天ラブ浜松 初日祝。そして3/20開催の『石井一孝 24.9thコンサート』サブタイトル選手権、まさかの本日開催!

おはよう。浜松の朝。皆様、お元気ですか?只今、アクトシティでリハーサル中。本番直前まで頑張るよ。俺たち天ラブメンバーはさらに高みを目指すから。博多で愛され掴んだ景色をもっと彩り豊かに、もっと精度を上げようと思ってる。この浜松で。*\(^o^)/*

まず報告です。

 

5/13(土) 博多ただいまコンサート Part3 開催します!!場所は博多座から徒歩1分 「ゲイツ7」。

 

博多を離れてたった5日で決めました。どうだ?この仕事のできるビジネスマンみたいな決断の速さは?我ながら博多愛の大きさと自分の手腕にビビっている(あほ)。2回公演です。詳細はもう少しお待ち下さい。

 

 

しかし、その前にこのコンサートがある。

 

★3/20(月 祝)『石井一孝 ソロコンサート 24.9th』@よみうり大手町ホール 

24_9_kazusolocon-212x300

 

【スペシャルゲスト】

朋友 岡幸二郎くん

 

【日時】 2017年3月20日(月・祝)

1st.14:30開演 / 2nd.18:00開演

【会場】 よみうり大手町ホール (東京)

【料金】 8,000円 (全席指定・税込)

2月12日より 石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあ にてチケット一般発売!

 

俺のデビュー24.9周年コンサートのサブタイトルをつける時期がやってきた。もうチケットの印刷の行程を考えると一刻の猶予もないのだ。そこで、皆様、その素晴らしい英知と天才を俺に下さい(人任せ)。いきなりのサブタイ選手権に絶句している人!そうだろそうだろ。って性悪か!

 

いつも俺のコンサートの恒例ですが、皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい、そういう企画です。

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

 ~結末は誰にも教えないで下さい~

 ~愛と笑いの浪漫飛行 チーズステーキ早食い道楽10日間~

 ~有能?You Know?何言うの?~

 ~このタイミングでチュ〜なの?キタ~~~~!~

まあ。こういったような(あほ)ニョロでくくられる所謂サブタイトルです。今回のサブタイトルのポイントは

1、偶然受けた『ミス・サイゴン』のオーディションでこの世界に入って24.9年。まさか俳優になるとは思っていなかった不埒者の俺が四半世紀。人生って不思議ね。ってオネエか(笑)。ということ。


2、1994年レミゼ以来の大切な友人。歌がうまくて、お世辞はうまくなくて(笑)、美的センスと笑いのセンス抜群。周りから愛されるキュートキャラ。書道の達人。女装の達人。美食の達人。毒舌の達人(笑)。

才能のかたまり 岡幸二郎くんがスペシャルゲストであること。


3、2010年「熱情」、2014年「熱情ふたたび」そして今回。俺のコンサートに3度目のゲスト出演の幸二郎。毎回グレードアップする爆笑トーク。今回は皆様の腹筋を6つに割ってみせます。ムキムキになった自分を想像しつつ、今は腹筋を1つにまとめておくように(笑)。


4、2人は真逆なこと。


趣味:トラベラーとコレクター。

声質:バイオリンとトランペット。

生き様: 5日あったらバンコック往復と5日あったら引きこもり。

好みの食事: 高級和食とB級定食


5、アナトリーやショーヴランやエディやで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。あんなだけど、いいところもいっぱいあるのよ。是非24.9thに参加してみて。一緒に腹筋を割らない?」と促すようなサブタイトルであること(爆笑)。

このあたりのことを総括して、あなたのセンスを小さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

☆☆優勝者は「3/20 よみうり大手町ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならショーヴラン顔もエディ顔も可」

万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:今!

締め切り:2/6(月) 24:09。 (2/7の0:09)

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。毒舌容赦なしの岡幸二郎様のお気に召すサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。

お待ちしていま~す!

