24.9thコン終了〜〜!今夜24時〜はミットレ「返り咲きSP Vol6」。よもやあたしのリクエストが今夜花開くなんて…。生歌は16年の時を遡る「キャンディードの嘆き」。

おはよう。昨日の「24.9thコンサート」の興奮が身体の中から消えていかない。ご来場いただいた皆様、遠隔応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

25年この世界で生きてきて思うのは、仲間のありがたさ。どんな時も信じ合って支え合って、時折脇腹をつつきあって(笑)笑い合える仲間って愛しいね。

 

我が友 岡幸二郎が自分のコンサートを2つも抱えているのに駆けつけてくれました。そして爆弾トークを人間界にバスンバスン落として帰って行きました(笑)。あんな毒舌キャラですが、本当はとっても優しいんですよ。俺は幸二郎が歌も芝居も人柄もふくめて大好きなんだ。二人で奏でた「スターズ」(ハモリヴァージョン)、カフェソング (ハモリヴァージョン)。そして竜真知子さんと書いた新曲「幕が上がれば」。感想を聞かせてね。

 

 

幸せだったのは、これだけではない。実は、橋本さとしさんと岸祐二くんが飛び入りで「モンスターズのテーマ」を一緒に歌ってくれたんです。これにはみんな、ビビったんじゃない?愛する長男と末っ子。どんなに感謝しても足りません。そんなわけでド頭から飛ばしに飛ばした「24.9thコン」。

 

 

感想をいっぱい寄せて下さいね。待っとうよ。

 

次は「博多ただいまコンサート Part3」です。みんな、是非博多に来てね!ゴマ鯖と明太子があなたを待ってますよ。一般発売は4/1 から「石井一孝公式サイト」or「チケットぴあ」にて。一般発売に先駆けて、キュービットクラブのサイトで明日12時〜先行発売致します。どうぞチェックして下さいね。

 

九州アーティストメドレー(松田聖子さん・郷ひろみさん・チェッカーズなどめったに歌わないJ Pop満載!)を始め、「スカピン」、「チェス」、そして言うまでもありませんが「天使にラブソング」からもいろいろ歌います。博多愛を奏でます。ご期待下さい。

 

 

 

 

 

 

今夜のキーワードです!

 

バカバカバカ〜。バビロン。古城。ドカッガスッボスッ グェッ。○○オタク。キヨスク。135。ミッドナイトデイト。テンガロン。まんじりともせず。ベイルート。バルカン。お豆腐。60億。霧。

 

『石井一孝 博多ただいまコンサート Part.3』

【日時】 2017年5月13日(土)
      1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演

   ★夜の部終演後、アフタートークショー&サイン会を開催します。

【会場】 ゲイツ7
      福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s ビル7F 092-283-0577
      全公演開場は30分前です。未就学児童のご入場はご遠慮下さい。

【料金】 6,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

【チケット一般発売】4/1(土)10:00~ 石井一孝公式サイト・チケットぴあにて

cubit clubにて、3/22(水) 12:00よりプレオーダー受付開始

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。

radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。

http://radiko.jp/#!/fun/timeshift

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

「チェンジの曲」
「花の曲」
「グリーンの曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。

お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。

シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。

例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターと台詞を与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

リクエスト急募【ミュージック寺子屋】

CDとLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」と来ました。

第15回は、「マーヴィン・ゲイ」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!知ってるんだ!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

<収録曲>

★『CHESS』より

You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。

全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。

 

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

SIMB2016_DVD_500x130

 

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。

 


15 thoughts on “24.9thコン終了〜〜!今夜24時〜はミットレ「返り咲きSP Vol6」。よもやあたしのリクエストが今夜花開くなんて…。生歌は16年の時を遡る「キャンディードの嘆き」。

  1. ikam

    あ!

    「身体は口ほどにものを言う」の方がよいかも!?

