8/1「石井一孝のミュージカル高座~ZOOM編~」開催決定!

石井一孝がミュージカルの魅力を歌い語る「ミュージカル高座~ZOOM編~」開催決定!

石井一孝がミュージカルの魅力を語るコンサートとして人気の高い「ミュージカル高座」シリーズ。このたびWeb会議サービス「Zoom」を使い、オンラインでお届けする“ZOOM版”ミュージカル高座の開催が決定いたしました。ご自身のPCやスマホでZOOMをお使いいただける方なら、どなたでもご参加いただけます!
演技・脚本・照明・音響・オーケストラ・稽古場・劇場・楽屋・共演者の方々など、ミュージカルにまつわるギモン・質問をお寄せください。石井一孝がたっぷり2時間 語ります歌います。どうぞお楽しみに!

 

<石井一孝のメッセージ>

こんにちは。石井一孝です。
いよいよ幕が上がり始めた演劇界ですが、劇場でのソーシャルディスタンスの確保、客席数の制限との闘い、稽古場での安全対策、赤字にならないための苦渋の価格設定など、越えなければならないハードルは依然高いです。でもお客様に勇気と元気とエネルギーを届けたい…その想いで頑張っています。どうぞあたたかく見守って下さいね。今日(7/1)は、リトショの元気娘まりゑが出演する舞台『大地』の初日。大好きな三谷幸喜さんの脚本・演出作品です。大成功を心から祈っています!
昨日(7/1深夜)放送のFM COCOLO「Midnight Treasures」でチラッと触れましたが、『石井一孝のミュージカル高座 ZOOM編』を8/1(土)に開催いたします。ミュージカルの魅力を語るコンサートとして、石川禅さん・岸祐二くん・岡幸二郎くんをお招きして行ってきた宴です。今回はホールでのコンサートではなく、今の時代の救世主(笑)ZOOMを用いての企画。演劇・ミュージカルを愛する皆様と過ごす時間にしたいので、お客様がきっと知りたい裏話を中心に進めます。

 

・舞台が一本できるまで、どんなプロセスを経て、どんな稽古をして幕が開くのか?・脚本はどんな感じで手渡され、どう読み込んでいくのか?

・演出家って稽古場で役者にどんなことを言うのか?・照明さんは具体的にどんなことをする人たちなのか?・音響さんの苦悩とは?

・世界のミュージカルと日本のミュージカルの驚愕の違いとは?

・オーケストラの指揮者さんってどんな方なの?

・舞台稽古って稽古場の稽古と何が違うの?

 

例えばこんな感じ。参加の皆様からも質問を受け付けて、それぞれ答えていくのもやりたいです。時間足りるのかな(笑)?答えられる限りキワドイことにも答えます。あまり無茶振りしないように(笑)。2時間、語り歌いますからね!お楽しみに!

PS
7/1放送の番組内で、このZOOM企画を7/18(土)に開催すると発言しましたが、8/1(土)に変更致しました。情報が錯綜してしまい申し訳ありません。ファンクラブ会員以外の方も参加できる初めてのZOOMパーティーです。皆様のご参加を心待ちにしています。

■石井一孝のミュージカル高座 ~ZOOM編~

【日時】2020年8月1日(土) 20:00~22:00

【料金】4,950円(税込)

【お申し込み】7月21日(火)10:00~より受付開始!
当公式サイト 専用フォームにて
※詳細は近日中に発表いたします