年代の往年のジャズスタンダードが大好きでね、スイングする4ビートと即興演奏の色っぽさがたまらないんだよね。そんなスイングへの憧れを、真夜中の喧騒と失った愛に重ねて表現してみた曲です。いかがでしたか?感想を聞かせてたもれー!

福島県のライ麦畑さん

「先日この曲を聞いて、あまりの美しさに雷に撃たれたようなショックで椅子から立てなくなりました。ミシェル・ルグランの曲とのこと。シェルブールの雨傘の作曲家さんですよね?ミシェル・ルグラン、石井さんはお好きですか?」

おいおいおい。ミシェル・ルグランが好きかって?好きに決まってるじゃないか!これはね、エマ・ワトソンが好きですか?って質問と同じだよ、君(笑)!好きだ(笑)。声を大にして言ってしまいました(あほ)。

それでは行きます。フランス人の天才コンポーザー ミシェル・ルグランの書いた、甘美で流麗な愛の調べ How Do You Keep The Music Playing ジェームス・イングラムとパティ・オースティンのデュエットです。

 

★How Do You Keep The Music Playing (Composed by Michel Legrand & Alan and Marilyn Bergman) / James Ingram & Patti Austin

https://youtu.be/WdsHk6zoMjc

https://youtu.be/nM_hV0uk4jU

 

ジェームス・イングラムとパティ・オースティンのデュエットで、How Do You Keep The Music Playing。1982年のロマンティックコメディ映画「ベストフレンズ」のテーマソングですが、今では泣く子も黙らっしゃいのスタンダードになってるこのバラード。

なんだこりゃ?ってくらいの名曲ですよね。揺らめくような洗練されたタッチのピアノはデヴィッドフォスター大先生。その上にジェイムスとパティのぬくもりある声が乗ってるんだから完璧です!この曲はカヴァーバージョンもいっぱいあって、そのどれもが素晴らしいので、是非チェックしてみて下さいね。

さあ。最後の曲にまいります。ラストは恒例の生歌で締めたいと思います。2週間前にやったばかりの「博多ただいまコンサート パート3」の音源を早速お届けします。ちょっ早だよ。

リスナーの皆様に歌詞を募集して、その宝石のような言葉に俺が曲を書いた、ミットレのオリジナルソング「サタデー・ナイト・トレジャーズ」をオンエアします!

名古屋市のアーリーバードさん、ティンカーベルさん、結愛さん、マイメロメロディーさん、アタリメさん、視野の狭いうり坊さんからリクエストが届いています。

実は博多で歌うにあたって、転調させたり対旋律を足したり、いろいろアレンジを変えたんだよね。ミットレリスナー気づいてくれるかな?

それではいきます!

作詞:ミットレリスナーのみんな

ピアノ:松田眞樹

作曲:歌 石井一孝

で、ミットレのオリジナルソング「サタデー・ナイト・トレジャーズ」ニューバージョン お聞き下さい!

 

★Saturday Night Treasures  / 石井一孝

 

<ミットレお別れ劇場 ビヨンド>

羽曳野市 めぐみさん

「白馬の王子さまでお願いします!」

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。 ★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

「ハードロック」

「BLACKの曲」

「マンガ・アニメの曲」

「空 SKYの曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場 ビヨンド】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

「Ladies and gentlemen!今夜も真夜中の宝箱 ミッドナイト・トレジャーズを一緒に開けてくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも宝物です。来週も眠かったら瞼にマッチ棒を挟んで聴いてね!おやすみ。」

【ミュージック寺子屋】

CDとLPを35000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!

「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」「マーヴィン・ゲイ」と来ました。

第16回は、「YES」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。特に男子!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

<収録曲>

★『CHESS』より You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。 全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。    

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

SIMB2016_DVD_500x130

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。

 

★7月9日開催「石井一孝デビュー25周年記念 ミュージカルコンサート」申込受付中!

ただいま当サイトにて、7/9開催「石井一孝デビュー25周年記念 ミュージカルコンサート」の申込みを受付しております。お席の確保はお早めに!

【日時】 2017年7月9日(日)

受付開始 12:45~ お食事 13:00~ ステージ 14:15~(16:15頃 終演予定)

※終演後、ご参加の皆様をお見送りいたします。

【会場】 ホテルニューオータニ ザ・メイン宴会場階「鶴東の間」

〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4‐1 TEL. 03-3265-1111

【料金】 32,000円 (全席指定・食事・1ドリンク・税込)

【演奏】 宮崎誠さん

【スペシャルゲスト】 麻生かほ里さん


20 thoughts on “皐月美菜(誰やねん!)の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #61 (#139) 2017.5.30 生歌は『サタデー・ナイト・トレジャーズ』ニューヴァージョン@博多ただいまコンサート Part 3

  1. ikam

    わ。ほほほんまや。で、出てきた…出てきました~~(゜ロ゜;

    す、すみません。URLは合っていたのですね。ごめんなさい。

    しししかし…

    しかしですね。

    いったいどんだけスクロールせなあかんねーーーーーーん!!!( ̄▽ ̄;)ビックリするわ~!