    「目は口ほどにものを言う」の置き換えに、なんとなく心の片隅がモヤモヤしていたのですが、これで少しスッキリしました!ふう~~。←あほ

    窓から差し込む春の陽射しが、ポカポカと暖かい朝です。

    地元で有名なお寺の梅林公園で、満開の春の香りをいっぱい吸ってきたり、十数年、いや、二十年弱?ぶりに訪れた公園にある昆虫館で、たくさんの蝶と戯れたり、春を満喫しています(^-^)

    代々昆虫館育ちで人間に捕まえられたことがないせいか、手を近づけても逃げないし、本当に近くまでヒラヒラ寄ってくるので、羽ばたく風を手に感じることができるんですよ♪

    昔のままなところ、新しくなっていたところとあり、懐かしさを感じつつ、思っていた以上に楽しめました。

    昆虫…石井さんは大丈夫な人ですか?(笑)

    次はいよいよ桜ですね!

    人が押し寄せる前の平日に、サササと散策しなければ!(笑)

    それでは今日も良い一日を!(^o^)

  2. YU-RI

    石井さんこんにちは~

    24.9大笑コンサート(大体こんなタイトルでしたよね^^;)、すんごく楽しかったです!
    あのハンパない熱量!そこらへんのヘタな若人なんぞなぎ倒すパワフルさ、尋常じゃないです!ちょっとオカシイです!!
    前説ですでに 「バカ・・・なんてばか人なの・・・好き!」 と心でつぶやく私。
    本編ではもう 「い、石井さん、、可愛いすぎだろバーロー!カッコいいじゃねえかチキショウ!」 やはり心の中で叫ぶ私。
    終始悶絶。何かに当たり散らしたくなるような心の高ぶりでした。
    こんなに愛情と情熱が全身からほとばしっている人を、あまり知りません。
    基本岡さん崇拝の私ですが、あの日は石井さんに惚れましたよもう!

    岡さんとの掛け合い、さとしさん、岸さんとのじゃれあいも最高!
    LOVEにあふれるコンサート。
    ありがとうございました!!

    エンドレストークショーの実現を願ってやみません。

    ※ミットレも相変わらずの面白さ。最後爆笑、眠りにつけず困りました。

  3. ikuko

    桜の開花まであと一歩という麗らかな春の日に、
    25周年まであと一歩という24.9thコンサート、楽しいひとときをありがとうございました♪

    「モンスターズのテーマ」のイントロに、担当のブルーのライトで登場かと思いきや、緑のライトでリュークの指先からの登場!
    コンサートの回を増すごとにオープニングのボケネタがレベルがアップし遊び心も満載で、もうここからカズタカワールドでしたね!
    「モンスターメドレー」の中のワイルドホーンメドレーは、その怪しくも艶やかな歌声と姿に釘付けでした。
    アタシ、こんな死神なら取り付かれてもいい!
    こんな博士なら実験台になってもいい!
    こんな革命家ならギロチン台に登ってもいい!
    と思うくらいメロメロにされちゃいました(笑)。
    そしてまさかのスペシャルサプライズゲストのレッドとイエローに大興奮!
    マチネとソワレに一人ずつ呼ぶというのがニクい演出でしたね〜。
    さとしさんも祐二さんも最後まで客席でコンサートを見守ってくれたという兄弟愛は嬉しいですね。
    モンコンも是非開催してください、待ってます♪

    カズさんのアレンジのセンスが光り、甘い歌声の「So In Love」に酔いしれ、
    バンドメンバーも弾けるロック感に溢れた「Boys Need Mercy」 、
    先月毎週ミットレで流れていた「Twilight Snow」の男の悲哀を堪能できたところで幸二郎さんの登場!
    「カズは出逢った頃と全く変わらない」という幸二郎さんの言葉に、
    衣裳チェンジでステージにいないカズさんが より愛おしく思えました。
    長年の朋友ならではのあたたかさが滲み出てる言葉ですね。
    また裸で踊ってもいいです!どうかこれからも変わらずにいてください(笑)。

    日本語の歌詞で歌い伝えることを大切にする幸二郎さんの「You Raise Me Up」は、揺蕩うベルベットヴォイスに乗って心に真っ直ぐに届いてきました。
    「Stars」と「カフェソング」の出だしのボケネタはうまく仕込みましたね〜。
    かつて一緒にレミゼの舞台に立っていたお二人ならではのものですね。
    それでもお二人の声が重なると、共に歩んできた絆の強さが伝わってきました。
    ロングトークではステージが演芸場と化し、カズさんのどんな天然ボケにも絶妙な突っ込みと秀逸な切り返しをする幸二郎さんとのオカズ漫才に大爆笑!
    幸二郎さんの毒舌の中にもカズさんへのあたたかさを感じ、ホントにいいコンビです!
    ツレさんや吉原さんのネタまで飛び出し、ミュージカルファンにはたまらなく面白いエピソードもありましたね。

