12/23 クリスマスコンサート 一般発売開始!当サイトおよびチケットぴあにて。元気王子 平方元基くんをお迎えします。サブタイトル選手権は今夜23:59まで開催中。楽屋でショーヴランに耳元「君どこ」を歌われるのは誰なのか(笑)?

おはよう。スカピンを愛してくれる皆様、やってまいりました今日という日が。私の聞くところによれば北は利尻島、南は種子島からこの土日公演に駆けつけてくれる方々がいるとのこと。すすすごい。

本当にありがたいことに、チケットがかなりの売れ行きとのことで嬉しい悲鳴です。「是非1人でも多くの方にこの作品を見ていただきたいよね」。いつも石丸幹二さんと安蘭けいちゃんとそう話しています。

自分が出てるから言うわけじゃないけど、やっぱりスカピンは面白いから!フランス革命期の血なまぐさい題材を扱っていながら、どえりゃあコメディー感が強くて、後味の悪さはなし!という絶妙なバランスなんだよね。それに歌がいい!何度も言うけどフランクワイルドホーンのメロディーがたまらなく素晴らしい!俺も曲を書く人間だけど、フランクの曲は突き抜けた才能に溢れてるアップテンポもバラードもギュッと心臓をつかまれるんだ。パッと見は優しそうなポテトチップス好きなオジサンなのに(失礼)、いやあ是非この音楽の感動も体感していただきたい!

俺は20年くらい前からフランクの大ファンでね、3rdアルバムには『ジキルとハイド』の「First Transformation」を勝手にカヴァーしてなりきりジキルになるくらい好きなんだけど、今回フランクととても仲良くなったのが、何よりも嬉しいこと。めっちゃ幸せ!「Falcon in the dive」も「マダムギロチン」も「Where’s The Girl」も大好き!時折フランクからメールが来るんだ。 ヘヘヘ。友達…素敵な響きだわ。っってオネエか(あほ)。

さて、平方元基くんをお招きして開催するクリスマスコンサートの一般発売が本日10時に始まりました。チケットぴあ 石井一孝公式サイトで販売しております。

スカピンの名曲を何曲か歌いたいし、むろんイヴイヴですから華やかなクリスマスソングを俺がアレンジしてメドレーにしたいな。ゲンキと歌うデュエットは何が聴きたいですか?これもみんなの意見が聴きたいなあ。ミュージカル?J POP?洋楽?

このコンサートのサブタイトル選手権というものも現在開催中ですよ。優勝者はコンサートの楽屋にご招待。ニコニコ顔で談笑しツーショット写真など撮りましょう。さらに希望があれば、耳元で「君どこ」を歌います。このド迫力…あなたも味わってみませんか?

 

ではお申し込みをお待ちしています。行こうかどうか迷ってる貴女!ショーヴランも言ってるでしょ。「考えずに決断したほうがいいこともある」。スカピン裏話もさんざん出ると思いますよ。出世の早い遅いの秘密など(笑)。

 

『石井一孝 Christmas Concert 2016』

【日時】 2016年12月23日(金・祝)
・・・・・1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演
【会場】 浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)
【料金】 7,500円 (全席指定・税込)
【スペシャルゲスト】ロベスピエール & プリンスオブウェールズ役 

面白くて、出世が早くて(笑)、ミュージカル界1元気な平方 元基くん

平方元基

ゲスト:平方元基さん

【チケット一般発売】石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあにて発売中!

2016xmas_600x156


26 thoughts on “12/23 クリスマスコンサート 一般発売開始!当サイトおよびチケットぴあにて。元気王子 平方元基くんをお迎えします。サブタイトル選手権は今夜23:59まで開催中。楽屋でショーヴランに耳元「君どこ」を歌われるのは誰なのか(笑)?

  1. ikam

    チクリ〜〜〜〜!(≧ω≦)
    この番組って、一度DVDに録画すると、ハードディスクから消えるんですよ。なぜか。ハードディスクから消えたままになっていたので、超嬉しい!予約録画、ちゃんと動いてます♪わーいわーい♪

    スカピンお疲れ様です!

