[MOVIE]に「花嫁付き添い人の秘密 ~メインテーマ~」動画をUPしました。

MOVIE GALLERY

「花嫁付き添い人の秘密 ~メインテーマ~」は、アルバム『HEART & SOUL CAFE ~Reborn』収録曲。
FM COCOLO「石井一孝のMidnight Treasures」2018年6月のプッシュ曲です。ぜひご視聴ください。

 

2006年の夏を彩ったオーストラリアの名作コメディー。結婚前夜に、花嫁付き添い人の親友達に新郎の衝撃的な事実を知らされるメグ。一睡もせずに泣き濡れて、心の声に耳を傾けて、仲間と語り合ったメグがたどり着いた結論は?今も忘れられない名作で問題作(!)でした。

初めて演劇のために曲を書き下ろしたこの経験は、今もソングライターとして俳優として生きていると思います。楽しかったなあ。演出の三輪えり花さんと共に、6人のキャラクターのテーマソングを書くのが最初のミッションでした。「メグには泣く子も黙るバラード」「アンジェラはおしゃべりなおばさんみたいな曲」「ナオミはちょっと頭が弱いディスコ調の曲」など演劇的な要求が乱れ飛びました(笑)。そしていっそテーマソングも書こうということになり最後に書いたのがこのメインテーマ。開演5分前と終演後に毎回流していました。恋の喜びとさわやかなビート、切ないハーモニーを意識して書いたことを覚えています。今回CD化できて本当に嬉しいです。皆様もお楽しみいただけたら幸いです。 一孝

メグ 樹里咲穂
ルーシー 香坂千晶
アンジェラ 星奈優里
ナオミ 森ほさち
ジェイムス 戸井勝海
コリーン 安奈淳
作:エリザベス・コールマン
翻訳・演出・美術:三輪えり花
音楽:石井一孝