※昼の部・夜の部ともに完売しました※

■当オフィシャルサイトで購入の方 ⇒ 下記バナーをクリックして「チケット申し込みページ」よりお申し込みください。
■チケットぴあでご購入の方 ⇒ コチラ(外部サイトへ移動します)

 

石井一孝が初の試みとなるStory Liveを開催いたします!
「Story Live」とは…魂のシンガー・ソングライターであり、情熱のアクターでもあり、そしてコラムやブログなどでは物書きとしての才能も発揮している石井一孝の強みを最大限に活かした、ストーリー仕立てのコンサート。
石井の生み出した楽曲とオリジナルの物語で綴る世界へ皆様をお連れいたします。どうぞお楽しみに!

この企画は、以前から「オリジナルミュージカルを作ってみたい」と切望していた石井一孝の新たなる第一歩でもあります。一人で演じて歌う、石井の挑戦を、ぜひ見守っていただけましたら幸いです。

※夜の部 終演後は、サイン会(当日 会場でCD・DVDご購入の方対象です)を開催いたします。

 

 「いつかミュージカルを書きたい」という夢の第一歩を遂に踏み出してみようと思います。『マンマ・ミーア』『ゾロ・ザ・ミュージカル』のようなカタログミュージカルを、自分の曲を使って書いたらどうだろう…笑いと涙を交えたストーリーを考えて、アホな台詞も盛り込んで、かつ主演して…こんな欲張りな欲望の公演です(笑)。

12年前、『花嫁付き添い人の秘密』という音楽劇に曲を書き下ろしたことはありますが、その時から再び物語のための曲作りがしたいと思い続けてきました。今回、大谷美智浩さんに脚本執筆の力をお借りし、音楽面で宮﨑誠さんのアドバイスをいただき、一人芝居として上演してみようと思います。僕が今までに書いてきた楽曲以外に、この作品のための新曲も数曲書き下ろします。

初めてのチャレンジなのでどんな仕上がりになるのか?うまくいくのか?不安も大きいですが、新しい地平に一歩踏み出さないことには何も始まらないので、ひとまずやってみよう!そう思っています。

初挑戦のオリジナル・ストーリー・コンサート。演劇好きなご友人、ミュージカル好きなご家族、通りすがりのお兄さん(あほ)にも幅広くお声がけいただけたら幸いです。

当日はまだ暫定ですが、二部構成を予定しています。1時間くらいの芝居の後で、着替えて残り50分は通常のコンサートをしたいなぁなんてと思っています。体力があればですが(笑)。そんな盛りだくさんで欲張りなプログラム!11月、横浜でお待ちしています。

一孝

『石井一孝 Story Live ~君からのBirthday Card~』

【日時】
2018年11月11日(日)
・・・1st.13:30開演 / 2nd.17:30開演
・・・(開場は各公演 開演30分前)

・・・※夜の部 終演後、サイン会開催(当日 会場でCD・DVDご購入の方対象)

【会場】 Yokohama O-SITE
神奈川県横浜市西区南幸2-1-22
相鉄ムービル 3F
045-382-3090

http://shibuya-o.com/osite/

【料金】 7,500円 (全席指定・税込・ドリンク代別)

【脚本協力】 大谷美智浩

【音楽監修・演奏】 宮﨑誠

※チケット一般発売 9月15日(土)
石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあにて発売!
(キュービットクラブにて 8/29~9/7先行販売あり。)