    皆様のエントリー作品を拝見しながら、このダジャレめっちゃいい!とか、フランス語は今までになくてお洒落だな〜♪とか、韻踏み踏みが見事だな〜とか、いちいち感心しているうちに戦意喪失。すっかりダメダメちゃん。

    代わりに昨日は記憶がホットなうちに、ひたすらプログラムをみながらスカピン詳細レポを書いておりました。脳を振り絞って(笑)。舞台を反芻しながら、ショーヴランとパーシーのやり取りを思い出してクスクス。

    マルグリッドから飛び出したアドリブは最高でしたね!さすが関西人!あれはナイスでした!凱旋公演でも是非使っていただきたいです!

    ショーヴラン。怖くて迫力があってカッコよくて笑えてウットリして可哀想で、ええショーヴランやったよ〜〜(≧ω≦)

    そういえば私、まだ肝心の元基くんと教授の絡みは観てなかったのでした。何も考えず都合のいい日時で選んだので。でも大丈夫。次は観れるから(≧ω≦)楽しみです!

    今夜が山場ですね。頑張ってください!

    選手権結果発表も楽しみにしています(^o^)ノ

  2. Aya

    ごめんなさい!
    今頃昨日のやつ再送させていただいちゃいました…!

    ごめんなさーい!!

  3. Aya

    あら?コメントが反映されてないのはどうしてでしょうか…??
    初めてコメントさせていただきます。
    本日格好いいショーブランを見させていただきありがとうございました!!

    見てから…と思っていたので
    滑り込み!サブタイトル参加させていただきます!
    ~愛と元基と爆笑で送る
    二人の貴公子の明ショーブ~

    いつもブログやラジオで腹筋を鍛えるほど笑わせてもらってるので、爆笑ははずせない。
    愛と元気もいっぱいもらえる!
    また平方さんがゲストということで、漢字は元基に…(呼び捨てごめんなさい)
    イブイブなんで、真っ黒黒すけでも貴公子でいいじゃない!(笑)
    明るいお二人の歌での勝負に期待!
    でショーブランにもかけたく、勝負をカタカナ表記にさせていただきました。

    いかがですか?(笑)

    めっきり寒くなってきましたので、お体には気をつけて、最後まで浪速のパリを駆け抜けて下さいね!

  4. 桃色ジャスミン

    桃色ジャスミン、2つ目エントリーします!
     
    「輝く汗水吹き飛ぶ浜離宮のステージ、歌と笑いを贈るKAZUとGENKI!」
     
    スカピンのサブタイトル(?)の「恐怖政治の嵐吹き荒れるパリの街、権力に挑む 情熱と勇気!」をパクってみました。
    平方くんもかずさん同様汗かきなんでしょ?(笑)
     
    私はネタがこれ以上思いつきませんでした。
    どんなタイトルになるか?楽しみにしています。

  5. 駆け込み女

    ~♠黒を着てても心は錦恋🐠
     黒サンタから ミュージカルのうんぬんかんぬん~
     
    ~元基ハツラツ・一孝ネツレツ
     黒サンタから ミュージカルのうんぬんかんぬん~
     
    ~美しい傍聴人たちに情熱の裁きを
     黒サンタから ミュージカルのうんぬんかんぬん~
     
    駆け込み投稿ご容赦。
    ヨロシクでーすm(_ _)m
     

  6. chessholic

    カズさん、こんばんは。
    ギリギリのサブタイトル選手権エントリーです。

    No1
    聖なる夜に君に会いたい。
    37.1℃の激熱クリスマス

    カズさんの平熱が37.1度だという所から思いついたタイトルです。寒い季節だけど、暖かで熱いクリスマスになりますようにという意味。
    そして意外にストレートな人柄のショーヴランがマルグリットに言っていた「俺は君にまた会いたい」というセリフが好きなのでつけました。

