申込受付中!9/19開催「石井一孝のミュージカル高座~ZOOM編~Vol.2」

申込受付開始いたしました!皆様のご参加を心よりお待ちしております♪


受付期間:2020年9月7日(月)~9月16日(水)15:00

 

石井一孝がミュージカルの魅力を歌い語る「ミュージカル高座~ZOOM編~」Vol.2開催決定!

Web会議サービス「Zoom」を使い、オンラインでお届けする“ZOOM版”ミュージカル高座 第2弾の開催が決定いたしました。ご自身のPCやスマホでZOOMをお使いいただける方なら、どなたでもご参加いただけます!
演技・脚本・照明・音響・オーケストラ・稽古場・劇場・楽屋・共演者の方々など、ミュージカルにまつわるギモン・質問をお寄せください。石井一孝がたっぷり2時間語ります。どうぞお楽しみに!

<石井一孝のメッセージ>

こんにちは。石井一孝です。
大好評につき第2弾!『石井一孝のミュージカル高座 ZOOM編』を9/19(土)に開催いたします。お客様がきっと知りたい裏話を中心に、ミュージカル全般の質問に次々に答えて行きたいと思います。前回は「舞台が一本できるまで、どんなプロセスを経て、どんな稽古をして幕が開くのか?」を中心に語りましたが、もちろん全ては語り尽くせませんでした。今回はもっとこっそり(笑)教えてあげたいマル秘裏話を語りたいと思います。

・舞台初日に行う「お祓い」ってどんなことをやるの?

・衣裳はどうやって決まるの?既製品なの?オーダーメイドなの?

・楽屋には何時間前に入るものなの?楽屋で俳優は何をしているの

・石井式「人前で緊張しない方法」を伝授します

・ミュージカルの歌を、楽譜通りではなく、絶妙にセリフ的に崩したりされてるのをよく目にします。そのコツってあるんですか?あれは演出上の指示なのでしょうか?

この辺りをメイントピックに据え、さらに皆様から送っていただく新たな質問にも積極的に答えていきたいと思います。音と照明の機材を買い揃えましたので、前回より画像も音も向上したと思っております。お楽しみに。

■石井一孝のミュージカル高座 ~ZOOM編~

【日時】2020年9月19日(土) 20:00~22:00

【料金】4,950円(税込)

【お申し込み】当サイトにて

受付期間:2020年9月7日(月)~9月16日(水)15:00