  2. 赤津崎です

    blueskyさん、サブタイトルを書き込んでくれてありがとうー。ikamさんも補足説明ありがとうー。もし可能なら「Midnight Treasures」の番組宛に書いて送っていただけないでしょうか?俺が書いたURLをクリックしてね。携帯電話で見る場合は、一番下までスクロールするとリクエストプレゼントボタンが出てきます。そこから書いて送信してくれたら嬉しいなあ。

    リューク\(^o^)/

  3. ikam

    >Blueskyさま!

    今回のサブタイトルは、「FM Cocolo」のホームページのピンクの「リクエスト・プレゼント」をクリックして、番組名を選択して、リクエスト欄に書いて応募することになっているのです~~!

    「下のURLをクリックして」とありますが、貼ってあるURLはクリックしちゃダメですよ!

    石井さ~~ん!この番組ブログのURLでは、「リクエスト プレゼント」が出てこないみたいです~~。

  4. Bluesky

    『俺のライブin大阪』サブタイトルでーす!
    ①心(COCOLO)をこめて君にTreasures贈ります
    ②You are my Treasures !

    またかきまーす!

  5. Kaori

    教授、こんばんは!
    最速お稽古の時期に、皐月美菜さんの回顧録をリスナーのみなみなさまの為にUPして下さりありがとうございました。m(_ _)m
    週末にアルバムチェックや調べものの為に、過去のブログをリサーチしていたら、赤出汁望一家(笑)、卯月一幸さんもご登場されていましたね~。
    今度はどんなお名前の方がご登場するのでしょうか?!(笑) 水無月文太郎さんとか??

    ★Runaway / Bon Jovi
    エンジンかかって順調に走り出せそうなリズムに胸が高鳴りました。
    重厚で丁寧な演奏がズシズシ美しく胸に響きます。
    動画、最初から最後まで燃えまくっていますね~!!熱いです!(笑)
    メンバーも皆んなカッコイイ!(≧∇≦)

    ★While You See A Chance / Steve Winwood
    イントロが素敵です~。*:.。☆..。.(´∀`人)
    どこかの教会に迷い込んだかと思いました。
    その後突然テンポが変わって『わぉ!』と思いましたが、キラキラ感・ハッピー感が盛り上がっていくにつれて、天ラブを思い出しました♪
    歌詞をチェックしてみたのですが、歌詞とメロディーが非常にマッチした曲だという印象を受けました。これぞ愛のマッチ棒で結ばれている?(あほ)
    動画のピラミットがチャンスの象徴かな?と私は感じました。

    <俺のAOR>
    なんで匠なんだろう?と思っていましたが、たった今、分かりました。(遅っ!)
    匠の雄叫び、巧みな技がよかったですよ~。ヽ(・∀・)ノ 
    癒されました。普段なかなか体験出来ない癒しをありがとうございました。

    ★Just The Two Of Us / Ralph MacDonald
    打楽器的な感性に打撃を受けました!\(◎o◎)/
    甘いメロディーの合間に聞こえてくる、鼓動のようなリズムに胸打たれまくりです。
    様々な楽器のスペシャリストがカヴァーした名曲っていうのは味わい深いものですねぇ。
    このヴァージョン、個人的にかなり好きです。(#^.^#)

    ★Every Soldier Has One Prayer / Dennis Collins
    いちミュージカルファンとして、まさに心の真ん中を突かれた大名曲でした。
    最初のドラマティックな演奏から魂が震えましたが、魂が震えながらの歌唱には魂が揺さぶられました。((( ToT )))
    昨今の世界状況に胸が痛む今日この頃。時代と状況は違えど、一層この曲とこの動画が胸に迫るものがありました。
    それにしても、いい声していますね。他の曲での歌も聴いてみたかったな~。と思っていたら、youtubeで1曲だけ聴けました♪ 
    違った雰囲気の曲ですが、こちらもやはり感情が零れ落ちている素晴らしい歌唱です。
    貴重で胸に残る名曲のオンエアありがとうございました!