    初めて弾き語りで聴いた「Lady blue」には瑞々しさを感じ、
    難曲と言えども「ボヘミアンラプソディー」を歌う姿は、大好きなQueenをステージで歌う喜びに溢れていました。

    ミットレリスナーとの絆から生まれたキャッチーなメロディーの「Saturday Night Treasures」には 煌めきとあたたかさがあり、
    「Be Myself!」を観客の手拍子とともに歌うカズさんの笑顔は最高に幸せそうでしたね。
    その笑顔を見て私達も更に幸せになりましたよ。

    「幕が上がれば」はカズさんの予告通り、ミュージカルの2幕ラストのような壮大なバラードに舞台俳優の心情や観客への想いが込められていて、
    こんな曲を私は待っていた!と思えるドストライクな素晴らしい曲でした!
    カズさんのメロディーと竜真知子さんの歌詞はいつも相性がいいですね。
    幸二郎さんの声の特長まで熟知して作曲したことは まさに「愛」ですね!
    かつてレミゼのバリケードで怪我をしたカズさんに絆創膏を貼ってくれた幸二郎さんの優しさが、イケズな彼とイチズな私の禁断の愛となってカズさんの心に宿っていたのですね。
    まあ、幸二郎さんが即座に絆創膏を貼ったのは衣裳への気遣いだったそうですが(笑)。
    そんなお二人の伸びやかな歌声に包まれ、ミュージカルと出逢いそしてこんなキテレツで(笑)歌ウマなお二人に出逢えた喜びを感じた至福の瞬間でした。

    いいことしか考えず、ジョン・ケアードの英語さえも自分に都合のいいように誇大妄想して和訳するという(笑)、常にポジティブなカズさんが歌う「No Rain No Rainbows」に癒しと勇気をもらい、
    24.9thに相応しい歌詞に替えた「サンキュー・メルシー・グラシアス!」のノリノリの爽やかなラストナンバーで最後は誰もが笑顔になっていましたね。

    残念だったことは幸二郎さんの前回好評だった豪華なコンビニ用のコートが見られなかったこと。
    次回はまた度肝を抜くような衣裳の披露を期待してます(笑)。

    いつもサービス精神旺盛で愛と感動と笑いに包まれたカズさんのコンサートは元気の源です。
    25周年を間近に控え、これからも益々の活躍を応援してます!

  4. clmrs

    赤津崎教授(^з^)-☆こんばんは♪

    「24.9thコンサート」お疲れ様でございました(*^o^*)
    とっても楽しくて素敵な時間を過ごすことが出来て幸せでした💖

    ありがとうございました🤗

    ミットレはタイムフリーで聞きますので、お許しくださいませ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    〜楽屋訪問をご一緒された皆様へ〜
    ちょっとバタバタしましたね。
    私もきちんとご挨拶が出来なくて残念でした。
    何処かの会場で見掛けましたら声をかけて下さいって言っても分からないか(^_^;)

  5. Kaori

    教授、こんにちは!

    昨夜の乙女心を取り戻す若返り咲きスペシャル(笑)、お気に入りの曲が咲き乱れました。
    純白な衣装を身にまとう純白な青年キャンディードの生歌。この生歌が特に純白な乙女心を呼び起こしてくれました。✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    っって、ホワイトスペシャルじゃないし!
    白い花が咲き乱れるのもいいですが、まずは昨日耕しかけた私の畑を耕さなければなりません。(←一応、ヴォルテールに感銘を受けた原作愛読者)

    不意を突かれた選曲の弾き語り「Lady blue」!!
    1stアルバムからの弾き語りに大感動して、思わずサイン会で1stアルバムを追加購入しました!!
    難曲探検隊コーナー(いつからあったのかしら?忘れっぽくてスミマセン。)「ボヘミアンラプソディー」。クイーン愛の深さと難曲を見事に歌い上げる技術に感銘を受けた1曲でした。

