DVD絶賛発売中!『君からのBirthday Card』

 

【石井一孝よりメッセージ】

こんにちは。石井一孝です。演劇界も音楽界も社会全体も試練の時を迎えています。みんなで力を合わせて、何気ない日常を取り戻しましょうね。新型コロナウイルス感染症の一日も早い事態の終息と、皆様のご健康を心より祈念しています。

ミュージカル『三銃士』の時の合言葉

“1人はみんなのために
みんなは1人のために”

今我々に必要なのはこの精神だと痛感しています。連日連夜たたかってくれている<医療従事者の方々>、そして<エンターテインメントに携わる仲間たち>に少しでも応援の気持ちを届けたいと思い決めました。

本日、公式サイトにて発売となります1人ミュージカル「君からのBirthday Card」DVDの売り上げの5%(本体価格の5%=550円)を

■新型コロナウイルスと闘って下さってる医療従事者の方々に対して→「国立国際医療研究センター」
■ 舞台制作に携わる方々に対して→「舞台芸術を未来に繋ぐ基金=Mirai Performing Arts Fund」

へ寄付させていただきます。

僕にできるのは歌うことと演じることだけです。ささやかですが、少しでも毎日を頑張っている皆様の力になれたら幸いです。

2020年4月25日 石井一孝

 

 

「君からのBirthday Card」

石井一孝が原案・作曲・主演を務める一人ミュージカルが待望の映像化。
2018年初演時の映像をボーナス映像に収録。

五島宏:石井 一孝
牧師/郵便局員:佐々木 崇
ワイドショーの声:澤下 佑馬

企画・原案・作曲:石井 一孝
演出・脚本協力:大谷 美智浩
振付:大澄 賢也 / 吉川 哲朗
音楽監修・アレンジ協力:宮﨑 誠
演奏:小倉 昌浩(g)/ 進藤 克己(key)
原案協力・作詞協力:夏瀬 いろは
企画・制作:Con Amor
※2019年9月15日収録

サイト価格:¥11,600(本体価格11,000円+手数料600円)

「もし自分の命の終わりを知ったら、あなたは愛する人に何を伝えますか?」
20世紀の最終ページで、世界はノストラダムスの大預言に怯えていた。ノストラダムスを信奉し、この世の終わりを信じる青年・五島宏。「ノストラダムス研究会」に在籍する彼は、生来の運の悪さと不器用さを併せ持つ筋金入りのオタクであった。そんなオタクの巣窟に、滅亡のXデーが近づいてきたことから、興味本位のにわか会員たちが押し寄せてきた。
ヒロインの一城かれんもその中の一人。優しく朗らかで思いやりのある「表の顔」と、交際を申し込む男たちをバサバサとフリ倒す「裏の顔」を持つかれん。彼女は交際希望者に「お笑いオーディション」を課すのだ。笑いのセンスのかけらもない宏は「ありえない!」と思いながら、彼女の魅力に抗えずオーディションを受ける羽目に。研究会の中でも「異常なくらいお笑い好きなかれん」と「異常なくらいオタクで取り柄のない彼」の一騎討ち・・・まさかのオーディション合格!愛と勇気を得て浮かれ気分の宏。が、そんな彼の誕生日に、かれんからバースデーカードが届く。そこにはかれんの重大な真実が記されていた・・・!

※サイトでご注文された方にもれなく、特典DVDをプレゼント!