    ★A Dream / DeBarge
    私も電車でちょっと寝始めただけでリアルの夢をみる位、夢ばかりみる女なので、とても興味深く、親近感と勇気がわいたリクエストでした。
    基本夢はめちゃくちゃで何でもありの世界なので(笑)、このちょっと不思議で神秘的な雰囲気がツボでした。チャーミングできれいなバニー・デバージの歌声に包まれてまさにいい夢がみれそうです♪
    DeBargeは以前ミットレで「皆さん、デバージ落としてないですよね?」とDJさんが解説しながらオンエアしてくれましたね。落とすどころか、その時始めて聴いて気に入ったのでアルバムをゲットしました。この曲も入っていたので、私も寝る前に聴こうと思います☆

    ★Swing in the Midnight Blue / 石井一孝
    日に日々闇のオーラが増していると感じるにつれて、この曲が味わい深くなってきています。
    即興演奏・真夜中の喧騒と失った愛に重ねて表現してみた…魅惑の大人の世界ですね~。youtubeで歌詞が目に入ってきて、改めて文才溢れるうっとりな表現に、黒色吐息(笑)でした。(褒めています)
    今回、幻想的・芸術的な曲が続いてきたので、いつもに増して真夜中のスイングな世界を堪能させていただきました。(*´艸`*)

    ★How Do You Keep The Music Playing / James Ingram & Patti Austin
    ミシェル・ルグランは私も大好きですが、この曲は多分初めましてでした。
    優しく繊細な美しさが桁外れで、ほっぺた…いえ、耳が落ちそうになりました。(あほ)
    ピアノはデヴィッドフォスター大先生ですかー!そこも桁外れの要素でもありますね。
    一味違う芸術派のフレンチコンポーザー、偉大なる天才音楽家のピアノ、スーパーシンガーのデュエット。そりゃ桁外れになりますね。驚きと感動とお気に入り度も桁外れに最高でした。
    さらに、豪華なライブ動画まで!年を重ねても変わらぬ深みを増したクオリティにさらなる感動、ほっこり、夢見心地でした。・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    ★Saturday Night Treasures  / 石井一孝
    技術的な違いはさておき、感じた違い、今回新たに感じた事を書いてみます。(1月のオンエア分も聴いてみました。)
    春になった効果か?(笑)、主人公の男性がより明るくなって、テンションがさらに高くなった印象です。
    さらに、飛行機に乗っている浮遊感とスピード感を感じたのですが、それが機内の男性のときめき・ウキウキ感・ドキドキの鼓動・はやる気持ちに重なっているかのようでした。
    より物語も曲も生き生きとしてきて、聴いている方もさらに幸せな気持ちになりました。
    煌きとトキメキのあるハッピーオーラ全開の大好きな曲です♪☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
    きっと大阪のミットレライブでも歌われますよね?また聴ける日をCocoloから楽しみにしています♪

    <ミットレお別れ劇場 ビヨンド>
    馬のいななきがウマすぎて(爆笑)、王子様が素敵過ぎて♡(いい声)、キラキラが眩し過ぎて(☆▽☆)、でも愛のマッチ棒を要求されて(笑)、姫と呼ばれて(ポッ。あほ)…永遠の芸人・永遠の王子様と再確認出来ました。*:.。☆..。.(´∀`人)
    王子様ネタ、☆ヽ(最´∀`高)ノ★でした。
    次回のミットレも楽しみにしています♪ヾ(*´∀`*)ノ

  6. ピッピ

    石井さん、今晩は!

    なかなかコメント出来なくてごめんなさい。。でも毎週欠かさず聴いてます!
    『A Dream』、ものすごく気に入りました。うっとりとしてぐっすり眠れそうですね〜。
    そして、博多コンサートへ行かれなかったので、『Saturday Night Treasures』聴けて幸せです。ありがとうございます♪

  7. 星子

    皐月が去って泣き虫の美菜ちゃんが。。って、皐月美菜さんというお名前だった。
    ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    皐月美菜って誰ですか??(爆笑)
    年齢と共に月日が流れるのを早く感じるのは、大人になる程考える事が多くなってくるからなんだそうです。
    小学生までは、そういえば何にも考えずに、ぼぉーーと過ごしてました( ̄▽ ̄;)

    今回のミットレ♪
    心に沁みる選曲ばかりで、心地よい音楽にぼぉーーと聴いてました。

    気に入った曲♪(全てなのですが中でもです!)

