オカズ・リターンズ・アゲイン・トゥモロー。「サタデー・ナイト・トレジャーズ」一緒に歌ってね。

おはおはー。いよいよ明日に迫りましたORAコン。オラオラ系なイメージが2人に相応しい気がします(あほ)。

前にお伝えしたように『デスノート』楽曲も歌うのですが、『スカーレット・ピンパーネル』からもXmasコンで歌ってないやつを歌います。『レミゼラブル』からもね。あ、モンスターズのテーマもお届けしますわ。
まあ目眩くワンダーランドになるのは間違いありません。お楽しみに!ごく若干数ですが、当日券が会場30分前に発売になります。

当日はモンスターズのペンライトなど、フリフリするやつを是非持ってきて下さい。こっちから見えるので嬉しいんだ。

FM Cocolo「Midnight Treasures」の番組でリスナーと一緒に作った新曲『サタデーナイトトレジャーズ』も歌います。初めてのフルバンドバージョン。間奏後の掛け合い部分を、是非歌ってみてね。俺のメロディーとみんなのメロディーがシャッフルするように作りました。是非大手町で一つになりましょう!みんなが歌うのはオレンジの歌詞のパートです。

 

音源も貼っておきます。

 

 

   ★サタデーナイトトレジャーズ (作詞:ミットレリスナー全員  作曲:石井一孝)

宝の地図 握りしめて
銀河の海へ 夜間飛行

高鳴る胸 深呼吸して
溢れる想い 届けに行こう

    見下ろす君の街
    近づいてゆく

サタデーナイト 君の待つ街へ
サタデーフライト 贈りたいよ
今 この COCOLOを

夢に描いた 君との未来
何気ない朝 はずむ笑顔

はやる気持ち 降り立つまで
あと15分 祈り込めて

 見慣れたはずの空 いつもと違う

サタデーナイト 君の住む街は
サタデーライト 煌めいてる
今 この COCOLOで

     <間奏>    

 君と過ごす時間     永遠になれ

サタデーナイト (宝の地図)
君はトレジャーズ ずっと (握りしめて)
サタデーフライト 紡ぎたいよ (銀河の海へ 君と)
今 この 言葉を

サタデーナイト (宝の地図)
君の待つ街へ (握りしめて)
サタデーフライト 贈りたいよ (銀河の海へ 君と)
今 この COCOLOを

 

 

★モンスターズのテーマ (作詞:橋本さとし・岸祐二・石井一孝  作曲:石井一孝)

 

 

10万光年の彼方に
またたくお前の眼差しが

永き眠りから呼び覚まし
凍った心に火をつけた

  暗闇を
  切り裂いて
  俺たちに今…光を!


モンスターズ モンスターズ
モンスターズ We are
モンスターズ!

100億の宇宙を辿って
碧きこの星に降り立った

傷つき翼折れようとも
救い待つお前がいるから

   暗闇に
   身を委ね
   俺たちに今…祈りを

★Repeat

  閉ざされてる
  その心を
  解き放つ鍵は

  この手の中
  嵐のように
  お前をさらって

 まだ 見ぬ 遠い世界へ
 Ah  お前を 連れ去ろう

   <ギターソロ>イングヴェイより速く!

  愛に飢え
  さまよえる
  俺たちと今…契りを!

★Repeat

 

 

★『石井一孝 ソロコンサート 24.9th』 3/20 開催!

夜の部終演後 サイン会も開催!(CD/DVDをご購入の方限定です)

【日時】 2017年3月20日(月・祝)
   1st.14:30開演 / 2nd.18:00開演

【会場】 よみうり大手町ホール (東京)

【料金】 8,000円 (全席指定・税込)

【スペシャルゲスト】 朋友 岡幸二郎くん

【3.20当日券情報】
昼・夜公演ともに当日券をご用意しております。
当日券は、各公演の開演1時間前(昼13時半/夜17時)より、会場にて販売いたします。

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。

radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。

http://radiko.jp/#!/fun/timeshift

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

「チェンジの曲」

「花の曲」

「グリーンの曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。

お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。

シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。

例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターと台詞を与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

リクエスト急募【ミュージック寺子屋】

CDとLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」と来ました。

第15回は、「マーヴィン・ゲイ」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!知ってるんだ!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

<収録曲>

★『CHESS』より

You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。

全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。

 


8 thoughts on “オカズ・リターンズ・アゲイン・トゥモロー。「サタデー・ナイト・トレジャーズ」一緒に歌ってね。

  1. ぽんち

    おはようございます!

    楽しい1日が始まりますね!
    元気にいってらっしゃいませ!!

