逸材 佐藤隆紀くん。どうぞよろしくお願い致します。

おはよう。内腿に新しい生物が寄生しているような朝。え?何があったのかって?一昨日『スカーレット・ピンパーネル』の噂のフェンシング稽古があってね、上口耕平くんが「人生で一番ヤバい夜でした」と語った険しいレッスンを、俺も受けたというわけ。

アミーゴ!ヘルプ!

何度叫ぼうと思ったかわからない。本番に向けて絆が固まったのは素敵なことなんだが、ほぼ初対面のスカピン・イケメン・メンバーの若手の顔が全員 汗ダラダラな必至顔で記録されてしまったのが痛い(笑)。

そのスカピンでショーヴランが大変お世話になるのが…ロベスピエール。佐藤隆紀くんと平方元基くん。2人ともフェンシング稽古にはいなかったので、きっと逃亡したのだと思う(冗談です)。

元基はよく知ってるけど、佐藤くんは初めて。ついこの間まで、Le Velvetsという超絶美声グループの方という軽い認識しかなかった。

ついこの間まで、と書いた。

そう。俺は距離を縮めたのだ。なんたって俺の上司役だ。部下から近寄っていくものだ。

佐藤くんは、ニューバージョンの『エリザベート』でフランツ役をやっていた。序盤は軽やかなテナーで優しく甘い声が素晴らしいなと思った。しかし時代が進んでいくにつれて、徐々に失意に満ちた悲しく枯れた声に変わっていったのだ。

逸材。そう思った。芝居もしっかりしていて、フランツという難しい役どころを心で演じているのがヒシヒシと伝わってきた。井上芳雄くんの圧倒的な存在感は別格だが、この日、男として最も共感したのは佐藤くんのフランツであった。

情けないし痛々しいし切ない。シシィのことをもっとわかってやれよ!そしてかばってやれよ!フランツの居所のない姿が虚しくて涙が溢れた。素晴らしいフランツ。

終演後、チャレンジャーな俺は佐藤君の楽屋に向かった。ほぼ初対面だが、ガシッと暖簾をくぐり「おおー佐藤君。ワンダフォー。素晴らしいフランツだったよー。芝居も歌も最高だったよ。グレート!」感動を直球まっしぐら、赤裸々に投げかけた。

佐藤君は俺の顔圧と南国的な空気にあっけに取られ、若干引き気味だったような気もする(笑)。しかし「石井さん、お会いできて嬉しいです。スカピンではお世話になります。僕のこと…シュガーって呼んで下さい!」と明るく朗らかに受け答えてくれた。

なんて爽やかな青年なんだ!18才も年上の部下(笑)にあれだけの礼を尽くしてくれる人間性。一気に惚れました。フェンシング稽古をばっくれた罪は水に流したいと思う(あほ)。

『スカーレット・ピンパーネル』が楽しみでならない。

 

スカピンでお世話になるSugar%20佐藤隆紀くんと俺


5 thoughts on “逸材 佐藤隆紀くん。どうぞよろしくお願い致します。

  1. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜
    ブログの更新…ありがとうございます♪
    シュガーさん、シュガリンさんの愛称の佐藤隆紀さんなのですね☆
    はじめまして…なので…公演が楽しみです。
    こうやって…公演でご一緒される皆様のご紹介が…とっても嬉しいです。 (≧∇≦)
    自ら…距離を縮めていく…かずさんに…いつもほっこりします♪ (*´艸`*)
    殺陣のシーンも大変みたいですが…筋肉痛やお怪我に気をつけてくださいね。

  2. Kaori

    教授、こんばんは!
    まぶたに重い生物が寄生しているような…人生でかなり眠い夜。
    本日の記事を読んで、スカピン・イケメンメンバーの皆さまが頑張っているようで、勇気をいただきました。
    フェンシングですか~。それは大変に違いないです。
    しかしながら、イケメンの皆さまの剣さばきが拝見出来るかと思うと、まぶたの寄生生物と共に頑張って生きる気になりました! (((o(*゚▽゚*)o)))
    教授におかれましても、逃亡せずに(笑)アミーゴ達と頑張って下さいね!
    そして、ロベスピエール役の佐藤隆紀さん。そうですかー。エリザベートでは教授も共感し、涙溢れるフランツだったのですね。さらに美声!
    あぁ、私も観たかったー。(T0T)
    でもでも、ロベスピエールで観られるし、美声を堪能出来るのですねー!ヽ(*´∀`)ノ
    チャレンジャーな教授は突撃訪問(笑)も無事終えて、今ではシュガーと呼ぶ仲なのですね!(*´艸`*)
    ワンダフォーでグレートなお二人を、舞台で観る日が楽しみです♪ 
    楽しく充実したお稽古となりますように☆ 応援しています!

  3. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    本日も熱い『情熱マニア日記』の更新…
    そして…素敵なお写真UP…
    ありがとうございます…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    『スカーレット・ピンパーネル』…
    熱い…お稽古が…STARTしているようてすね…(*^^*)♪
    開幕の日が楽しみ…
    そして…赤津崎教授のショー・ヴラン誕生が楽しみ…〜♬〜

  4. r

    フェンシング❗そんなシーンもあるんですね。
    ますます楽しみになっていく~♪
    まだまだ暑いですが、頑張ってください☆

  5. maki

    お疲れ様です!
    フェンシング!(☆ω☆)三銃士ぶりですね!
    あの時はアラフォー。今はアラフィフ。ふふ。なかなか大変かと思いますが頑張ってください!
    シュガーこと佐藤隆紀くんの逸材ぶりも楽しみにしています!
    シュガー。なんか「太陽にほえろ!」に出てきそうですね(笑)
    じゃあ教授も「ストーン」と呼んでもってみては如何でしょう?
    佐藤くんに「ストーン♪」と呼ばれれば、「シュガー♪」と返しやすくなるのではないかと思いました。逆に佐藤くんの方が敬称抜きだと呼びにくいでしょうか?
    では「Mr.ストーン」(笑)
    あ。上司だから敬称はいらない?二人だけで呼びあいこするのも、面白くていいと思います(^o^)ノ更に距離が縮まることうけあいです!←あほ

Comments are closed.