    ☆ Just The Two of Us
    ☆ Every Soldier Has One Prayer
    二曲とも心が洗われる曲でした( ☆∀☆)
    本当に、歌われてる、デニス・コンリズさんの声もすごい心に響きました(///ω///)♪
    Every〜は、「幕が上がれば」に近い楽曲で、ホントにミュージカルの曲のようです。
    今回、ミットレで聴きながら、iTunes Storeで購入してしまいました(≧∀≦)
    こんなに素敵な曲を教えて下さり、ミットレは洋楽の宝箱だなぁー☆と本当に思います!!
    まだまだ宝の金貨のザクザク出てくる!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ☆スイブル
    もぉー、大好きღゝ◡╹)ノ♡

    ☆How Do You Keep The Music Playing
    この曲をミットレで聴けるとは(≧∇≦)
    大好きすぎて驚きでした!!
    改めて、本当に良い曲だなぁーと。
    実は思い出があり過ぎての曲で、自然と涙でした( ;∀;)

    ☆ サタデー ナイト トレジャーズ
    博多コンサートの生歌音源がこんなに早くーーヾ(≧▽≦)ノ゙☆
    輪唱のところで、会場の歌声が聴こえて♪
    本当に生歌の臨場感ありました(=^▽^)♪♪
    以前より、ウキウキ感、パッピー感が感じられてポップになった感じです♪♪(●^∀^●)♪♪
    石井さんが、すごく楽しそうにイキイキと歌われてるのがステキでした(*^▽^*)♪
    そして、めちゃ風景が見えました(=^▽^)♪
    最速オンエアー。
    あまりにも嬉しくて、最後の最後、石井さんの心の優しさに泣いてしまいました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    ビヨンド♡
    先ほど、サタデー♪を聴きながら、本当に、気持ちがあったかくなってウルっときていたのに。( ̄▽ ̄;)
    馬の鳴き声から、王子のキラキラ☆までの演出に、最後の最後に、大笑いっ!!
    姫はラジオの前で、笑い転げました(*^▽^*)♪

    水無月のミットレ♪
    ブラックスペシャルに深夜に漆黒の石井さん。。
    楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

    連日の「デスノート」お稽古★
    公式Twitterなどで、その怪速急行ぶりにハラハラしております(//∇//)
    新たな石井さんを見ることが出来る死神リューク★
    いつも応援しております!
    頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪

  8. ちあき

    赤津崎先生
    こんにちは。あとわずかで今年も半分終わるんですよ~どうします?と時の速さを感じる中、私の至福のミットレタイム、今回も楽しく聴かせていただきました。好きなナンバーばっかりでした。

    ◆好きなナンバー
    ★Just The Two Of Us / Ralph MacDonald
    この曲よく知っていました。ミットレにピッタリですね。お洒落でムード満点。ピアノの響きもほんとに素敵です。すごく気に入って何度もリピートしています。今まで何度も耳にしていましたが、こんなに味わい深く聴いたことはなかったです。
    イントロからロマンティックで胸に染み入ってくるナンバーです。グルーヴのリズムが私はとても好きみたいです。

    ★Every Soldier Has One Prayer / Dennis Collins
    大感動です。この名曲に出会えて幸せ。大作のミュージカルのような 思いが溢れる曲。デニス=コリンズの表情を持つような歌声が素晴らしいです。感情深くて聴く人の心を惹きつけますね。アルバムが出ていないのはもったいない。
    壮大な展開の曲でミュージカルの舞台で聴いてみたいと思いました。途中からの転調がまた好きです。
    オンエアしてくださった赤津崎先生に感謝です。

    ★A Dream / DeBarge
    DeBarge めちゃ好きです~凝っているけどなめらか、優しい癒しを与えてくれるナンバー。DeBargeの曲って一気に気持ちを持っていかれる魅力的な曲ばかりですね。この曲はミステリアスな雰囲気も溢れていてすごく素敵です。
    以前、私が大好きでリクエストした「DeBarge」の曲もミットレでオンエアしていただきました。「DeBarge」には格別な思いがあります。これからもDeBargeの曲、たくさん聴いていきたいと思います。
    兄弟で才能溢れていて、すごいグループですね。

    ★Swing in the Midnight Blue / 石井一孝
    この曲を聴くといつもバーカウンターから眺めるとびきりの夜景をイメージします。スイングジャズ、かっこいいですね。各楽器の演奏も素晴らしいと思います。それぞれの魅力が最高に輝く演奏とフレーズだと思っています。どんなふうに表現したら聴く人の心に響くか、一音一音に赤津崎先生の心を感じながら、大切に聴いています。

    ★How Do You Keep The Music Playing / James Ingram & Patti Austin
    ミシェル=ルグラン、素敵ですね。以前、ミシェル=ルグランの曲ばっかりMDに入れていたので、よく聴いていましたが、この曲は知りませんでした。繊細で優しいメロディーですね。美しく感情溢れる名バラード。ピアノフレーズの彩も魅力です。