  2. ★kaoru★

    『石井一孝ソロコンサート 24.9th』* ੈ✩˚
    開催…☆.。.:*・゜

    おめでとうございます♪♪

    いよいよ…೨⋆*✩
    今日なのですね…。 (^-^)

    笑顔に包まれて…
    ℋappy◡̈*❤︎✩°。⋆…な時間となりますよぅに…。 (*^_^*)

  3. こんばんは!
    日付も変わりいよいよ約12時間後にスタートしますね、ORAコン(笑)
    ペンライトも用意できたし、魅惑の予告曲たちにクラクラしちゃっている状態ですが・・・あとは宿題の予習をしなければ。
    音源&歌詞をアップしていただいて、とっても助かりました。ありがとうございますm(_ _)m
    明日は会場一体となって、素晴らしいコンサートになりますように♪
    とっても楽しみにしていますo(^▽^)o

  4. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    あははははっ!(*^◯^*)!

    やる気満々の
    熱く…濃厚な…
    『情熱マニア日記』の更新…
    そして…そして…
    音源UP…歌詞の執筆…
    ありがとうございます..〜♬〜

    赤津崎教授の…
    『フリフリ』という言葉で
    『スカーレット・ピンパーネル』〜♬〜の
    あのシーンが出てきてしまいました…☆…

    『24.9th☆Concert』〜♬〜
    濃厚な濃密な爆笑な…
    何が飛び出すか…楽しみな…
    熱い…Concert〜♬〜
    楽しみにしています…☆…(*^^*)♪

  5. ikam(Nanako先生の秘書)

    いよいよソロコンを明日に控えてこんばんは(^-^)お疲れ様です。

    <ギターソロ>イングヴェイより速く!に爆笑!

    石井さんの様々な要求に応えられるのも、凄腕ミュージシャンだからこそ!(☆ω☆)

    聴くのはちょっとお久しぶりでしたが、イントロからアレンジから全てがほんまにカッコよくて痺れました。バックで走るウィーーンウィーンって宇宙的な音がまた良くてね。宇宙から来たって感じしますよね。

    そして!みんなで歌おうサタデー・ナイト・トレジャーズ!(☆ω☆)

    大いに盛り上がること間違いなしでしょう!

    Nanako先生、楽屋訪問のレポよろしくお願いします(笑)

    ドキ胸の夜をこえて、夢のように楽しいひとときを!(^o^)ノ

  6. かおり

    こんにちは♪
    いよいよ明日ですね。
    がんばって「サタデーナイトトレジャーズ」覚えます!!

    …行けないけど。

    ぅわ〜ん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    サプ◯イズ◯ストも?なんてツイートも見ちゃったもんで、泣いても泣いても泣き足りないくらいですぅ。
    明日は学生たちの旅立ちを祝いつつ、心の中でサタデーナイトトレジャーズをくちずさみつつ、大手町に魂飛ばして応援しています。

    カズさん、幸二郎さん、参加されるみなさんにとって、素敵な1日になりますように。

  7. 視野の狭いうり坊

    サタデーナイトトレジャーズの歌詞掲載ありがとうございました!

    まさかの前日の歌詞掲載。
    まさにテスト直前の教授からの『ここ絶対試験にでるぞ』資料ですね(笑)

    優秀な塾生の皆さんは、一夜漬けで完璧に歌詞マスターしてきますよ、きっと!

    今夜は果たしてちゃんと眠れるだろうか‥‥。
    特技が爆睡の私も、ちょっと不安になってきました。

  8. Kaori

    教授、こんにちは!

    いよいよ明日がコンサートですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    ドキドキな前日にカタカナいっぱいな(笑)タイトルでの更新ありがとうございます。
    AORを愛して止まない教授ですが…アラアラ、明日はオラオラ系なORAコンですか!(爆笑)
    たしかに、お二人揃えばオラオラ系。楽曲もオラオラ系が飛び出てきそうですね。
    ベラベラなトークも期待しています!
    ペンライトも引っ張り出しました。明日はオラオラなお二人にハラハラしながらも喜びを感じ(笑)、ペンライトをフリフリして楽しみたいと思います♪

    『サタデー・ナイト・トレジャーズ』の歌詞のUPと、歌う部分のオレンジカラーありがとうございます。
    音源聴きながら練習していますが、たった2行に苦しんでいる出来の悪い塾生でございます。まだ時間はたっぷりあるので、ゆっくりしっかり練習しておきますね!
    歌詞を紡いだだけでなく、歌も一緒に歌える素敵な曲ですね。(*゚▽゚*)

    では、記念すべき明日の歌とパフォーマンスを心から楽しみにしています!(^o^)/

Comments are closed.