    私的パラダイスコーナー(笑)だった「Saturday Night Treasures」&「Be Myself !」フリフリ・口・手・乏しいリズム感をフルに使って参加したキラキラ☆ハッピータイムでした♪

    前日に歌トレをして初めて思ったのですが、「Saturday Night Treasures」の歌詞は、構成もバッチリ、韻踏みも巧みでお見事でしたね!(遅っ!) 今さらですが、ただでさえ紡いで作るのは大変なのに、完璧でロマンティックな仕上がり。理解した瞬間、またまた目がリュークになってしまいました。
    あ、当日は一生懸命歌いました~。素敵なコーラスのお二人のおかげでついていけました☆

    地球の裏側まで首を長くして待っていたデュエット新曲「幕が上がれば」。
    この曲の壮大で美しいメロディー・設定・心に響く歌詞・地球の裏側まで歌い上げるハーモニー・長身のお二人の佇まい。もうすべてに圧倒されました。時が止まりました。涙が溢れました。
    長年ミュージカルスターとしてご活躍しているお二人の歌と想いがストレートに胸に迫ってきたデュエットでした。
    また、幸二郎さんの音域や歌い方に歩み寄って作った、教授の幸二郎さんへの愛にも心打たれました。
    その愛が伝わったようで、この曲を歌っている時の幸二郎さん、終始穏やかでご機嫌な笑顔でした。こんな表情の幸二郎さんを見られたのも至福のひと時でした。

    そうそう。幸二郎さんは「ミュージカル作れば?」とサラッとおっしゃっていましたね。これ、最大の褒め言葉だと感じました。お世辞をあまり言われない(?) 幸二郎さん。それが出来る相手だからこそのお言葉だったと思います。(*´艸`*)
    それと、「ステージの上」でのご飯のお誘い。これも朋友愛に溢れたお言葉だと思って胸が熱くなりました。(それとも単なる領域チェック?)

    インフルエンザでラストエディを見逃した後の一孝三昧のステージで聴く「No Rain No Rainbows」。格別に心に沁み込んできました。
    軌跡を共に振り返られるミラクルソングの「サンキュー・メルシー・グラシアス!」。ジャンプ(笑)しながらハッピー気分で、24.9周年に相応しいエンディングとなりました。
    素敵な歌とパフォーマンス、心からありがとうございました。m(_ _)m

    剣にぶら下がったさとしさんと岸さんの写真を見た後のサプライズゲストのご登場!
    私的にはかなりサプライズでした!「モンスターズのテーマ」を歌うからといって、まさかお二人がご登場するとは思っていなかったのです。とても嬉しく想い出に残るサプライズでした!今度はソロコンサートの予定を入れる前に、是非MonStarsコンサートの日程のご検討もお願いします。
    もちろん、朋友さんとのひたすら喋るだけのトークショー。こちらも実現して下さい!首を地球の裏側まで長くして待っています!
    ジャベールとよくしゃべーるの対決とか、ボケボケのサブタイトルで応募しますから!(笑)

    ミュージシャンの皆さまとの絆にも心温まり、素敵な笑顔で演奏する皆さまの姿がとても輝いていました。小倉さん、とてもカッコよかったです!

    あ~、まだお伝えしたい重要なポイントの感想があるんですけど、リクスエストもしたいし、若返りスペシャルも振り返りたいし、というか本来の畑を耕さなければならないわ…と純白な想い(あほ)があるので、必ずやいつかどこかでお伝えします!(^o^)/

  6. ikam

    こ、これは……!!

    ピコ太郎ならぬ、ピコ孝?(゜ロ゜;

    差し入れのリンゴで「I have an apple♪」と歌われたのではなく?(゜ロ゜;←あほ

    なんて楽しそうな素敵写真!有難うございます!

    そしてP子大先生とNanako先生のお二方は、キーワード感想を!すすすばらしい!

    毎回こちらの予想の一歩上をいく石井さんのソロコンで、皆様がどれほど笑って驚いて興奮して感動したのか、どんなに素晴らしいコンサートだったのか、よーーーく伝わってまいりました!

    お疲れさまでした!