    ★Saturday Night Treasures  / 石井一孝
    早くも博多コンサートの音源オンエア、ありがとうございます。コンサートの楽しさを思い出し、嬉しかったです。歌詞に参加させていただいた1人として、この曲はとても大事に思っています。歌詞募集の時は「夢の企画」と思い、速攻歌詞を書いて送ったのを覚えています。
    曲調もアレンジされて、かっこいいですね。よりハードにスタイリッシュになったように思います。客席と一緒に歌える参加型の曲なのも嬉しい。
    眞樹さんの演奏もかっこよかったです。眞樹さんはどんなジャンルでも自在に素敵に演奏される素晴らしいピアニストさん。これからも赤津崎先生と一緒にいっぱい演奏していただきたいです。

    オープニングで聖飢魔Ⅱの話題が出たのが嬉しかったです。私も聖Ⅱ大好きなので。熱いコメント良いですね~

    超ハイスピードのデスノートお稽古、連日ジェットコースターのようで本当に大変だと思います。赤津崎先生とリュークの日々、いつも応援しています!!
    さきほど、8月6日のコンサートサブタイトルもエントリーいたしました。
    選考も大変だと思います(笑)死神の目でりんごでも食べながら(笑)リスナーを思いながら、選考も頑張ってくださいね。

    次回のミットレも楽しみにしています!!

  9. ikuko

    皐月美菜…カワイイ〜!
    カズさんがオナゴキャラで登場する時の名前にしたらいかがですか?(笑)
    5月最後のミットレも楽しませていただきました。

    ★Just The Two Of Us
    グローバー・ワシントンJr.のバージョンと聴き比べてみようと思いついたアタシはマニアでしょうか?(笑)
    まあまだまだ素人のマニアですが。
    グローバー・ワシントンJr.の方はサックスがアダルトでラテンのテイストたっぷりで、ビル・ウィザーズの歌声もソウルフルです。
    ラルフ・マクドナルドの方は より洗練されていてクリスタルな雰囲気で、パーカッションはさすが繊細に織り込まれていますね。
    スチールドラムの音色も印象的です。
    そしてデニス・コリンズの歌声はハスキーで温もりがありますね。
    どちらのバージョンも素敵!
    なるほど〜、パーカッショニストのプロデュースだからこそ、このラテンの雰囲気とAORの洗練された空気感が上手くマッチした名曲が生まれたのですね。

    ★Every Soldier Has One Prayer
    ミュージカルの曲と言っても過言ではないくらい壮大でドラマチック!
    レミゼに例えると「ブリングヒムホーム」の場面のような曲。
    心が震えました!
    この曲がデニス・コリンズの心の底から振り絞るような歌声にピッタリだから感動もひとしおです。
    シンガーが大絶賛するシンガーなのにアルバムが出ていないというのも、あのウォーレン・ウィービーのように もったいない話ですね。
    確か3年半くらい前にもここで「誰かデニス・コリンズについておせーて!」って言ってたけど、あれから進展なしですか…。
    謎多きシンガーですね。
    それにしても戦争や兵士のことを歌うというのは、どんなコンセプトで作られた曲なんでしょうね?
    このあたりも知りたいところです。

    ★Swing in the Midnight Blue
    今月はタイムフリーで聴くことが多くてミッドナイトにこの曲を聴けなかったのが残念…。
    この曲はメロディーはもちろんですけど、文学的な表現の歌詞にもよろめいてしまいます。
    カズさんの多彩なセンスに溢れたこの曲に何度悩殺されたことか…。

    ★How Do You Keep The Music Playing
    めちゃくちゃ好きな曲です!
    美しさと哀愁と品格が見事に紡がれているメロディーには何度聴いても酔いしれてしまいます。
    そしてピアノの副旋律がこれまた素敵ですよね。
    男女の関係を音楽に例えて歌った歌詞も素敵!
    たくさんの歌い手によるバージョンがありますが、私は壮大なアレンジでストリングスの美しいものが好きです。
    トニー・ベネットとジョージ・マイケルという男性のデュエットもあってこれも必聴です。
    それにしてもミシェル・ルグランの美しい曲を聴いていると、自分もフランス映画の女優になったような気分になるのは私だけ?(笑)。

    ★Saturday Night Treasures
    AメロBメロのキーが高くなってサビで転調して、アレンジもロック感が強くなってカッコ良くなりましたよね!
    間奏の眞樹さんのピアノも素晴らしい演奏でした!
    これからもっとブラッシュアップして早くCD化してくださいね。