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。

radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。

http://radiko.jp/#!/fun/timeshift

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

「雪の曲」

「ヴァレンタインの曲」

「レディ・ボーカル ソング」

「ホワイトの曲」

「マーヴィンゲイ」の曲。これがもっともっと欲しいです。1人3曲送ってくだしゃい(笑)

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。

お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。

シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。

例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターと台詞を与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

リクエスト急募【ミュージック寺子屋】

CDとLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」と来ました。

第15回は、「マーヴィン・ゲイ」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!知ってるんだ!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

<収録曲>

★『CHESS』より

You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。

全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。

 

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

SIMB2016_DVD_500x130

 

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。

 


81 thoughts on “天ラブ浜松 初日祝。そして3/20開催の『石井一孝 24.9thコンサート』サブタイトル選手権、まさかの本日開催!

  1. ikam

    わ。こ、このジャケットは…(゜O゜; て、手に入れられたのですか?(笑)

    ツレさん、北欧のアイドルかと思ってしまいました。妖精のような可愛らしさですよね~。

    こんにちはでお疲れ様です!

    これからいよいよ選考ですね。いつものごとく(笑)、山のようなエントリー作品!どんなサブタイトルが決まるのでしょうね♪

    私もこれからじっくり読ませて頂きたいと思います♪

    それでは今宵ミットレで!(^o^)ノ

    あ、その前にキーワード小説だった( ゜o゜)

    どれもこれも楽しみにしています!

  2. M2

    先ほどはサブタイトルだけでの駆け込みになりましたが、
    考えた気持ちを...。

    本当は、オンオフでの静と動も入れ替わるような真逆なお二人を表すものや
    季節感のあるものなども考えたかったのですが、断念して2つをエントリー。

    ・the 25th anniversary 知己朋友と二人 歌い語り笑い 前祝
     25周年の前祝になる24.9 thに開催される、お二人ならではの多彩なコンサートを
     少し韻を意識して並べてみました。
     知己朋友は「よく自分のことを知ってくれている友人のこと」とのことで、
     お互いの違いのわかるお二人に合っているかな?と入れてみました。

    ・一つの出逢い 生まれた二人の絆 重ねる歳月 三度目の宴
     レミゼで出会って、役柄と同じように友情を育て、今なお続く絆、
     いつもは離れていても時々重なり合った時に放つパワーと華を
     一、二、三を入れて表現してみました。

    今回も皆さんの素晴らしい作品に石井さんの組み合わせマジックが加わった
    サブタイトル決定を楽しみにしています。

  3. ゆゆ

    こんばんは
    今さっき募集を知りました∑(゚Д゚)
    「桃栗3年歌24.9年魅せます石井は春爛漫」
    五分で、無い頭で精一杯考えました!
    いまいちでごめんなさい。

  4. chessholic

    すいません。文字化けしました。
    1つ目‌は
    月下美人&黒い向日葵 〜Sun&Moon〜‌
    です。

  5. chessholic

    サブタイトル選手権、エントリーします。

    1つ目
    月下美人&黒い向日葵 〜Sun&Moon〜

    真逆の二人。月下美人はクールビューティなイメージの岡さん。黒い向日葵は暖かい太陽のようなイメージのあるカズさん。シスアクでエディが歌う、まるで黒い太陽〜♪ を聞くたび、カズさん自身のことみたいだなと思ってました。

    2つ目
    〜Seasons of Laugh〜

    3つ目
    熱情よろこび
    〜My Cherished Treasures〜

  6. ルル

    こんばんは、いつも凝ったタイトルが多いので、シンプルに、最後におっしゃっていた エディやショーヴランを見て いいなあ と思った方でもわかるようなものを作ってみました。

    石井一孝 ソロコンサート 24.9th
    「熟成されたあま~く華麗で力強くて繊細な、歌、トーク、真逆なゲストと醸し出す○○さ、熱情!」

    単純すぎるような・・・

Comments are closed.