    モンスターズレッドやイエローと並ぶ岡さんというのがレアすぎて、こうして拝見しているのに、まだピンとこないような不思議な感じ。

    居合わせた皆様、ラッキーでしたね!

    岡さんの毒舌の件なら大丈夫です!(笑)

    『目は口ほどに物を言う』って諺があるじゃないですか。

    「言葉に出さなくても,目の表情で相手に伝えることができる。また、言葉でうまくごまかしても、目に本心が表れるものである。」という意味ですが、私は『行動は口ほどに物を言う』だと思っています。

    とくに注目しているわけではないのですが、無意識にとっている行動からのぞく、その人の素顔といいましょうか、本当の心といいましょうか、肌で感じるものってあるんですよね。

    岡さんはどんなに毒舌を吐かれたとしても、温かいものを感じますもの。とても優しい方でいらっしゃることは、ちゃーんと伝わっておりますよ!腹黒だなんだと言われている芳雄くんだって(笑)、クリーンな空気を感じますから!

    そして石井さんは、変わったのか変わらないのか(笑)

    私が勝手に想像するに、音楽と役者としての能力を除く基本的な部分は、もしかしたら本当に中坊時代からほとんど変わってらっしゃらないのでは…?なんて思うのですが、真相はどうなんでしょうね?
    是非これは中学時代のご友人にお話を伺ってみたい!(☆ω☆)

    先週のクリスレインボウのアルバム。めちゃめちゃ気に入って聴いております。あの曲はアルバムの中でも一番AORな曲なんですねー。山下達郎さんのようなコーラスというか、めっちゃ影響を受けてらしたコーラスも気持ち良いですが、曲がどれも凄く良くて。凄く良いから、セカンドも買っちった♪

    巧妙な台詞と先の読めない展開が話題のドラマ「カルテット」の、椎名林檎さん作詞作曲のエンディングテーマにも、ただ今ハマってたりします。歌詞とアレンジも素晴らしいです。

    私、実は初めて椎名林檎さんの歌詞をマジマジと拝見したのですが、感動しました。機会があれば是非!

    と近況報告をはさみ、今週のミットレ!

    オープニングのムスターファのような曲から、なんて粒ぞろいな!

    なんとも渋いグルーヴと、左側から聴こえてくるギターがドキドキしてしまうほど色っぽい、サスピションで今回は決まりだなと思ったのですが、ポールギルバートにもテンションが上がりました!凄いアレンジ!ベースやばいです~~o(≧ω≦)oこれはあっという間に終わってしまった感がありましたが、またよく聴いてみたいと思います。

    これ…サックス転調してるよね?な不思議でカッコいいベイカーストリートもいいですね~。でもやっぱりサスピションとポールギルバートかな。

    キ石井さんのャンディードの生歌は、そう度々聴けるものではないので、これはレアなオンエアだと思いました。

    あ!爆笑お別れ劇場の花粉症といえば。

    花粉は雨が降ると地面に落ちますが、濡れるとさらに細分化されて、晴れると一気に舞い上がるそうです。花粉症の方、雨が上がった次の日はお気をつけくださいね。

    それでは今週も有難うございました!(^o^)ノ来週のお別れ劇場に変わって、何がくるのか!?も、楽しみにしています!

  7. chessholic

    カズさんのキャンディードは、クリエコレクションで少し見たことがあります。
    すごくピュアで胸を打たれました。
    今流れてるクラウディスカイ、何度聴いてもいい曲ですね〜。

  8. ビートル

    こんばんは!
    昨日は24.9thコンサート、おつかれさまでした。
    てんこ盛りな一日でめちゃめちゃ楽しかった~

    今夜の返り咲きスペシャルも楽しく聴かせていただいています。
    さきほどオンエアされた『Suspicions』にメロメロになりました。
    なんてアダルトで素敵なナンバーなんでしょうか♪
    早速、お買い得なアルバムチェックしたいと思います。
    生歌『キャンディードの嘆き』も楽しみにしていますね!