    お別れ劇場はヒヒ〜ン!パカッパカッパカッ…!の馬の物まねに爆笑してしまって王子のセリフもそれにつられて爆笑です(笑)。
    こういうところが面白いんですよね。

    今回も素敵な曲をありがとうございました♪
    次回は6月…リュークモードに近づいていくミットレを楽しみにしてます。

  10. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜

    ブログの更新と…回顧録…
    ありがとうございます…。

    短くまとめよう…って思ったのに…。
    またまた長くなってしまいました…💦

    それは…
    一曲一曲…全部の曲について…
    書くからですね…。 (^◇^;)

    今回も…笑ったり…
    涙腺がヤバくなったり…。😢
    感動したり…あっという間のON AIRでした…。 ( *´艸`)

    それでは…
    回顧録に沿って振り返ってみたいと思います。

    ★Runaway 
    始まりのキーボードの音もいいですね。
    以前から…こんな感じで聴こえる楽器の音色にも耳を傾けてしまうせいか…
    楽器の音がふんだんに使われている曲が昔は…好きだったです。
    あ…。
    今は…歌声をメインに聴いてしまいますが…楽器の音も聴いて自分自身のお気にいりの部分を…見つけてしまいます。 (o^^o)
    ラストに近い高音の声は…ボン・ジョヴィの声なのかなぁ?(違うかなぁ?)
    この歌は…何かのドラマの主題歌に使われていたのかしらん?
    今でも…特番で流れたりすることがあるので…気になってました。

    親が厳しくて…色々と制限があったりする環境だった方…
    まわりにもたくさん居ました。
    私は…わりと自由に(放ったらかしの放任? 笑)両親共働きでカギっ子だったので
    制限はなかったのですが、勉強の妨げになるからと…漫画やおもちゃを禁止されて育った方は…
    受験が終わったり社会人になってから、その反動で漫画やゲーセンで底なしのように
    ハマっていったので…何事も我慢はつらいなぁ…って思いました。
    漫画で学ぶことや…読み終わった後の心の動き…。
    決して馬鹿にはできないと思います。
    最近は漫画が原作の舞台も多くなってきたりして…✨
    それだけ人の心を動かしたり…
    話題性・影響力があるってことですね。(^-^)

    ★While You See A Chance 
    始まりのシンセサイザーの音色に…ぞくぞくっときますね。
    あ…。
    一瞬…東京ディズニーランドの…
    エレクトリカルパレードを想い出してしまいました…。 😁
    シンセの音…すごく好きなんです。長いシンセのフレーズも、くどい感じじゃなくて
    色っぽいしアダルトだし…どこか爽快感もある…♪
    ピアノとシンセが繋がっていくような部分も素敵☆.。.:*・゜
    この歌の…詞の内容もとっても前向きになれる感じが好きだなぁ。

    While you see a chance take it,
    find romance fake it
    Because its all on you

    かずさんにも…この言葉を贈ります…。(◉///◉)

    ★Just The Two Of Us
    プロデュースがパーカッショニストとして引っ張りだこで…🐙
    そしてプロデューサーとしても有名なラルフ・マクドナルドですね。
    この曲は…昔から大好きな曲です♬
    出だしのメロディを聴いただけで…キュンとなる…。

    優しい南の風を感じる暖かいサウンドが心地いいのですが、この曲に使われている
    南国風のピアノ?キーボードの音がすごく好きです。(どの部分かわかるかなぁ?)
    言葉での説明が難しいけど…その南国風のキーボードの音も…もしかしてシンセなのかなぁ?

    Dennis Collinsさんが歌うヴァージョンの
    この…『Just The Two of Us』はよく聴いていました。

    関係ないけど…何年か前の忘年会に…
    日本エレキテル連合さんが来てくださいました。(*^o^*)

    匠な雄叫び(笑)笑ってしまいました。
    そのうち…かずさんの詩吟(しぎん)も聴いてみたくなりました。←おいおいっ!