    No2
    Comment ça va? Viens ici!
    陽波音流な祝宴へ

    カズさんを真似て一生懸命当て字を考えてみました。陽波音流の読み方はピンパーネル。
    陽気な音波が流れてくるという意味です。

    上の部分の読み方は、コマン サ ヴァ。 ビヤン イシ。意味は、元気ですか?ここへおいでよ。です。
    元気?は平方元基さんの元気から。イシは「ここへ」という単語とカズさんの苗字の石井とダブルの意味をかけてます。

    No3
    今夜二人で革命を
    Noche de pazのために
    漆黒のマジェスティックイブ(イブ)

    Noche de pazの読み方はノーチェ、デ、パズ。(カズさんはご存知だと思いますが)
    平和の夜という意味です。クリスマスのは祈りの日なので。
    カズさんはスペイン語学科卒という所からスペイン語。
    革命はスカピンの内容から。
    ショーブランとロビスピエールもきっと平和を願っていたんじゃないかなと思いつけました。

    以上です!
    よろしくお願い致します!

  7. M2

    やっぱり、素通りできないサブタイトル選手権。
    浮かんでこないと思いつつ、また、ぎりぎりで参加します。

    ・ 革命の街で夢見た平和なクリスマス ハッピーサンタとともに

      ロベスピエールの新曲から感じた想いと
      周りをハッピーにできるお二人と過ごすクリスマスライブのイメージで。

    ・ 闇と光、自在に魅せるカメレオン 貴方の心に灯をともす

      スカピンで対極の二役を演じた平方さん、恐怖と笑いを客席に届けた石井さん。
      いろいろな表情の芝居と歌声で魅了するお二人の素顔に触れる暖かいひと時を。
      
    ・ 漆黒の街を駆け抜けた二人の隼が翼を休める純白のクリスマス

      黒く重い自信と不安な心を抱えた革命家としてスカピンを生きたお二人
      公演が終わり、日常の優しい気持ちに戻るクリスマスに。
     
    コンサート当日までのわくわく感が高まるサブタイトル選手権。
    今回も皆さんの素敵な言葉が紡がれるのを楽しみに待っています。

  8. 図書館の怪人

    駆け込み失礼します。

    赤津崎教授、初めまして。初投稿です。

    今までブログを楽しく拝見していましたが、アナログ人間な私はコメントを書くなど到底できず…。

    何より皆さんのハイセンスなコメントには足元にも及ばないのですが、今回はサブタイトル選手権に挑戦させていただきます!

    1つ目:汗も滴る黒×2プリンス、参上!

    2つ目:ゲンキと情熱で革命を起こせ!クリスマスに必要なのは雪じゃない、熱気だ!

    3つ目:最高潮、胸のトキメキ、光る汗…

    ひねりも何もありませんが、参加することに意義がある!ってことで、よろしくお願いします。

  9. clmrs

    赤津崎教授(^з^)-☆こんばんは♪

    連日パリ🇫🇷での活躍お疲れ様です。

    選手権3つ目

    寒空の下 繰り広げられる2人の響宴
    トロピカルな世界で冷えた身体と心を
    明るく元気に暖めましょう🎶

    *響宴はコンサートのこと。トロピカルは南国気質の教授から。明るく元気は元基くんからです。

    苦し紛れに考えました(笑)٩(^‿^)۶

  10. yuni

    「真夏の Christmas concert 濃厚な愛と哀とともに」 
     南国で多少はかっこよくしてみました。効果はイマイチですが。
    「bright ,white,hot and black」 なutage  
     お衣装の色やらお二人の雰囲気やらから utageは「うたげ」とローマ字読みです。

  11. ミルキー・ウェイ

    こんばんは~。
    スカピン、わたしは月曜に拝見したんですけど、
    千秋楽にもう一度伺いますね。

    さて、選手権。

    『上司元気でルックスがいい』

    『亭主元気で留守がいい』をもじってみました。。

Comments are closed.