  9. 赤津崎(石井一孝) Post author

    今夜の返り咲きスペシャル、お楽しみいただだいておりますか?時代の音AOR。ただいまDr Hookをオンエア中。推理小説マニアからの無茶ぶり、これからオンエアします。ミュージカルファンのあなたには、懐かしのキャンディードも生歌でお届けしますよ〜。アッキーよりも芳雄よりも前にキャンディードを演じたんだよ。もう16年くらい前だけど。今ではアッキーも芳雄も大好きな仲間。

    25年の歳月を今日も感じます。そして、それはすべてみんなのおかげです。ありがとう。

  10. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    楽屋訪問でご一緒した皆様へ。

    私、後の部に回ったので余計に皆様とご挨拶する時間がなくて残念でした。
    (Mon下生)ブルー様は最初に待ってる時に私の左隣だった方、、かなあ。記憶が曖昧になってしまってますが。
    またお目にかかれたらよろしくお願いします。ってわかりませんよね、私の事が汗

  11. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こんばんわ。
    まだ幸せな気分が続いていて、作家脳にならなくって、でも整いました。
    今回は、開演前アナウンスの主人公、一子と幸子のコンサート翌日編。

    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説26。
    「あ、私のバカバカバカ〜。」
    「どうしたのよ、一子〜。」
    「あたし、やられちゃったみたい。あのテンガロンハットが似合いそうな、ベイルートあたりに住んでてもおかしくなさそうな濃い男2人の顔と声が脳裏から離れなくてまんじりともせずな一夜だったのよ。」
    「まさか、Okazu…?」
    「あーあ、食べ物の中じゃ豆腐が一番好きな位、薄いのが好きな私なのに。昨日のライブで最初に霧深きバルカンかバビロンの古城から抜け出してきたようなモンスターの姿を見た途端に身体の中の60億の細胞が沸騰して、頭の中で何かがドカッガスッボスッ グェッって炸裂したみたい。」
    「やだ、それってすっかりOkazuオタクになってるってことじゃなーい。」
    「歌も凄かったけど、何よりももうすっかり笑いすぎて喉がカラカラになって、帰りにキヨスクに駆け込んで135円でペットボトル買ってその場で飲み干したのよー。」
    「でも昨日はそんな事全然言わなかったじゃない〜。サイン会あるよって言ってもそこまでしなくていい、って買わなかったじゃない〜」
    「いきなりそんな事言うの恥ずかしかったんだってば!だから今になってバカバカバカ〜って後悔してるのよ、幸子。昨日CD全部買っておけばよかった。そしたら家でずっと聞いてミッドナイトデイト気分に浸れるのにー。」
    ガラッ。
    「やあ、CDを買わなくて後悔しているお嬢さん方。石井一孝です。俺のCDは公式サイトからオーダーできる事ができるよ。では。」シュタタタタ
    「なに今の。」
    「熱風よ。」
    「熱風だったわね。。確かに。」

  12. Kaori

    教授、こんばんは!

    24.9周年おめでとうございます!「24.9thコンサート」おめでとうございました!
    昨日は、24.9年共に歩んできた沢山のお仲間との絆の深さ・華ありオトボケあり(笑)の俳優人生・音楽への熱い想い…沢山のことが伝わってきて、胸がいっぱい幸せいっぱいのコンサートでした。
    また、個人的に昨日こそ一孝幸二郎三昧の大集成(笑)&オカズのレミゼ大ファンだった私にとっても、それはそれはこの上なく感慨深く濃厚なひと時でした。感想もいっぱいあります。

    モンスターメドレーでは、またまたすごいメドレー作りの才能を発揮しちゃった教授に、悩ましくダークネスな魅惑の世界にと、すっかり引き込まれました。
    「マダムギロチン」では大迫力のショーヴランに、「Mon STARSのテーマ」では、驚きの飛び入りスペシャルゲストに、目がリューク顔になってしまいました。(^_^;)

    ミュージカルへの想いを込めて歌われた「So In Love」では、ガラリと変わって蕩けはじめ、最後にはすっかり酔いしれました。さらに痺れるオリジナルソングでグッときていい気分になってきたところに…ゲストの岡幸二郎さま!
    なんと素敵な流れだったのでしょう~♡ 

    幸二郎さんの「You Raise Me Up」!死神…いえ、イエス…いえ、イケズ神の柔らかい布地の歌声に優しく包まれ、勇気と希望をいただいたひと時でした。

    そのまま幸二郎さんが歌うと思われた「Stars」から始まったレミゼメドレー。脇から手紙を持ったマリウス…ではなく、よくシャベールさん(笑)のご登場には大笑いしましたが、お二人の圧倒の歌声が胸に響き、涙が溢れてきた1曲でした。