    ★Every Soldier Has One Prayer
    電波にほどんど乗ったことがない、誰も知らない隠れた曲のご紹介…
    ありがとうございました。
    何年か前にこの曲に出逢って…。
    ずっと聴いていた曲でした。
    随所随所で流れる…ウインドチャイムの音…。
    Dennis Collinsさんの声…。
    壮大な演奏…すべて…心に沁みます…。
    戦争に赴く兵士達に、無事に故郷に帰って欲しいという祈りをこめた歌って…
    知らないで…ずっと聴いてました。
    この曲を聴いただけで…ひとつの物語をみたよぅな…そんな気持ちになりながら聴いていたので…
    かずさんが “ミュージカルのハイライトで主人公が泣きながら歌いそうなミラクルな名曲” って…
    同じよぅな感性と知って嬉しいです。

    これまで…ずっと何かの音楽に触れている日々でした。
    まわりには…音楽に詳しい方もいらっしゃって…。
    車に乗せてもらう時…
    旅に出る時…
    遊びに行く時…
    退屈しないように…淋しくないようにと編集してくださったりMP3に持たせてくれたり…。
    自分だけの知識では限られているけど…。
    そぅやって優しい気持ちの中で…何かの音楽に触れていることが多かったと思います。
    たくさんの音楽を聴いてきたけれど…。
    この曲達との出逢いは…感情を揺るがすぐらい大泣きしました…。優しい気持ちに涙した…大切な一曲です。

    ★A Dream
    キーボードの何度も繰り返されるリフの部分が頭に残りますね。
    メインボーカルのエル・デバージの声が可愛いくて色っぽい♪♪
    ブラックグループなのですか?
    声だけ聴いていたら…どんな方が歌っているのだろう〜?
    …って思いながら聴いていました。
    初めて聴いた曲でした。
    無茶ぶりにピッタリの素晴らしい選曲…いつも驚いています。

    ★Swing in the Midnight Blue
    前奏のカッコいいドラムの音…
    Aメロ…Bメロ…サビ…歌声…歌詞…
    もぅ〜っ♪すべてが大好きです。
    Bメロからサビに向かって転調しても…違和感なく…自然でありながらカッコよくて…それでいて…お洒落…♬
    Swingな曲を書いてみたい…っていう想いと憧れで書いた曲…。
    こんな素晴らしい完成度になると思ってらっしゃいましたかぁー? (*´艸‘*)
    歌詞も…切ないけど…男っぽくて…
    深い想いが溢れる曲ですね。
    これからも…ず〜っとず〜っと大切に聴いていきたい曲です。
    かずさんの創る曲は…そう思える曲ばかりです…。(*^_^*)♬

    ★How Do You Keep The Music Playing
    『It’s Your Night』に入っている一曲ですね。
    デビッド・フォスター大先生が演奏するピアノも…何度も何度も聴いてしまいました。
    ジェイムスさんの声も素晴らしいですね。
    パティさんの透き通るよぅな声も…素敵…。
    改めて聴いても…ほんとうに素晴らしい曲だなぁって思いました。
    久しぶりに聴いた気がします。映画の主題歌にもなったのかぁ…。
    映画は観てないけど…この曲もなぜか聴いた事があるなぁ。
    名曲ですね。

    ★Saturday Night Treasures
    宝石のような言葉に…かずさんが曲を書いた…。
    その優しい表現にも…感動しちゃいました。 (o^^o)

    転調させたり対旋律を足したりして…生まれかわりましたね♪
    始まりの楽器の演奏が低くなって…
    歌ってるキーも変更されている部分もあって…
    最初に聴いた時のメロディーから…あらたに生まれ変わって…。
    どっちも好きだなぁ。
    呼応する部分は…会場でも…あっ!と思ったのですが…
    かずさんのコーラスと女性のコーラスが増えて…
    なんだか皆で歌う感じに…より一層近づいた感じがしました。 (^-^)

    どちらのヴァージョンでも…♪
    こんな感じのハッピーでウキウキする曲は大好きです。
    これからも色々な場所で聴きたいです♪

    ☆ミットレ劇場
    お馬さんの…走る音や鳴き声まで…表現されて笑ってしまい…
    キラキラ…☆.。.:*・゜
    最後の『出たかっ!』になんか…爆笑してしまいました。
    照れの一言でしょうか。 (*´艸‘*)

    お忙しい中での…選曲や構成…♬
    今回も…心に沁みすぎて…。 ( p_q)
    それでいて…たのしくて幸せな1時間でした。

    来週のON AIRも楽しみにしています♬
    📻

  11. P子

    こんにちは。皐月美菜です。
    皐月は終わってしまい、いきなり暑い午後ですが、私は爽やかにご機嫌です。
    美奈ちゃんって、呼んで下さい。って、漢字が違うわな!突然ですが私、泣き虫さんなんです。昨日も不良に絡まれて泣きました。でも、喧嘩に関して、実はポテンシャルが高いと思うので、これから頑張りたいと思います!

    さて。毎週火曜日夜は、美菜が愛を捧げる夜。
    ミットレ、いつも楽しく聴いています。
    ナイス選曲な美メロの数々に身を委ねていると、世界の真ん中に自分が立っているような、そんな気分になります。
    ミットレを聴く時は、父から奪った(爆)、まるでデッカいイボのような、まんまるなスピーカーが役に立っています。

    どれもこれも、心鷲掴みにされましたが、なんといっても、匠の声で叫んだ(笑)、俺のAORがたまりませんでした。

    匠といえば、友達のあけみちゃん。
    凄腕打楽器奏者なのですが、硬い床に直に座り込み、鯣をくわえたまま奏でる音色がたまらなく素敵です。。。って、そんな友達いません(アホ)。実際の友人のあけみちゃんは、スルメ好きの敏腕ワーキングママです。

    今宵、仲間たちと日比谷の革命に参加する前に、お気に入りのテラスでグラスワインなんぞを頂いているゆったりとした午後。回顧録しながらサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」を、久しぶりに読みたくなりました。
    そういえば、「美女と野獣」ご覧になりましたか?エマワトソン、キュートすぎDEATH!吹き替え版は見られていないのですが、いつか見たいと思います。

    美菜は愛のマッチ箱。敏腕DJがシュっと愛のマッチ棒を擦って下さったので、音楽の火が灯りました。やさしく心を撫でるひとときを、ありがとうございました!

    めーっちゃ楽しみなリューク。竜一が竜九になり、美菜を竜宮城へ連れて行って下さるその日を、楽しみにしています!

    いやー。コメントをしばらくサボっていると、筆致が超イマイチ(爆)。
    以上、皐月美菜(誰やねん!)になりすましたP子でした(バカ)。

  12. ikam

    なんかね、魔法にかけられたような転調だな~って思いました~(^o^)

  13. ikam

    あ、あれ?指がミスりました( ̄▽ ̄;)

    着地音から「ドレミファソラシドレ♪」

    です…。

  14. ikam

    こんばんは(^o^)お疲れ様です!

    サタデーナイトトレジャーズ!

    ほんと!いろいろ変わってますね!(*゜∇゜*)!

    一番驚いたのはサビが転調するところ!

    Bメロの歌の着地音から「ドレミファシドレミファ♪」と進んだら、あらまあ転調してました♪って素敵なアイデアですね!

    対旋律もグッドだし、イントロから歌が1度転調から3度転調にもなってる?

    オリジナル(?)のギターのイントロも好きなんですけど、こっちもカッコいいですね。

    ずっと石井さんらしいアレンジになっていて、大変ワンダホーだと思いましたー(^o^)ノ

  15. 惠子〜♬

    あはははははっ!(*^◯^*)!
    赤津崎教授っ!
    オモシロっ!

    いつも熱く走り続ける…
    『情熱マニア日記』の更新…
    そして…そして…
    『Midnight Treasures』〜♬〜#61(#139)
    皐月美菜ちゃん(誰?)の
    回顧録執筆…〜♬〜
    ありがとうございます…☆…(*^_^*)♪…

    さつきちゃんとみなちゃんも
    きっと喜んでくれた…
    ON AIRだったと思います…☆…(*^^*)♪

    オープニング…〜♬〜
    『Runaway』から…スタート〜♬〜
    かっこよくて…熱かったあ…(*^^*)♪

    毎週…ON AIR〜♬〜が終わると…
    眠る前に…録音した…
    『Midnight Treasures』〜♬〜を
    もう一度…聴いて…

    もう一度…楽しんじゃう…(*^^*)♪…

    赤津崎教授の選曲が…
    最高なんですよね…(*^_^*)♪…

    このON AIR〜♬〜で…
    特に特に…お気に入り曲は…

    『Every Soldir Has One Prayer』
    『How Do You Keep The Music Playing』
    『Jast The Two Of Us』
    『While You See A Chance』

    そして…
    毎月…楽しみな…
    Monthly KAZUTKA Tracks〜♬〜

    5月は…
    『Swing In The Midnight Blue』〜♬〜
    赤津崎教授の才能溢れる…
    お洒落感いっぱいの…この曲〜♬〜
    Midnightに…この曲を聴きながら…
    心に幸せが…いっぱい広がりました..(*^^*)♪

    生歌…
    『Saturday Nidnight Treasures』〜♬〜
    赤津崎教授の魔法にかけられて…
    素敵にアレンジされた…
    とっても大好きな曲…☆…(*^_^*)♪…

    大阪のLIVEでも…
    絶対に歌ってくださいね…〜♬〜

    赤津崎教授っ!
    来週のON AIR〜♬〜も
    楽しみにしています…☆…(*^◯^*)/〜♬〜

Comments are closed.