    続く「Café Song」。これはたまげました。私は教授に負けない位、過去のことを忘れる女ですが、お二人が並んでこの曲の演奏が流れ、マリウスの表情をみた瞬間に、昔のお二人をパッと鮮明に思い出したのです!!衣装も髪型も表情も全部です!
    (今は違った気がしますが)この歌は、マリウス1人で歌っていて、途中で幻か幽霊(笑)のアンジョルラスと学生たちが後方に現れるものの、再び消えてしまう…というのが私の中でのスタンダード。それが昨日は、生きているアンジョルラスと共に歌っている!!これにえらく感動してしまい、もちろん本来の歌の条件反射(笑)もあり、涙が止まらなくなった1曲でした。

    ここまで書いて、力尽きてしまいました。続きはまた今度書きます。(イケズ)

    金運UP&想い出のお写真UPもありがとうございます。
    1枚目の後ろで微笑んでいるさとしさんがツボです。あ、なんかカフェソングで途中から登場したアンジョルラスのハッピーバージョンみたい。(あほ)
    幸二郎さんのモンスターズポーズが貴重です。(*´艸`*)

    さて、今日のキーワードの1つ「バカバカバカ〜。」は閃きました。というか、前の台詞を思い出しました。
    「あの顔の濃いDJったら、寂しがり屋だから僕と絡んでくれって言っときながら、ちっとも私のリクエスト採用しないじゃない。バカバカバカ〜。」ですか?

    では、今夜のミットレも楽しみにしています♪ o(^o^)o

  13. ★kaoru★

    かずさん、こんばんは☆
    ブログの更新…ありがとぅございます♪♪

    先週の回顧録に訪れて…
    新しいページが更新されているのに…
    全然気がつきませんでした…。

    きゃっ♪
    1枚目のお写真の…後ろに写っている…
    さとしさん…(*´艸`*)
    遠隔から…なんだか…とってもお茶目…

    昨日の『24.9thコンサート』…
    私も…まだ余韻に浸っていて…
    なかなか消えそうにないです…。

    かずさんを愛してくださる…
    たくさんのお仲間がいらっしゃって…
    どんな時も信じ合って支え合って…
    コチョコチョ…と脇腹をつつきあって…(笑)
    笑い合える仲間って…
    愛おしくて…
    ほんとうにかけがえのない宝物ですね…♬

    幸二郎さん…
    実は…あまりよく存じておりませんで…。
    普段も…あんな感じで…毒舌な部分が多いのかしら?
    …って思ったりもしたのですが…。
    まず…夜中に…お呼びがかかり…
    相談にのっちゃうところが温かい…。
    そして…サバサバと辛口トークを広げると思いきや…。
    その根底には…優しい想いが…
    愛が…いっぱい感じられました…。
    とっても素敵な方ですね…。

    さとしさんは…
    お顔を拝見しただけで…なんだか…ホッとするなぁ…。

    祐二さんは…。
    末っ子なのに…頼もしいお兄ちゃん…って感じで…なんだか安心できるなぁ…。

    かずさんは…。 (∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞

    今夜のミットレも…📻
    楽しみにしています… (*´艸`*)

  14. P子

    バカバカバカ~!
    素敵杉ブログ。泣けてくるぢゃないですか~!
    こんなに素敵なお写真満載の、興奮が身体の中から消えていかないカズさん渾身のブログアップ。夢のような一日を隅々まで満喫し、箱にしまい、今日からハードな現実と向き合っていたのに、昨日が懐かしすぎて、泣けてきます。泣きながら書きます。

    長すぎる前説に爆笑し。
    そう、あれはもはや、開演前アナウンスなんかぢゃありません。完璧な前説です!さすが芸人(笑)!しかも、終演アナウンス付き。聞けなかった方のためにも、こちらにアップされる事を期待します★
    長すぎる前説からの~オープニング。
    バビロンの古城から甦った怪しげなモンスターが急に会場に入ってきたかと思いきや、そこに佇むのはリュークでした!
    モンスターメドレー。さいっこうでした。
    リーダーと、岸さんの登場には、大興奮でした。ドカッガスッボスッ グェッ、という音と共に、どこか別の星に連れ去られた!という錯覚をおこすほどでした。

    こう見えて実は○○オタクな私的には、石井さんのボヘミアンラプソディー、たまりませんでした!また聴けて感動。サイコウでした。最高で、最幸。

    最幸といえば!岡様!
    歌声は言わずもがな。なめらかなベルベットな毒舌がもう、たまりません。優しさが、お人柄が滲み出る毒舌は、本当に気品があって。キヨスクで、135円くらいでおやつを買って大満足できるような私の舌とは、それこそもう、出自が違います。

    特技が妄想な私は、昼と夜の間に24.9th乾杯のおビールを頂いてしまった私は、夜の部は石井さんとまるでミッドナイトデートをしているかのようなテンションで楽しませて頂きました。共に爆笑し、共に微笑み、共に歌い、時に見つめ合い。。。(大バカ)。。。暴走する妄想と極上の音楽で、最高な夜となりました。ミュージシャンの方々の演奏にも酔いシビレました!

    お衣装も素敵でした♪
    そうそう、テンガロンハットもその濃いお顔立ちにはお似合いになると思うので、いつか是非に♪

    さすがにそろそろお気付きですか?
    ええ。キーワードで感想を書いています(いつだってアホ)♪

    幕が上がれば 。名曲すぎて涙。
    お二人の間に佇み、まんじりともせず聴き入りました。そんな感じでした。
    幕が上がれば、石井さん達は、その演技で、歌声で、瞬時に色々な所に連れて行って下さいます。行った事のない、ベイルートやバルカン半島にだって、行った気になれます。って、どんなミュージカルやっ!

    私が一度岡様に伺ってみたかった事。
    それは、出会った頃と今とで石井さんは変わりましたか?変わらない所は?
    汗がちょっと減ったぐらいで(笑)、変わらないカズさんなお話が伺えて、ほっこりしました。
    お豆腐に鎹(かすがい)的な(笑)、何か言っても響かない、人の話を聞いていない、的な愛くるしいチャームポイントをお持ちの石井さん!どうかそのまま健やかに育って下さいませ(笑)♪
    はい。私は、そんな石井さんの大ファンなのです。

    散策しながら会場に向かう途中、大手門のそばで咲き始めた垂れ桜が、しなやかに風に揺れていました。石井さんも岡様も、風に吹かれても、しなやかにたおやかに、今日までを歩んでいらっしゃったのですね。お二人の信頼関係、絆、、本当に素敵です。

    たとえ60億光年彼方の星に連れ去られて、私の存在が雲散霧消してしまっても、昨日の幸せな記憶は、その煌めきは、永遠に残る事でしょう。

    素晴らしい春の日を、ありがとうございました。
    24.9周年、おめでとうございます!
    では。今宵もミッドナイトデート、よろしくお願いいたします(爆笑)。

  15. (Mon下生)ブルー

    石井さん、昨日(準備を含め)はお疲れ様でした。

    楽屋訪問では昼と夜の短い時間に、しかも最後にお願いした事(みんな喜んでいました)も含めて、応対して下さり、ありがとう御座いました(≧▽≦)
    泣き笑いのコンサートとても楽しかったです。
    昨日伝え忘れましたが、開演5分前のアナウンス(5分以上有った感覚)だけじゃなく終演後まで楽しかったです(笑)
    残りの感想は早めにお手紙で…

    お写真アップ、ありがとう御座います。
    1枚目の橋本さんが( ´艸`)
    あ、前日のTwitterに他にゲストさんが的な事が書いてあったので、橋本さんか岸さんかな?それともお2人ともかな?と思っていたのですが、昼夜別々とは(笑)

    少しはゆっくり出来ていると良いのですが。
    お互い体調に気をつけましょうね。

    楽屋訪問で、ご一緒だった皆様へ
    何だか、バタバタした感じでちゃんとご挨拶もせず別れてしまったので、何方が何方なのか全く分からずで残念に思っています。
    もしも、何処かで見かけたら声を掛けて頂けたら嬉しいです。って、私の事が分からないですね(^^;;

Comments are closed.